氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

桜の開花



毎年
この季節の
「桜の開花」のお知らせは
「ようやく暖かくなるのだな」

嬉しいけれど


今年はまた
「被災地の寒さも、
少し和らぐかな…」

「暖房の使用量が押さえられて、
停電も大丈夫かな‥」
等々

また格別です


そうそう
節電‥

節電や、
買い占めしないように



このまま頑張りたいと思いますが、

被災地以外の
被害の少ない地域の方は、
なるべく普通に買い物や外食をして、
「節約しすぎない」
というのも
大切なようです


節約しすぎると、
ますます
経済がおかしくなり、
うまく回らず
被災地復興の手助けも、思うように出来なくなってしまう
との事


なるほど、
それもそうですね


写真は
お仕事スタジオ近くの「歯医者さん」の屋根。

屋根だけじゃなく、壁もこんな感じ

全く中が見えない、蔦?におおわれた謎の歯医者

物凄く古そうな建物でした



★七海さん

こんばんは


「グチャグチャ禁止」のタオルを売っていた、品川区の武蔵小山商店街は、
色々なものが安いのも有名で、
私も行くと
ついつい買い物してしまいます。

あのタオル…
私も、以前
東京の別の場所で、確か買った事がありますが、

10円では無く、もう少し高かったような…(((^_^;)


1枚10円は
東京価格ではなく、武蔵小山のそのお店が、特別安かったのかもしれませんよ~~
( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<白い恋人ドリンク | HOME | いい天気でした>>

この記事のコメント

氷青さんこんばんわ。 

めっちゃ久々にコメントします。

そちらの方は計画停電等々で大変やと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は申し訳なくも大阪で変わりなく生活してます。

地震が起こって以降「俺にはこんぐらいしかできへんな」と思いながら今までに1樋口2英世ぐらい募金しましたが、にもかかわらず先週ジジイに車ではねられました。

正直「募金したのにこの仕打ちかい!!」と心の底から思いました。

まあでも被災された方々の事を考えたらこの程度・・・。

天災が怖いのはもちろんですが氷青さんもくれぐれも人災にも十分にご注意下さい。
2011-04-01 Fri 00:09 | URL | M.C. [ 編集]
氷青さんこんばんは^^

桜や春には心を和ませてくれる力がありますよね。
日本が暗いムードに包まれてる中だからこそ
早く日本中に春が到来するといいなあ・・・と
心から思います。

特に東北に早く春が来てほしいです・・・!


あ、あと私事ですみません・・・実は今日アルバイトを卒業しました。
氷青さんのおかげでどれだけ踏ん張れたことか・・・!
本当に感謝しています。ありがとうございます。

また新たなチャレンジとして、別のバイト探していこうと思います♪
2011-03-31 Thu 22:48 | URL | えぞとも [ 編集]
どうも、こんばんは♪

まだ肌寒さも残りますが
見事に桜が咲いてますね(*^_^*)
これを見るだけで春の訪れを感じます♪

それと私は無理に節約をせずに
なるべくお金が回るように
趣味にお金を使いますよ(笑)
2011-03-31 Thu 22:07 | URL | えぐってぃー [ 編集]
お疲れ様です。

春、やはり良い季節です!
暖かいのはもちろんですが、気持ち的にも何か特別な気がします。
今年は尚更ですね。

節約しすぎない。
なるほど、確かにそうですね。
肝に銘じておきます。

え?歯医者なんですか?
建物という事すらわかりませんでした(笑)
2011-03-31 Thu 21:03 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちわわ三(´゜_゜`)三

徹底節約自粛ムードが流行ってますからねぇ( ゜´ω`゜ )
震災が起きてからの異常な円高も少なからず関係していますし・・・(´・ω・`)
だからと言って湯水の如くお金をばら撒く訳にはいきませんしねヽ(´ー`)ノ
姐さんの仰られるとおり、節約しすぎず、程よく使うのが一番ですよヽ(´ー`)ノ
2011-03-31 Thu 17:49 | URL | 捲簾 [ 編集]
お見事!(o^-')b
2011-03-31 Thu 16:07 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんにちは。

桜も咲いて、本格的に春まっしぐら、といったところでしょうか。

さて、文中でも出てきた経済の事について、僭越ながら掻い摘んでご説明致します。

供給が需要を上回ることを、「デフレ」と呼びます。
買い控えが起こると、小売店は商品を売る為に値段を安くします。
小売店の値段が下がると、小売店は問屋から買う値段を安くしなければなりません。
問屋も物が売れないと困るので、値段を下げます。
問屋の値段が下がると、品物を売っている会社も値引きを余儀なくされます。
会社が値引きをすると、当然売り上げが減ります。
会社の業績が悪くなると、人員整理をしたり、給料が下がります。
給料が下がれば、益々買い控えが起こります。

この悪循環の状態を、「デフレスパイラル」と呼びます。
そうなってくると、貨幣の価値が上がります。
今迄、千円で5個買えた物が、安くなって10個買えるようになる。
そうすると、千円の価値が2倍になる訳です。
実際には2倍なんて数字はあり得ませんが。

確かに、一時的にはデフレになるかもしれませんが、長期的に見れば景気は良くなる筈です。
何故かと云うと、被災地の復興が始まるからです。
甚だ不謹慎ではありますがインフラ整備などの公共事業が増え、倒壊した建物が建ち、元通りの生活に戻るまでに、莫大な資金が動きます。

でも、被災者が全て元通りの生活に戻れる訳ではありません。
保険に入っていても、倒壊した家屋を立て直す資金はそう簡単に出る物ではありません。
そうした人達を、どう立ち直せるのかが難しいところです。
2重の苦しみを受ける事になります。

せめて、一日でも早く、安定した生活に戻れるように祈るばかりです。

2011-03-31 Thu 12:13 | URL | 夏霞 [ 編集]
そうですよ  景気がいいっていうのはお金が良く回るってことなんですから、経済を回して被災地の復興に協力する意味でも、僕たちはそれなりにお金使った方がいいと思うんですよ

だから全国で広まってるなんでもかんでも自粛ムードはちょっと危ない気がしますね

むう  写真はちょっと良く見えませんが、咲いている花がとってもきれいです

なんだか夜行くとお化け屋敷にみえそうですね

あ、こんなこと言っては失礼か

それでは失礼いたします
2011-03-31 Thu 09:13 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
返記ありがとうございます(^^)
さっそく朝起きて親に聞いてみたところによると十枚くらいセットになってて200~300円くらいだそうです。
一枚2,30円くらいでした。そう考えると品川は安いですね!!

さて明日から四月です。
僕は受験生となります。。。
なのでこのブログにコメするのもだんだん減り・・・。
いや、がんばります!
がんばってできるだけコメしたいと思います!!
それでわ~
2011-03-31 Thu 08:04 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます。

花咲く丘。綺麗ですね~
・・・って歯医者さんの屋根なんですかコレ?!

キラメキシュートのグリーンエンペラーを彷彿とさせる繁茂っぷり。
ワイルドです( ̄▽ ̄;)
2011-03-31 Thu 08:04 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。氷青さん(^^ゞ


桜が開花を見せはじめましたね^^

春の暖かい風と桜。
季節を感じられる瞬間です。

そんな季節を感じるときは、
必ず氷青さんの歌を聞きます。
季節を感じながら氷青さんの歌を聞く。

これ僕の密かな楽しみ方です(^_^)

心が和やかになり、とても癒されます。

氷青さんの歌は、自然と一体になれるような感覚があります。
その感覚に、しばらく酔いしれようと思います(笑)



なるほど…
ちょっと節約を考えすぎてました。
また少し生活を見直そうと思います。

節電生活は継続です(^^ゞ
2011-03-31 Thu 05:47 | URL | kaname [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |