氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメン



友人と
ラーメンを食べに行ってきました

「揚州商人」
という、お店


濃厚塩ラーメン


麺は
細麺か刀切麺、
2種類から選べるのですが、

氷青は
刀切麺がお気に入りです

モッチリした、ホウトウのような太めの麺で
美味です


コラーゲンが沢山入っていそうな
トロリとしたスープ…、
美容にも良さそう?で
時々食べたくなる
味です(^ー^)


まだまだ
夜は冷えるので、
温かいモノを食べると、
体がポカポカになりますね\(^-^)/

桜が綺麗です


‥節電の影響で
店の前に行っても真っ暗w(゜o゜)w

「や、やってるの…かな?」
と思う暗さ。


中を覗くと
結構お客さんがいて、「あ、やっぱりやってた」
という感じ


今までが、明るすぎたのかも
しれませんね


灯りが少ない分、
星が綺麗に見えます


★魔王とペンギンさん

こんばんは

被災地から自宅へ戻られたとの事、
良かったですね。

友人さんとも、
ちゃんと会え、飲めたとは‥
嬉しい限りです


復興の度合いも、
地域によって色々でしょうけれど、
少しずつでも
ライフラインが復活したり、
スーパーで買い物が出来るようになった、というお話を聞くと、とても嬉しいです

大変な中でも
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらも
こんなに小さい事では役に立たないかも…なんて思わずに、ちょこっとでも
引き続き、出来る事を続けて行こうと思っています。

魔王とペンギンさん、身体に気を付けて下さいね



スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<いちご | HOME | 支援物資を…>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん(^o^)/


うわ!

・・今この時間にブログを開きました。

お写真見てすぐお腹がすいてしまいました(・q・)

濃厚塩ラーメンというのがまた・・・ゴク


僕は、塩ラーメンはサッポロ一番さんが最強だと思っているので、
是非食べてみたいです( ^ω^)


東京も街はどこも節電対策中ですね。
皆が力を合わせて、素晴らしいと思います。
僕も節電をしながら、ただただ復興を待つばかりです・・。
氷青さんのお気持ちは、絶対に届くと思います。

僕も日々、頑張ります!

2011-04-06 Wed 00:04 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

刀切麺!
刀で切った麺ですか!?
ワイルドだ!!

まあ、実際は違うんでしょうけど^^
ホウトウのようなラーメンなんて食べたことないです!
元々、太麺が好きなので、俺も刀切麺を選ぶと思います。

今、色々なお店で節電されていますが、今の時期だけでなく、
この先もずっとこれで良いんじゃないかな?
なんて思います。

電気は大切に、ですね^^
2011-04-05 Tue 20:54 | URL | 憲 [ 編集]
こんばんわ。
久しぶりにコメントします。

というのも、研修で初めて東京で生活してるんです。
満員電車に賑やかな街、大変ですけど、
刺激はあって楽しいです。
いろいろ美味しい食べもの食べたいので、
もしよろしければ教えて頂けませんか?

それと4/17のライブですが、
なにせ初めてなもので緊張するのですが(田舎者ですし…)
どのような雰囲気なのでしょうか?

質問だらけで申し訳ないのですが
失礼します^^
2011-04-05 Tue 19:02 | URL | 玲 [ 編集]
こんにちは!
刀切麺とは、初耳でございます!
想像できず、早速Google先生に教えてもらいましたよ!
麺っぽくなくてびっくりです(゜ロ゜)

相変わらず、被災地では不便が続きますが、皆様の支援で徐々に快方に向かってますよ!

でわでわ
2011-04-05 Tue 15:19 | URL | 月泰 [ 編集]
おはようございます。

揚州商人様の、弩濃い塩ラーメン。お写真を見た感じでは味噌っぽいですが・・・。
相当濃厚なんですねっ( ̄□ ̄;)

刀切麺といわれてハテナいたしましたが、なるほど。ほうとうチックな麺なんですね~
ラーメンの先入観を破壊しそうなビジュアルになることウケアイでしょう。

初見でなら、きっと美豚は《お、味噌煮ぼと?珍しい。上州メニューを出すお店なのだな(´ω`)》と感動したことでしょう。

よかった、教えていただいて。

見切りました。
もう美豚にその幻術は通用しなくなりましたよ(´_ゝ`)
2011-04-05 Tue 08:05 | URL | クボタ融 [ 編集]
ラーメン屋さんのラーメンが、食べたいです

ラーメン屋さんで、バイトをしてみたいです

美味しそうですね  具が質素、というのでしょうかシンプルでいいと思います

そうですよ  今までが明るすぎたんですよ

これからもずっと、街の明かりはこれくらいでいいと思います

星、きれいですよね

それでは、失礼いたします
2011-04-05 Tue 07:55 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
刀切麺だと食べ応えがありそうですね♪
結構店舗があるみたいなので、機会があったら行ってみます!
余談ですが、三鷹の『新源地』が営業を終了して、新たに上井草で『三獣使』として今月中にオープンするみたいですよ♪
2011-04-05 Tue 07:54 | URL | でいおう [ 編集]
おはようございます。

刀切麺とは珍しいですね。
刀切麺をラーメンにと云うがまた珍しい。

基本は、太い麺には濃いスープ、細い麺にはあっさりスープですが、両方ともやっているんですね。
麺では無いですが、パスタも大体そうだと思います。
寒い日に、熱いラーメンは良く合いますね。

自分も節電はしていますが、東京では東京タワーのイルミネーションや、駅の照明など、かなり節電の意識が高いみたいですね。
昨日、東電の記者会見を観ましたが、福島原発はかなりヤバそうです。
どうも、東電側も詳しい状況が分かってないみたい。
新しい発電所よりも、現在の壊れた原発を立て直す方が優先ですね。
汚染された水が海にまで流れ出て、イワシにも影響を与えているそうです。
イワシを食べているもっと大きな魚も、影響が出るでしょうね。
魚はちょっと怖いです。((+_+))

夜空の下の桜はさぞ、綺麗でしょうね。
自粛ムードが高い為、中々余裕はないでしょうけど。(*^_^*)
2011-04-05 Tue 06:13 | URL | 夏霞 [ 編集]
またしても期間が空いてしまいましたorz
最近風邪引いて少し長引いてたもので・・・・(それでもブログのチェックはしてたのですが

写真の塩ラーメンが美味しそうですね。
また機会があればライブの帰り、もしくは行きの途中にでも
食べに行ってみたいです。


こちらの東海地方は・・それほど震災の影響はないのですが
ミネラルウォーターとかが売り切れ、もしくは一部購入制限ついてたり等の
そういうのはあるみたいです。



ライブは出張が入りそうですが、回避出来たら(というか回避したいですがorz)
なにがなんでも駆けつける覚悟です。

ではー。
2011-04-05 Tue 06:04 | URL | はんぺら [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |