氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ヨーグルト



東京、

一時
本当にスーパーやコンビニの棚に
商品が無かったですが

それも今は
だいぶ
品揃えが豊富になって来ました

…ただ
ずっと、なかなか会えないのが
納豆とプレーンヨーグルト。

他に食べる物はあるし、贅沢を言えませんが、

この2つは
私が、普段特に良く食べている物だったので、
早くまた、棚に並ぶといいなあ
と思ってしまいます



そんな時

近所のカレー屋さんの奥様が、
こんな可愛いヨーグルトをくれました

チチヤスのだ\(^-^)/


デザイン可愛い


私にとっては
ちっこい
このヨーグルト、貴重品です(^ー^)



そうそう
部屋は
ちょっとヒビが入った箇所が、幾つかあり、
部屋の鍵が、少し開きにくくなりました。
歪んだのでしょう


皆さん
そのくらいの破損はあるのかな、と思っていたら…、

アレ?
そうでも無いのですね(^_^;)

結構心配されます


でも
ええと
大丈夫です(たぶん)

ずっとずっと
ここに居るわけでは無いだろうし、

修理も入るようで


何より
最新でない、ちょっと不思議な雰囲気もある、
色々とユルい‥この物件、
結構気に入っております



同階に住む
足の長いインドの人の献立は、
今夜もカレーっぽい

スパイスの良い薫りがいたします


もう
揺れないといいですね。


色々な人が
「地震じゃないのに揺れている気がする」と言っています

酷くなると
揺れている感覚で、気持ちが悪くなるのだとか

あまりに酷い方は、我慢せずに
病院に行って下さいね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<支援物資を… | HOME | 夜は>>

この記事のコメント

氷青さん、こんばんわ!
4月だというのに、雪がちらついておりますね(--;)
年々、気候がぐちゃぐちゃになってるなとかんじます。

カレーに目がない私ですが、インド人の作ったカレーを食べたことがないので、少し足の長いインド人の作ったカレーを想像してしまいました!

私のマンションは補修及び補強が施されるって話になりましたよ!
でわでわ
2011-04-03 Sun 21:53 | URL | 月泰 [ 編集]
お疲れ様です。

そうですね、棚がガラガラの時は
この先どうなっちゃうんだろう、と思いましたが、だいぶ元に戻ってきました。

あ、チチヤスのヨーグルト^^
昔よく食べていました。
おいしいですよね。

え!ヒビが入っちゃいましたか!?
まぁ、修理が入るなら大丈夫なので、しょ、う?

座っていると、血液のトクントクンという流れで「揺れてる?」
って思うことがあります。
何か不思議な感じです^^;
2011-04-03 Sun 19:32 | URL | 憲 [ 編集]
生産が追いつかないですね( ̄▽ ̄;)

包装材、材料、製造環境、全部が揃わないと生産できないらしいので、停電の影響もあいまって生産が追いつかないみたいですね。

やっぱり生き物なんだなぁと思います。

インドの人たちにとってのカレーって日本人の味噌汁みたいなものらしいですね( ̄▽ ̄)

いつもカレーライスみたいなカレーを食べてるって思ってるのは完全なる先入観でした( ̄▽ ̄;)

確かに、部屋にヒビが入って歪みが出たら心配しますねぇ( ̄◇ ̄;)

お気をつけくださいm(_ _)m

地震酔いはストレスも関係するんだとか・・・・ひどい人は本当に病院に行くべきですね。

なんだかんだで、ライブまで2週間になりましたね( ̄▽ ̄)

また氷青さんに会えるのを楽しみにしております♪
2011-04-03 Sun 10:41 | URL | ゆらぎん [ 編集]
僕の地方では被災の影響を受けなかったせいか、毎朝食べてるヨーグルトが消えることは無かったです(。。)
氷青さんの住んでいる物件・・・。
インドの方がいらっしゃるのですね。
それも夕飯がカレーって!!
インドの方は、やはりカレーをナンで食べるのでしょうか。。
気になります。。。
2011-04-03 Sun 08:35 | URL | 七海 [ 編集]
納豆、出会えませんね

僕は納豆大好きではないのでなくてもいいのですが、姉(実の)がなくて嘆いております

そういえば、お姉ちゃんは元気でしょうか

ヨーグルト可愛いですね

家、大丈夫ですか?  ひびが入っただなんて、やっぱり僕のところよりも都心のほうが揺れたんですね

横浜のダイエーさんの周りも、地盤が浮き上がってましたし、いやはや

同じ階にインド人の方がいらっしゃるのですか

国籍豊かな住宅なんですね  僕の外人の知り合いがほしいです

それでは、失礼いたします
2011-04-03 Sun 08:07 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます。

なんて可愛らしいヨーグルト!
イラストの坊やの前髪が、一瞬長いまつげに見えたのは内緒です。
メイビリン製のヨーグルトならありえたかもしれませんが。

本当にスーパーではヨーグルトが売ってないですね・・・。
毎日職場に来てくださるヤクルトマダムに感謝です。

なんと、氷青さんのお住まいのキーにも影響が?!
美豚の部屋の鍵も、開けづらくなってしまったのです。
きっと美豚のは、自身で取り付けたものでしたので、甘かったせいでしょうけれど。
アナログな鍵なので微調整が面倒ですが。はやく直さねば。
2011-04-03 Sun 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
お久しぶりです。まだ寒い朝が続いてますが体調などお変わりないでしょうか

最近ではこちらの宮城のほうでもコンビニやスーパーなどの品揃えが豊富になってきました
一時期は並ばなければ買えなかったのが信じられないほどです
電気・ガス・水道などのライフラインも回復し、ガソリンも少し並ぶだけで大丈夫になりました

今は被災所から自宅にもどり以前の生活に戻りつつあります
この間地震の時に何度も連絡を取り合っていた友人達とお酒を飲みに行って楽しい時間を過ごせました
何気ないことかもしれませんが、今の自分にはこういう時間がとても大切に感じます

最近のブログを読んで地震の後の氷青様の近況を知りましたが、日常生活やお仕事にも地震の影響があったようですね

悲しい形にそれがあらわれてしまったり、それによって悔しい思いをしても、自分なりにそれを考えて乗り越えようとする意思の大切さを自分は感じました

歌だけでなくこうした言葉でも、氷青様からはいろんな感動をもらい心が動かされます

本当にありがとうございます(^-^)
2011-04-03 Sun 07:43 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
記事一つの中にカレーv-374に近しいご近所さんがお二人も。びっくりです。e-451
ヨーグルトや納豆も、まさか1ヶ月前まではこうなるとは思いませんでしたね。

さておき、壁ヒビ&ドア歪み。e-350
もし、自宅にいたら結構な恐怖を感じたかもしれませんね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だ、大丈夫でしょうか?なかなかにたくましいですね、氷青さん。

・・・何だか文章がまとまりませんのでこの辺で。
では。ノシ
2011-04-03 Sun 01:08 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
こんばんは。

ちょっと書き方が悪かったかも知れません。

家にヒビは結構入ってます。
特に階段の壁には。
庭の灯篭も倒れたし、ブロック塀も一部破損しました。
元々、欠陥住宅だったんですけどね。(^_^;)

街中へ行った時に気付いたのは、瓦屋根が結構破損しているところが多かったです。
後は、ブロック塀ですね。
地震の際に、ブロック塀に近づかないのは鉄則です。

こちらでは、一時納豆が姿を消しましたが、現在は少し置いてあるようです。
自分は食べないので、あまり関心がなかったのですが。
品物も揃ってきましたね。
ただ、やはり水が無い。
水道水を飲んでいるので、別段構わないのですが、いつまた断水になるか、分かりませんから。

今日も、強い余震がありました。
茨城だったから、東京はそれほどでも無かったかな。

何か揺れているなぁ、と思ったら、めまいでした。
地震酔いの方は大変ですね。(>_<)

「カレー」と云うキーワードが文章に入っていたので、カレーが食べたくなりました。(笑)
2011-04-03 Sun 01:00 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |