氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

いちご



普段
私は
バナナくらいしか
あまり自分で
フルーツを買わないのですが…

知人の
仕事先の社長さんのお母さんが
(‥物凄く、氷青と遠いですね(^_^;))

旅行に行き、
いちご狩りをした時のお土産を下さったそうで、

知人宅に遊びに行ったら

氷青にも食べさせてくれました(*^o^*)


デカっ

甘っっ


ウマっっっ


でした\(^-^)/




★でいおうさん

うわーーん(ToT)ぴーっっ(>_<)
ひーん(T_T)(←泣きすぎ)

そうなんです
三鷹「新源地」さん

閉店のお話は、
お店によく連れて行って下さった、近所に住む音響監督さんから

「ひょろりん、事件です!!」と
年末にメールで伝えられ
二人でショックを隠しきれませんでした

新店は
あまり
私が行かない地域です(涙)


しかし
新店の店名もまた…( ̄▽ ̄;)


あそこは
質の高いラーメン屋さんですから

お仕事ついでにしか行きませんでしたが、
新しい地でも、
変わらず丁寧なラーメンを作って
お客さんを唸らせる、素敵なお店になりますように

店主さん
がんばれ~~


いつか
機会があったら
行きたいです
\(^-^)/



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ミッレルーチの募金箱、出来まし た | HOME | ラーメン>>

この記事のコメント

氷青さん、こんばんわ!
ギリギリですが、あしからず!

美味しそうなイチゴですね(^-^)
風評被害で茨城や栃木県ではイチゴまでダメージが・・・
ってな訳で本日の我が家の夕食は茨城尽くしでつくりましたよ!

何とか風評被害に勝ってほしいです
それでは、氷青さんお体におきをつけて

でわでわ
2011-04-07 Thu 00:00 | URL | 月泰 [ 編集]
どうも、ご無沙汰です。

自分の住んでるあたりは徒歩で行ける範囲で3店舗ほどスーパーがあるのですが、その中の1つでよく見切り品で果物が出るんですよ。

リンゴ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツと偏ることなくバラけて出るんです。

いちごはなかなかお目にかかれないのですが先日300円程度で売られてる比較的粒の大きいのが120円で出ていて思わず買っちゃいました!




普段から余計な物を買わない買い物を心がけてますが、見切り品を見かけると捨て犬捨て猫を見つけたような感覚になりドカドカと買いすぎて予算オーバーしてしまうのが玉に瑕なんですよねえ……。
2011-04-06 Wed 22:42 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です。

あぁ~、いちご、おいしそ~~。
俺もいちごを買ってまで食べることはないですが、
たまに食べるとやっぱりおいしいですよね!

氷青さんがバナナくらいしか買わないっていうのは、ちょっと意外でした。
美容と健康の為とかで、良く買ってそうだな~って。

最近暖かくて、ビールがウマイですっ!

2011-04-06 Wed 20:15 | URL | 憲 [ 編集]
イチゴ食べたい・・・。
昔、なんかで知ったんですけどイチゴはヘタと果実の間に結構、埃があるからヘタは取って食べるほうがいいらしいですね。。。
写真ではヘタが取ってあって
わかってるぅ♪♪
と思っちゃいました(’ΨΨ’)
2011-04-06 Wed 15:02 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます。

でかごろっ!ないちごですね~
年に一度はいちご狩りに行きたい美豚。
いちごで満たされるあのイベントは、まさに《楽園》・・・っ!

一日中でも、ハウスに籠って食べていたいです(*´д`*)
2011-04-06 Wed 08:07 | URL | クボタ融 [ 編集]
桜とイチゴを思い出すんですよね( ̄▽ ̄)

でもなぜか、スイーツとかケーキを作る時くらいしかイチゴ買ってないから、そんなに思い入れが強いわけでもないんですよね( ̄▽ ̄;)

イチゴ甘くて美味しいですよね♪

個人的にはちょっとすっぱい方が好みです( ̄▽ ̄)

春なのに・・・・・・この寒さは何ですか?( ̄□ ̄;)

昼間だけは暖かいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

風邪など引かれませんようにm(_ _)m
2011-04-06 Wed 02:59 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは。

イチゴ、今が旬ですが、福島や茨城産はやはり売れないのでしょうね。
どうしてもそう云う考えになってしまいます。
イチゴは今年結構食べましたが、甘く美味しいですね。
バナナも身体に良いのですよ。
即、エネルギーになると云う事で、マラソン何かに配られたりしますが、バナナはカリウムが豊富なのです。

健常者はこのカリウムが必要不可欠で、沢山摂ると良いのですが、人工透析をしている人には、大敵です。
自分の親戚に、30年以上人工透析をしている叔父がいるのですが、自己管理の所為か、通常の寿命
よりも長生きしてます。
カリウムは、電解質として働きます。
だから、マラソンなどに使われる訳です。

イチゴではなく、バナナの話になってしまいましたが、イチゴも大変です。
傷み易いので、保存がままならないからです。
イチゴは、貰ったら、即食べるのが良いようです。(*^_^*)
2011-04-06 Wed 01:32 | URL | 夏霞 [ 編集]
って、それメインで行くのか、バスツアーのパックに組み込まれているものか・・・。
どちらにしてもいつも悩みながらそういうTV番組を眺めております。

…イチゴ120分とか90分食べ放題とか云われても、そんな食べられないだろうし、パックだと30分程度だから微妙に短い気がするし。

ま、自分は行きませんけどね(笑)

かといってイチゴが嫌いなワケじゃないですよ。

でも普段は何も付けないで食べますので、なるべく完熟の「今食べごろですけど?」って感じで店頭に並んでいるものを買ってきます。

子供の頃は、今ほど甘いイチゴの品種がなかったので砂糖と牛乳をかけて食べてました(*^_^*)

…ちょっと懐かしい思い出です。
2011-04-06 Wed 01:06 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |