氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

防災食



部屋の片付けをしていたら

こんなものが出てきました

「美味しい防災食」
二年くらい前に、ビンゴ大会か何かで当たり、いただいたモノでした

東急ハンズの袋に入っていて

その時は

こんな珍しいモノ当たった~

宇宙食みたい?

周りの人と笑っていましたが

今は
こういうモノも、当たり前に
とてもよく売れているのでしょうね


その頃と今の
状況の違いに、
何だかボーっと眺めてしまいました

もっと取り出しやすい場所に
置いておこうかな


二日前にあった地震後、
また
東北地方を中心に
地震が頻繁に起こっていて
心配ですね


気をつけて下さいね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久しぶり! | HOME | 大好きな二人と>>

この記事のコメント

非常食、といえば

つい先日、知り合いから米、カップ麺、レトルト食品などが詰まった補給物資が届きました。


送ると返事をもらった頃は食料に不自由しなくなったので「送らなくても大丈夫」と返事をしようと思ったのですがケータイのメール機能が故障して受信できず、気づいたときはもう届いていたという。(笑)



その人は神奈川在住の方で主婦だったりするのでいろいろ気を使わせてしまったな。と思いつつ、今度何かで返そうかな。と思います。


もちろん、そのときは旦那さんに内緒で?




人妻だけに(笑)
2011-04-10 Sun 18:32 | URL | セレマ [ 編集]
こんばんわ!
本当に宇宙食みたいですね!!
実は宇宙食はおいしかったりします(^_^)ノ
たこ焼きなんかがオススメです。

なんとかチケット取れました!
ライブ楽しみしてます(*^^*)
でわでわ
2011-04-10 Sun 18:08 | URL | 月泰 [ 編集]
こんにちは。

なんて美味しそうな(*´д`*)

長期保存できる商品がこれほど売れる事態が、阪神大震災以来やって来るとは思っていませんでした。
そして、これほど豪華な保存食が発明されるとも。


人類の歩みは、想像している以上に早いのですね。

・・・って、保存食ひとつで些か大袈裟でしょうか。。。
2011-04-10 Sun 14:23 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは。

非常食ですか。
非常食の定番と云えば、カンパンですが、最近では缶詰に柔らかいパンが入っている物もあります。
写真に写っているような、非常食が無い場合は、レトルトでも非常食になります。
レトルトは、基本的に温めればいいので、使い捨てカイロで温めれば食べられます。

断水の時など水を使わずに済ませたい時は、お皿にラップをして使用すると洗わずに済みます。
ラップは怪我をした時にも使えます。
擦過傷などの場合、ラップで傷口を密封すると治りが早いです。

非常用袋みたいな大きい物でなくても、小さい物で、ライターや折り畳みの雨合羽、傷薬、鎮痛剤などを用意したり、常に携帯しておくと便利です。

阪神淡路大震災時に、避難場所などで使える段ボールの間仕切りなど、色々と開発されたのですが、今回の避難所の映像を見る限りでは、全く使われていませんね。
どうしても一過性の物になりがちです。
まだ終わってませんが、常に日本は地震の可能性がある、と云う事を念頭に置いて行動すべきです。

先の大きい余震で、宮城辺りは再度停電になったようです。
まだまだ、注意が必要です。

安心して暮らせるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
2011-04-10 Sun 13:57 | URL | 夏霞 [ 編集]
お疲れ様です。

カンパンとかそういう類のものではなく、
普通に食卓に並びそうなメニューですね!

もちろん使う機会がないに越したことはないですが、
備えておくのは良い事です^^


これからお花見に行ってきますv-252
東北地方のお酒を買うことによって、経済的な支援になるそうです。
2011-04-10 Sun 08:14 | URL | 憲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |