氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

久しぶり!



大学生の頃、氷青は、
千葉県の南船橋にあった
巨大な人工スキー場
SSAWS(ザウス)という所で、
アルバイトをしていたのですが
(カフェでウェイトレスしてました)、

今日は
その時のお友達に会いました

4~5年前に
新宿で一度、ご飯を食べて以来なので
結構久しぶり。


友人は
ずっと高校の先生をしております


凄いなあ( ̄▽ ̄;)勉強教えちゃうのか…


時が経っても
相変わらずヒョウヒョウとしている友人。

友人が
どんな風に授業してるのか、一度覗いてみたいものだわ



そうそう
新高円寺のあたり、
原発反対!
政府は嘘つきだ!!
等々

物凄い数の人が、
プラカードを掲げ、派手な格好をしたり、太鼓を叩いたりして、デモ行進していた

警察も出て、
大渋滞。
車が動きませんでした(+_+)


街は、熱い。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ザウスざんす | HOME | 防災食>>

この記事のコメント

氷青さんのウェイトレス姿!!
みたい!!!
です。

お友達は高校の先生様なのですか・・・。
現役高生としてはなんともいえない感じです。。

それはそうとまた地震がありましたね。
もう3・11から一ヶ月たつのにまだ安心はできませんね
どうかこれ以上何も起こらないように。

2011-04-11 Mon 20:57 | URL | 七海 [ 編集]
カフェでウェイトレスさん……見たかったなあ(笑)

さぞやきれいなことでしょう

それにしても、本当にお友達多いんですね

大学時代の、しかもバイト先の方とずっと知り合いとは……氷青さんの優しいお人柄がよくわかります


まあ、外国に比べれば日本のデモはおとなしいものですよ  殴り合いに発展したりはしませんし

原発等、問題は山積みですね

穏便に解決していくことを願っています

それでは、失礼いたします


2011-04-11 Mon 20:37 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
はじめまして。いつもブログを拝見しておりますが、
懐かしい名前を見つけたのでコメントした次第。

ザウスとは懐かしいですね。
わたくし、ザウスのお隣にある某共同住宅の住人です(^_^;)
毎日眺めておりましたよ。

まさか氷青さんがザウスでバイトをされていたとは(^^;
2011-04-11 Mon 19:26 | URL | こーら [ 編集]
こんばんは氷青さん。


人工スキー場懐かしいですね!^^
氷青さんが接客をなさっていたのですね。
ウェイトレス姿・・・どんなものだったのでしょうか?
ちょっと・・興味あります(笑)


先生業は大変そうですね・・・。
それを日々やっていらっしゃるとは、すごいです。
でも、少し羨ましいです^^
久々の再会はいかがでしたか?
とても素敵な時間だったことと思います^^


昨日、新宿ゴールデン街の凪さんでラーメンを食べに行きました!
バンダムさんがいらっしゃいましたよ(^o^)
どうやらバンダムさん、6月に香港のお店の方に行ってしまわれるみたいです!!
最後に一目氷青さんにお会いしたいとおっしゃっておりました。

凪さんは温かくて本当に素敵なお店ですね^^
もう何回行ったことでしょう(笑)
2011-04-11 Mon 18:19 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

氷青さんがウェイトレス・・・
イイ!!(笑)

先生って凄いですね。
高校の授業だし難しそうです><

授業って見に行けるんですかね?
友人の授業というのは面白そうです。
見れたらいいですね!

こんな所にも地震の影響が・・・
良い悪いはともかく、う~ん、色々大変ですね^^;
2011-04-11 Mon 16:49 | URL | 憲 [ 編集]
ザウスは一度は滑ってみたかった(>_<)
ドラマで見てから憧れてましたね。
スキーをする者としては、スキー場が減りつつあるのは悲しいことです。

デモ隊は熱気がムンムンですね。
原発反対は納得ですが、他の県に押し付けもどうかと思っちゃいます。
まぁ、とりあえず両者共に他人様に迷惑をかけないでほしいですね(^^;)
2011-04-11 Mon 10:21 | URL | 月泰 [ 編集]
おはようございます。

桜が綺麗で、おもわず視線を奪われますねっ

ザウス。とっても懐かしい響きですね~
よくCMを見ました。そこのカフェのウェイトレスさんをなさっていたとは・・・

なるほど、だからあんなに流行ったんですね(´_ゝ`)


福島県の原子力発電所、実際にはどれくらい危険なのでしょうね。
テレビではあまり放送されなくなり、ネットでは様々な憶測が飛び交っています。
今回氷青さんが目撃したデモも、大きく取り上げられませんし・・・

どうなっているのやら。。。
2011-04-11 Mon 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。

ザウスとはまた懐かしい名前が出て来ましたね。
何度か誘われた事があるのですが、余りの料金の高さに断り続けてました。(^_^;)

あの頃は、スポーツ全般に対してそこそここなしたのですが、スキーはやった事がありませんでした。
で、ある年の忘年会を千葉県でやって、その途中で抜け出して、福島まで徹夜でドライブ。
友人達はお酒を飲んでなかったので。

着いた頃はすっかり朝。
自分はスキー用品を全く持ってなかったので、レンタルしました。
で、一日滑ってボーゲンだけ覚えて来ました。
懐かしい。

氷青さんがいたのであれば、一度は行ってみるんだった。(笑)

友人の家は、その時の友人とは違うのですが、保育園を経営しています。
友人も、お父上の下で活躍しているようです。
先生もしているのかな。

原発の反対デモは、この間ニコ動で観てました。
日本では余り騒がれていませんが、海外では連日凄い報道がされています。
遠くはヨーロッパまで、福島原発の影響を恐れているようです。

放射能は、アメリカ本土でも確認されたそうです。
軽く考えているのは、日本人だけかもしれません。
一日も早く、終息する事を願います。
2011-04-11 Mon 05:42 | URL | 夏霞 [ 編集]
懐かしいですにゃ。
流行りましたものね(あ~なんかバブルっぽい)。

私は、滑りモノが苦手なのでこのテの事は一切したことありませんが。

それにしても、氷青さんのウェイトレス姿ってどげな感じか見てみたかったとです。

…あぁ、久しぶりに大分の友人と話したらこげなコトに(私はれっきとした東京生まれの東京育ちです。ま、母は宮崎ですが)。

ご友人は高校の先生なんですね。
私も、高校生の頃は大学に行って高校の国語の教師になりたかったのですが、人生、斜に構えてしまい…。
でも、今は教師にならなくて良かったと思っています。先生って、勉強だけでなく、その人の人格形成にも若干でも影響を与えてしまう存在ですから、私のようなへそ曲がりに教わったらどんなことになるか(^_^;)

それに、今はモンペ(あ、昔のご婦人方が穿いていたのではなく)が煩いし、大変でしょう。

先生と云えば、大分の友人はウチの会社に私と同じ時期にアルバイトで入って来たコで、同い年誕生日も近く一年ほどドタバタやって、系列のテレビ局のアルバイトを経て地元に帰りエレクトーンの先生をしております。

ずっとシングルマザーで大変でしたが、つい3年ほど前に再婚して一昨年赤ちゃんが生まれました。

上のコが2つ3つの頃は、会ったこともないのに毎度電話口で「じゅん~」なんて気安くヒトの事を呼んでいた(お前さんの友達じゃなくてママの友達じゃ!)のに、もう中学に上がったと聞いて、「時の流れは、早いのぅ…」なんて感慨にふけったり。

時が経った分、いつも一緒にいた友達もみんなそれぞれの道を歩いてゆくんですよね…と、ちょっぴりおセンチになってしまいました(あれ、氷青さんのウェイトレス姿の話は?)
2011-04-11 Mon 02:50 | URL | JUN [ 編集]
ザウスv-223は無くなってしまいましたけど、今日(日曜日)、調度、自分はその近くのららぽーとに行っておりました。

ザウスのカフェでウェイトレス!e-451
さぞかし似合っていたことでしょうね。
一度は滑りに行けば良かったなぁ。
でもでも、という事はその近くの映画館はよく行っていたのでしょうかね?

自分は結構お世話になりました。
一階のクレープがすごく楽しみだったり。
ザウスがあった時は庭園みたいな感じで水が流れていましたよね。
ゲーセンでワニワニパニックやったり、小さなボーリングのレーンがあったり。
あの雰囲気、大好きでした。
2011-04-11 Mon 02:03 | URL | 成瀬葉 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |