氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

支援物資を…



部屋がぐちゃぐちゃなわけでは
ナイぞ(((^_^;)



友人の紹介で、
個人で支援物資を、既に2度、東北地方に運んでいる方のお店に行く事になり

聞けば
3度目の物資運搬に、服や靴や文房具等々…
まだまだ色々喜ばれる現状、欲しい
とのお話でしたので、
それなら!と

氷青も

部屋にある
ジーンズやTシャツ、靴、コート、帽子、マフラー等…、
綺麗な物や、新品の物を、あげようと
まとめました。

かなり大きな
45リットルの
ゴミ袋大の袋、3つ分にもなってしまい、

自分の手で
持って行ける限界の量(+_+)。


途中
重さで袋が切れるかも(+_+)
と不安でしたが、

何とか無事
お届けしてくる事が出来ました

こんなに持って来る人は珍しいようで
驚かれつつ
お礼を言われた(^_^;)


持って行きすぎたか



…さて
明日から
何着ようか(・ω・)

なんて

平気。

使ってもらえると、いいんだけれど‥



微力ですが
1日も早い復興を
祈っています







スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ラーメン | HOME | ヨーグルト>>

この記事のコメント

氷青さんこんばんは(^-^)/

物資お届けお疲れ様です!!
地震からもぅ何日も経った今でも、こういった内容のニュースやブログを見ては目に涙をうかべてます。

自分も、大きな行動は起こせないかもしれないですけど、募金や節電を、忘れないように、それと一回で終わらないで習慣付けたいと思います。

氷青さんも、頑張ってください!!

それでは、ライブ楽しみにしてます!!
2011-04-05 Tue 01:06 | URL | クラベス [ 編集]
お疲れ様です。

凄い量ですね!
45リットル3袋分ですか!

持って行くのが大変ですよね。
ご苦労様です。

絶対、被災地の方々に喜ばれますよ^^


今日は仕事帰り、ふと空を見ると
星がとても綺麗に、ハッキリと見えましたー!
ちょっと感動^^
2011-04-04 Mon 21:25 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さんは優しいお姉さんですね

素敵です

僕もなにかあげたいですが、あいにく部屋には何もないのです  募金するお金もないですし

う~ん、とりあえず17日のライブ参加が少しでも協力の形になるのなら、幸いですね

それでは、失礼いたします
2011-04-04 Mon 13:42 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
地震で被害を受けている人がいるのにろくな募金や救援物資もできない自分が情けなく思います・・・。
だから今できることを精一杯して、しっかり勉強をして自立したとき、このような非常事態があった場合に人助けができるようになりたい・・・。
2011-04-04 Mon 08:36 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます。

支援物資、我がセンターにも相当数届いておりました。
このひとつひとつに、被災地を心配する心が込められているのだなぁと感動しました。

皆様、素敵です。
2011-04-04 Mon 07:49 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは。

被災者は、その心があり難いのです。
決して、持って行き過ぎではないですよ。(*^_^*)
例え、誰も着無くても、上に羽織れば防寒着になります。
氷青さんの好意は無駄にはなりませんよ。

帽子なども入っているようですが、これは結構良い品物です。
昔、アイザック・アシモフの本を読んだ事がありますが、体温の大部分は頭の天辺から放出されるそうです。
帽子も、寒さ対策で十分な価値を得る事でしょう。

完全に復興するには、10年はかかるでしょうね。
それなのに、仮設住宅が6カ月で出ていけ、とは無茶な相談です。
どんなに安い家を建てるにしても、1千万はかかります。
それに、近くの工場は軒並み津波の餌食です。
家の工場は前にも書いた通り、全く無傷なのですが、お得意様が結構な被害を受けたそうで、その辺が心配事です。

なんにせよ、福島原発も含めて、平穏に暮らせる日を待ってます。
2011-04-04 Mon 01:49 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |