氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

東京タワーの先っぽ



「地震の影響で、東京タワーの先っぽが、少し曲がった」
と聞いたけれど

どうだろう


よくわかりませんでした(^_^;)


東京タワーの近くで、ナレーション収録のお仕事をしてきました




…風評被害、
なかなかに凄いです。

昨日
母と電話していて、
聞いたのですが

氷青母が、
数日前に
海外から飛行機で帰ってくる際に
「東京は放射能で汚染されているから、急きょ
関西国際空港に降りたい」
と言われたそう



やい

まてコラ

そらまた
お約束と
エライ場所が違うじゃありません??
( ̄▽ ̄;)


母を
ストレートで帰してやって下さい




★JUNさん

おぉ!
初日に聞きに行って下さったのですね

ありがとうございます



ナレーションは
一応、商店街全体に、何度も流れていたようですよ(^_^)

事務局の前は
ラジカセもあり、一番大きかったようですが‥


ただ、
音量が小さかったようで
聞き辛かったかも…と

明日、明後日と
改善されるといいのですが‥


どうも
ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<悲しい仕事 | HOME | 25日~28日まで>>

この記事のコメント

新しいスカイツリーは地震後に高さが予定の634mに達しましたね、地震発生時は建設途中にもかかわらず耐震構造がしっかりしているのに、やはり日本の技術の凄さを感じます。

風評被害・・・深刻ですね、こういう時にこそ冷静に生きたいと感じます。

個人的な話ですが、昨日は、大学の卒業式があるはずだったのですが、被災した方に配慮して学位授与のみ行われました、私は友人、教授とも全員無事に会え後輩にも別れの言葉を言うことができ本当によかったです。
4月からは晴れて社会人になりますが、こんな時代だからこそ、出来ることは少ないですがシャカリキに働いて日本を元気にしていきたいです!
2011-03-26 Sat 23:46 | URL | 五十六 [ 編集]
お疲れ様です。

どうして「先っぽ」なんですかね?
大きい地震だったら、根本から傾きそうですが、
って、それはそれで危険すぎちゃいますよね^^;

風評被害…
実害がない分には、まぁ、気にならない訳ではないですが、
氷青さんのお母さんの件、これは酷いです(>_<)
勘弁して欲しいですね!
2011-03-26 Sat 22:12 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん、こんばんわ!
タイトルを見た時、まさかと思いましたが、写真を見て安心しました!
「まさか、おれた?」(>_<)
って声まででちゃいました!

風評被害今後の課題かもしれませんね?
難儀な事ですが、幾つかの航空会社の信頼は回復したっとのnews でやってたので、きっとわかってもらえると、いいですね(*_*)

2011-03-26 Sat 20:07 | URL | 月泰 [ 編集]
どうもこんにちは♪

写真で見る限りだと
曲がってるのが分かりませんね(^_^;)
近くで見れば分かるのでしょうが
私が住んでる所からだと易々と見に行けないです(>_<)

それとお母様は大変なことになりそうだったようで(>_<)
関東と関西じゃ距離がかなり離れてますからね……

ああ、それと今更ですが
4月のライブの予約をしたので
今から楽しみにしております(*^_^*)
2011-03-26 Sat 16:53 | URL | えぐってぃー [ 編集]
な、失礼な

東京の空は今日も青いですよ

まったく嫌な評判が広がっていますね

福島のほうから他県に避難した方が車を停めていたら、汚染されているからどかしてくれ、などと言われたという話もありますし

みんな怖がりすぎなんですよね

うん  タワーは、若干、曲がっているように見えないこともないですかね

それでは、失礼します
2011-03-26 Sat 14:26 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
曲がっているのかなぁ・・・?
わからないです(笑)
氷青さんのナレーション聴きに行きたい・・・。
でもそうやすやすといける距離じゃない。。。
どうすれば・・・(゜ω゜)?
2011-03-26 Sat 14:18 | URL | 七海 [ 編集]
お母さま、危うく関空に連れて行かれるところだったのですね~。
この場合、関空からの帰りの交通費は持ってくれるのでしょうか…。

先っぽ、震災当日にテレビの放送中にアップで映ってましたが、びっくりすくらい曲がってました。

ナレーション、私が買い物に行った時間帯がハズレの時間帯だったのかもです。
もう少しおばちゃんたちのお買い物の時間帯に行くべきでしたね。

それにしても事務所前で少しだけ聞きましたが、思いっきり長い説明台詞をさわやかに…だったようで(笑)
確かに相槌打つ方は楽そうでした(^^)
2011-03-26 Sat 10:53 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます。

ナレーション収録、おつかれさまでしたっ

うーーーん
曲がってるようには見えないですねぇ
30度くらいイッてるイメージでいたんですが。
業者の方が、ぐにっと手で直しでもしたのでしょうか?

それにしても、とんでもない風評ですね~
まるで東京が、モヒカン肩パットの群生地みたいな言われよう・・・。

ママ様が無事に空港に着けてなによりでした(^_^;)
2011-03-26 Sat 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。

昨日の情報ですが、今は東京の全域で制限が解除されているようです。
理由は、数値が下がった為との事。
こう云った二転三転する情報も、風評被害に繋がっているのではないでしょうか。

風評被害と云えば、プロ野球の巨人と横浜の外国人選手が一旦帰国したのですが、帰って来たのでしょうか?
野球にならないでしょうが。(笑)

サッカーも当初の予定は国際試合だったのだけど、地震の関係で急遽、ニュージーランドとの親善試合に変わりました。
ニュージーランドは、「自国が地震にあった時に日本が援助をしてくれた。」と云って引き受けてくれたのですが、その後、この試合もキャンセルされました。
結局は、日本代表対Jリーグ代表のチャリティーマッチになりました。

噂の広まるメカニズムをご存じでしょうか。
人づてに聞くことで、段々話が大きくなるのですが、それだけでは左程広まりません。
ちょっとでも真実が無いと広まらないのです。
今回の場合は、水道水の放射能数値だったのでしょう。

東京タワーの先端はどうか分かりませんが、お母上が真っ直ぐ帰れると良いですね。(笑)
2011-03-26 Sat 07:46 | URL | 夏霞 [ 編集]
曲がったって事は、若干ながら低くなった( ̄▽ ̄;)

まぁ、肉眼ではわからんのでしょうね(-。-;)

風評被害というか、もはやそこまでいくとネタですね( ̄▽ ̄;)

寝不足は解消されましたでしょうか?

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
2011-03-26 Sat 07:06 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |