氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ザウスざんす



こんばんは


ライブまで
あと5日です\(^-^)/


それにしても
次々にやってくる地震が心配ですね


夕方の地震、
氷青は、自分の部屋におりましたが
揺れが
軽い車酔いのような感覚になり
、若干気持ちが悪くなりました

皆さんは大丈夫ですか?


あら‥
ウェイトレスさんって
人気があるのですねw(゜o゜)w


そして
皆さんが、結構
ザウスを知っている事に、
まずビックリ&嬉しいです

あそこは
今はIKEAになっているのですよね?



★成瀬葉さん、

ららぽーとの映画館は、バイト帰りなど、1人でも、とてもよく行ってましたよ\(^-^)/

いつも空いてるし、大好きでした

ららぽーとでフラフラ買い物したり、
ご飯食べたり…

クレープも食べましたよ!

ここ、サイゼリア何軒入ってんの?
みたいな話も(笑)

無茶苦茶懐かしいです(^ー^)



★こーらさん

はじめまして
なんと!
まさに
そこの団地に住んでいる方も、同じカフェでバイトされてましたよ(゜Д゜;;)

近くていいなあ
と思って、
私も眺めていました

ザウスは
門を入ってから、館内入り口までが異様に遠く、
そこから更衣室・ロッカーへ
又そこからバイト先のカフェへ辿り着くまでに、相当な時間がかかりました(((^_^;)

おかげで
足が丈夫になった気がします。
スキーやってないのに( ̄▽ ̄;)


バブルな建物でした




‥私は
当時、
今のうちに(←人見知りもあるので、まあナントナク)
接客業でバイトして、ちょっとの間でも世間に馴染ませてもらおう
などと考えておりました


制服も、短い青のエプロンにショートパンツ?キュロット?のような
スッキリと可愛い感じだったし、
同じくらいの年齢の優しい人も多く、楽しかったです。

ポニーテールで頑張ってました


お盆とお正月以外は、かなり暇だったので、緩く、
なかなか
美味しいバイトでした

ああ
懐かしいなあ

今度
ららぽーとに行ってみようかな

ザウスは無いけれど(T_T)/~


2年間ほど
バイトしていたように思いますが、
結局
一度も
ザウスで滑りませんでした( ̄▽ ̄;)

今思うと残念です





スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<母も参上 | HOME | 久しぶり!>>

この記事のコメント

こんばんは^^


もう一週間もないのですね!
早いです!^^


・・昨日今日と、地震がかなり頻繁にきていますね。

東京も大きく揺れたりして、少し不安になります。

でも、震源地である福島や茨城の方々はもっと不安な日々を過ごしているんですよね・・・。

本当に恐いですね。


地震酔い・・・
僕は、地震が来ていないのに揺られているような感覚に襲われています。

氷青さんもお気をつけくださいね。


ウェイトレスさん!可愛いお姿で接客されていたんですね^^
ポニーテールというのは、男子にはポイント高いかと思います(笑)

2011-04-12 Tue 23:16 | URL | kaname [ 編集]
そうですね 最近、大きな揺れが多いですものね

また巨大な地震が来るのでは、と心配になってしまいます  あと、自分が揺れているのか地面が揺れているのかわからなくなるときが(笑)

地震酔いというのは本当にあるそうなので、あまり無理をなさらないように

さて、あと五日ですか  とても楽しみです

衣装はウェイトレスさんだと予想しておきます(笑)

それでは、失礼いたします
2011-04-12 Tue 21:55 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
・・・・大変失礼しました。m(_ _;)m

さておき、本震から1ヶ月経ちましたけど大きな余震が続きますね。
地震酔いはしてませんけど、びっくりはしました。。。e-351
ライブの時、もし余震が来たら落ち着いた行動を呼びかけてくださいませ。または適切な判断をお願いしますね。
無事に開催し終了する事を願ってます。e-442

ところで旧ザウス、現在IKEAですね。
ららぽーと自体も大分変わりました。
サイゼリアはさすがに一軒ですし、クレープ屋が無くなった時は残念でした。。。e-350
でも、あの場所に氷青さんがいらっしゃったと知ると感慨深いです。e-442
一度くらいはすれ違った事があるかもしれませんね。

エプロンにキュロット、ポニーテール・・・。ごくり。
なんとも破壊力のある組み合わせですね。がはぁ。がくり。
2011-04-12 Tue 21:51 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
お疲れ様です。

結構揺れましたね。
そのあとも小さい揺れが、1時間に1回くらいあった気がします。

さあ、もうすぐライブですね!
またあの独特の世界に浸れると思うと、
もう、もう、楽しみです!

ウェイトレス。
人気のポイントは、やはり制服なのでしょうか。
ん~、色々と想像が膨らみますね(笑)

屋内スキー場、ウチからちょっと行ったところにありますが、1度も行ったことがありません。
スキー、面白いですけどね^^

雪山でバイトした事もあるんですよね?
氷青さんはゲレンデの女王ですか!?
2011-04-12 Tue 20:53 | URL | 憲 [ 編集]
初めまして、氷青さん(^O^)
初めて投稿させていただく、いとりゃんと申しますm(_ _)m
記事と全く関係ないコメントになってしまうのですが……
つよきす3学期プレイさせていただいてます!
その、なんて言うか下手に言葉並べると安っぽくなっちゃいますから簡潔に……
スッゴい面白かったです!
まだ全員クリアしてないんでアフター等はやってないんですが椰子ルートクリアさせていただきました
いやっもう、本当にありがとうございました( ̄∀ ̄)
椰子ルート終盤の氷青さんの甘い感じの声で非常に私の心は癒されました(≧∇≦)
そんな訳で私の心を癒してくれた氷青さんにお礼を言いたく記事とは関係なく失礼かなと思いつつもコメントさせていただきましたm(_ _)m
これからもお身体を大切にし、無理せずずっと笑顔でいてください!
それと都心と言えども地震には十分に気をつけてくださいね!
些細な油断が大怪我に繋がることになるかもしれませんからね(ρ°∩°)
2011-04-12 Tue 19:48 | URL | いとりゃん [ 編集]
タイトルから、さいざんすマンボを連想してしまうおいらってば…(^_^;;

ザウスは学生時代に何度か遊びに行きましたが結局は屋外に敵わないという事で
足が遠のいてしまい、長野方面によく行ってました。
今思うとオリンピックの影響もあったのかなぁw

そう言えばスキー場であまり食事をした記憶が無いなぁ~
氷青さんみたいなウェイトレスさんがいれば
それだけでも通っちゃうのに…(//∇//)

週末はライブですね~
頑張って下さいね~
2011-04-12 Tue 11:28 | URL | まさと [ 編集]
ザウスはよく高速道路を走ってるときに
横目で見てました。子供時代。

親に、スキー場はスキー場でも
大人の行くところ・・・と教えられた記憶が。
きっと行こうって私が騒ぐのが嫌だったんでしょうね(笑)

あああ氷青さんがいらっしゃるなら行きたかったなあ
大人の場所でも・・・(笑)


私はどうしてもテレビからの緊急地震速報に慣れません。
いつ鳴るかと思うと怖くて怖くて・・・・
今日の朝も鳴りましたね。早くおさまってほしいです。
なんて自然現象に言っても・・・ですよねorz
2011-04-12 Tue 08:59 | URL | えぞとも [ 編集]
おはようございます(・ω・)

昨日から、けっこうな頻度で大きな余震がありますね・・・
あの大地震から一ヶ月経ちましたが、まだこれほど揺れるとは。地球が物理的に傾いたほどのエネルギーでしたし、まだ油断できませんね。

ザウスには行きたかったんですよ~
近場には、全長200メートルくらいの人工スキー場しかなくて。つまらんのです。。。

ウェイトレスが人気なのではなく、氷青さんが人気なのです!!
ウェイトレスが人気なのなら、美豚は毎日ウェイトレスの格好しますよ?
2011-04-12 Tue 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
お返事いただきありがとうございます。

今、ザウス跡地は仰る通りIKEAと、旧館内入り口付近には高層マンションが建っています。
先月の地震で周辺は液状化現象と断水になりましたが、今は元の状況に戻りつつあります。

ザウスは暇な時はホントにお客さんいませんでしたが、オープン直後は早朝から駐車場入り口前に
車の長い列が出来る程の盛況だったのを思い出します。

当時のザウスはあまりに巨大な建物で、当団地のテレビ電波受信に支障をきたすと言うことで、
電波増幅装置?みたいなのをザウスの親会社負担で団地に取り付けていました。
(現在は取り外されました)

船橋のららぽーと内にサイゼリヤの店舗が多いのは、
90年代前半にサイゼリヤの本社がららぽーとの商業ビル内にあったのも
多少は?影響しているのではないかと思います。

地震、まだまだ油断出来ませんね。
ウチはボロい団地ですので、いつでも避難出来るよう準備はしてあります。

17日のライブは都合がつかず行けませんが、成功をお祈りしています。

長々と失礼しました。
2011-04-12 Tue 07:24 | URL | こーら [ 編集]
素敵♪( ̄▽ ̄)

それは是非見たかった( ̄▽ ̄;)


確かに、一度体が地震を感知するとしばらく地震酔いに陥って、気持ち悪くなるんですよね・・・。

地震からちょうど1ヶ月・・・正直、東京に居ながらかなり精神的にこたえました。


早いですねぇ、もう5日ですか( ̄▽ ̄)

ついこの間冬ごもりした気がするのですが( ̄▽ ̄;)

また会えるのを楽しみにしております♪
2011-04-12 Tue 05:18 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんわ、おひさしぶりです。 
ザウスって聞くと、どうもゲームのほうしか頭が回らない・・・。  
みなさんの中にもいますよね?

氷青さんのウェイトレス(どきどき
すっっっごく、見たいです!
ぜひ、ブログに乗せてください。
写真とか無いんですか?w

、4/17のライブに行けなくなりました(>_<)
仕事で、被災地の方から急ぎの注文があって、とてもじゃないですけど間に合わないらしいです(*_*;

電柱は変電所(変電所自体が電柱のでかい版的な)の役割みたいなものでして、電柱に使われている変圧器(トランス)が不足しているとのこと。
他にもいろいろ・・・。
作業はすべて手作業なので時間がかかるんです。

最近、関東でも強い地震が多いと思います。
今日も電車が1時間くらい遅れました。

原発の何号機かは忘れましたけど水素爆発で屋根が消えてしまったのがありましたよね。
あれは、建物としてはきちんと作られているから、そういう壊れ方をしたんです。
いい加減なものなら横とか穴が開くでしょう。。。
なぜ、ああいう壊れ方をしたのかとか報道してほしいですね。(されてますかね^^;?

今回の放射能云々は東京電力が悪いかと。
原発をさっさと埋めてしまえば今回みたいな漁業、農家の人にはここまで迷惑は掛からなかったかと。。。
海水なんかを入れる前には止められてたものを・・・。
結局は東京電力が原発を潰すのに迷いがあったからでしょう。

っと、ライブには行けませんが(たぶん)みなさんで楽しんでください^^

それと、氷青さんのライブの衣装はレトロにいくのかな???
ウェイトレス姿も待ってま~す(*^_^*)
2011-04-12 Tue 02:17 | URL | X [ 編集]
こんばんは。

何度もすいません。
下の文章は皆さんに書いたものだったのですね。
てっきりコメ返の続きかと思って、コメントから外していました。(笑)

情けない話ですが、自分は専門学校に入るまで、女性と話が出来なかったのです。
単なる女性と話が出来なかっただけなら、普通かもしれませんが、店員さんにも声をかけられなくて、レンタル屋のカードを作りに行く時には、友人に付き合ってもらいました。(///∇///)

今では少しだけ話が出来ますが、緊張しまくりです。
凄い人見知りで、相当苦労しました。

氷青さんと話す時も、緊張で思った事の半分も云えませんでした。
昨年、迷惑をおかけして、相当お怒りを買いました。
改めて、お詫び致します。m( _ _ )m

これから、毎日コメントを書き続けて、少しずつお許しを頂き、その上で、氷青さん出演のライブに参加させて頂きたく思います。

最後に、ポニーテールの氷青さん、見たかったです。(^-^)/
2011-04-12 Tue 01:43 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんばんは。

自分の住んでいるところは、震度5強を観測しました。
平済みの本が崩れたり、DVDが飛び交ったり、酷い目にあった。(笑)

でも、もう強い地震は来ないと思っていたので、ちょっとビックリしました。
この家、後何回耐えられるかな。
築25年を超えてますから。

今も、ちょっと揺れたりしてます。
氷青さんも、お気をつけて下さい。(*^_^*)
2011-04-12 Tue 01:25 | URL | 夏霞 [ 編集]
にある「スキー・ドバイ」って確かザウスを解体して持っていったのではなかったでしょうか?
なので営業中の屋内スキー場で世界最大なのはドバイのだったと思います(一番を他国に持って行かれたのはちょっと残念?)。

それにしても、人見知りをちょっとでも良くしようというお考えは偉いです(*^_^*)

我が家では接客業のバイトはNGでしたので、バイトと云えば高校生の時からずっと郵便局で正月バイトと夜のバイトばかりでした(笑)

氷青さんがバイトをしていた頃、私はギリギリ学生か、社会人一年生ぐらいだったと思いますが、バブリーなご時世だった故、氷青さんのような立派な考えなど全く持ち合わせず、ボーっと過ごしておりました。

社会人一年生の時なんか、周りの先輩(と云っても皆さん私の両親より少し若いくらい)が、「一年坊をこき使って痩せたと思われては困る!」とばかりに日々お菓子で餌付け状態(笑)
なので、未だにその頃の先輩方は仕事で各部署に顔を出すと子供扱いで「これ持ってけ!」とお菓子をくれます。

どうも先輩方からみると、今でも入社当時のままのおこちゃまに見えるようです。
ま、性格も何もあの当時から全く変わってないので仕方ないかもです。
変わったといえばせいぜい服のサイズが飛躍的に変わったコトかしらん…。

なんて、私のくだらない話よりライブ、楽しみにしています。
2011-04-12 Tue 01:21 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |