氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

大好きな二人と





今日は
結構大移動でした

夕方急いで
蒲田から池袋へ


今夜は
夜ご飯を、
やなせなつみちゃん(お姉ちゃん)、
土屋実紀ちゃん(ツッチー)と約束していて、
池袋にて待ち合わせ。


ツッチーお薦めの、モツ鍋やさんに行ってきました。

綺麗な球体のボールは、
「コラーゲンボール」というものです
\(^-^)/



モツ鍋屋さん‥
氷青は普段あまり行かないので新鮮!

今日は
スープを「塩味」にしました

お野菜も、とても美味しいし、
お席がそれぞれ
小さな個室のように別れているので、
とても話しやすいのです。

4時間ほど
ゆっくりお店にいた後、まだ話し足りなくて
喫茶店へ( ̄▽ ̄;)

気づけば11時半を回っておりました。

「朝まで話せるね」なんて言いながら、閉店時間の為
今夜はここまで。

秘密のお話を、
沢山した楽しい夜


そして
誕生日が何気に近い私達…

お姉ちゃん(なつみ嬢)から
二人に色違いの指輪をプレゼントしてもらっちゃいました
\(^-^)/

可愛い♪

早速つけてます


ツッチーは
ケーキを焼いてきてくれました


私もツッチーにプレゼントを…

お姉ちゃんは、
5月生まれなので
5月になってから渡します。

だって…(`へ´)


また集まりたいんだもの~(^ー^)


暖かくて
深夜でも
帰宅が楽です
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<防災食 | HOME | リハーサルでした>>

この記事のコメント

こんばんはです(^^)


モツ、美味しいですよね!
僕はよくお味噌の味でいただきます。

ほう・・・
これがうわさのコラーゲンボールですね。
よくテレビでお見かけしますが、
遊び心も備わっていていいですよね^^
コラーゲンはビタミンCと摂りますといいらしいですよ!
今日はすべすべだったのではないですか?(笑)


あ!
氷青さん、もうすぐお誕生日ですね!
わぁ・・・素敵なプレゼントです(^o^)

たくさんのことが満たされた素敵な日でしたね^^

2011-04-09 Sat 23:00 | URL | kaname [ 編集]
こんばんは。

それが噂の、7個摂取すると願いを叶えてくれるコラーゲンボールですか。
美豚もレーダーを用いて探していたのですが、池袋にひとつあったとは・・・
レーダー範囲を広げるべきでした(´_ゝ`)


素敵なプレゼントですねっ
指輪とケーキ。愛を感じます(*´ω`*)
2011-04-09 Sat 22:00 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは!
コラーゲンボールおいしいですよね(^_^)
お鍋では結構定番化してます。

気の合う友人はいつになっても嬉しいものですよね!
私も生涯を楽しめる友人ができるといいな。

でわでわ
2011-04-09 Sat 21:31 | URL | 月泰 [ 編集]
お疲れ様です。

池袋は昔、よく遊んでいました。
モツ鍋専門のお店なんてあるんですね。
塩味のモツ鍋は未体験ゾーンです!
さっぱりしてそうで、美味しそう^^

コラーゲンボールとは、やはりコラーゲンの塊でしょうか。
肌に嬉しいモツ鍋ですね!

可愛い指輪ですね!
5月に渡すから、また集まれる。
なるほど、そうですね^^
忘年会で飲んで、新年会でも飲む、
みたいなものですよね?(笑)
2011-04-09 Sat 15:53 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます。

モツ煮込みは食べるのですが、モツ鍋は食べた事が無いですね。
皆さん、美味しいと云われるので、食べてはみたいのですが。

コラーゲンボールですか。
コラーゲンは皮膚にも使われますが、腱や靭帯、骨、軟骨などにも影響を及ぼします。
んー、コラーゲンは色んな種類があって、経口摂取でそのままコラーゲンが取り込まれて利用される訳ではありません。
その科学的根拠はありません。

しかしながら、全く無駄と云う事でもありません。
体内でコラーゲンを合成するには、リシンとビタミンCが必要です。
特にビタミンCは、通常の食事でコラーゲンを合成するのに必要な、栄養分です。

また、コラーゲンは体内のたんぱく質の実に30%も占めています。
女性だけでなく、男性にも必要な栄養分です。

まぁ、でも気分だけでも味わえれば、話のタネになって会話も弾むでしょう。(*^_^*)

色違いの指輪と云うのも、お洒落で素敵ですね。
手作りのケーキも、心の籠った送り物です。

今日は、WOWOWで13時から、CSI:科学捜査班のスペシャル番組を、23時までマラソン視聴するつもりです。
非常に楽しみです。(^-^)/
2011-04-09 Sat 10:13 | URL | 夏霞 [ 編集]
コラーゲンボール。。。
話には聞いたことがあるけど、見るのは初めてです。本当に綺麗な球体なんですね(゜~゜)
もっと、こう、なんか小さくて丸薬みたいなものを想像してました。
予想外です。。。
それはさておき、お話が盛り上がってよかったですね♪

2011-04-09 Sat 08:37 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございますヽ(´ー`)ノ
モツ鍋たまんないですよね(>∀<)
塩も好きですが、僕は王道のミソ味が大好きです(`・ω・´)
ご飯が進む進むで野菜もおいしく頂けるのがモツのイイトコですよね♪
姐さんのお腹も心も満たされたようで何よりです(>∀<)
2011-04-09 Sat 06:51 | URL | 捲簾 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |