氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

25日~28日まで



あー…
寝不足にて
睡魔に負けました


おはようございます(+_+)



数日前に
ブログに書きました
「春のトリプルプレゼント ポイント祭り」

品川区
武蔵小山パルム商店街のナレーション情報です~


詳細が当日になってしまいまして、すみません
m(_ _)m


大地震の影響が、
東京でも、被害は色々な所に残り、落ち着かないので

ポイント祭り自体が無くなるかも…
との話もあったようですが

何とか予定通り
開催するみたいです


★今日から三日間
3月25日~28日まで

クリスマスの時のようには、時間は決まっておらず

期間中、1日に何回も流れるそうです

氷青と梯篤司くんの掛け合いナレーションです
(ミッレルーチリーダー・松本浩一制作)

お近くの方は
是非、お買い物のついでに
聞いてみて下さいね
氷青も
どこかで
聞きに行ってみたいと思います\(^-^)/


それにしても
水道水を乳児に飲ませないように…
というけれど

数値も下がってきた、というけれど

妊婦さんは?
老人は?
平気なのかな

もう
何が本当に安全かなんて、
よくわからないけれど

また
お水が、お店の棚から消えた

楽天通販も
80位くらいまで、全部お水が占めていたとか( -_-)



ホウレン草が潰されて、無駄になる様子も
見ていられない


食料もガソリンも、人手も、被災地にはまだ全然足りないと。

東京にも、ボランティア希望者は沢山いるけれど

その人達の、食料や住居の問題等もあり、
うまく使えないなんて
勿体ないです

全ての場所に
ガス、水道、電気が早く復旧しますように


★Nさん

こんばんは

寒い日が続きますね

Nさん、
ご家族の方が無事で何よりです。

でも
お祖母さまが津波に…

何と言ったらいいか…
言葉が出ません


こんな時に
被災地で物盗りをしている人が
いるのですか‥

酷いですね
信じられません


私も
福島原発と燃料不足は、特に心配です

東京も、水をはじめ、食料等の買い占めは、続いています。

風評被害も
西側や外国では
被災地だけでなく、東京も放射能に汚染された
との情報が流れているらしく

私の
先日のゲーム収録も、
いつも必ず見える関西のクライアントさんが

とうとう最後まで
いらっしゃいませんでした‥


何ともおかしな事になっています

こんな時に
足のマッサージの事をわざわざ…
ありがとうございます


私は最近
足裏も物凄く凝っている事に気付き、
足裏マッサージをすると、
全身がポカポカしてきます

とても
寒いし、

既に
とっくに頑張っている人に向かって
「頑張れ」と言うのは気が引けますが、
どうか
負けないように
いてください

私も
いつものタヨリナイブログですが、
何とか毎日更新していこうと思っています

コメントありがとうございました



スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<東京タワーの先っぽ | HOME | 湯タンポは>>

この記事のコメント

こんばんは~。

今日、駅前から自宅方面にずっと流しながら順にお買い物をしてきました。

「本日ポイント5倍」の幟旗が並んでおりました。

で、肝心のナレーションですが…。
全く流れておらず、従来の(?)ナレーションだったので、今日から流れる事をすっかり失念してお買い物に集中。

商店街の中ほどに差し掛かったところ、何やら微かに聞いた事のある女性の声が…。

え~、確かに掛け合いのナレーション流れてました。
ただし、事務所前のごく狭い範囲でしかも「CDラジカセ」から…。

いや、すっかりやられました(笑)
立ち止まって聞ける状態じゃないし。

…せっかく、耳心地の良い掛け合い(笑)なんだから思いっきり商店街で流せばいいのに(-"-)

と、思ったのでした。


しかし、水道水の件が報道された途端に水と云う水が何処のお店にもありませんね。
今日、久しぶりに買い物に行ってあらゆるものがますます手に入りにくくなったなぁと実感しました。

物資があっても、輸送手段がなかったりなんだか歯痒いです…。
とは云っても、被災地の方々に比べたらまだ恵まれてますね。
2011-03-25 Fri 22:42 | URL | JUN [ 編集]
こんばんは。
我が家は神奈川なので乳児にがんがん
水道水飲ませてます。
だいたいミネラルウォーターはミルクの水に適さないんですよ。

情報にふりまわされるのはごめんとテレビみてません。ちなみに明日は福島の被災した友達と横浜で
ランチします。
もう現実逃避!
ライブ楽しみにしてます。
義援金とアレルギーミルクを
寄付して(そのくらいではなんにも・・・)
日々ライブ楽しみに育児しています。
長々失礼しました。
福島のためにほうれん草消費しようという
我が家はへんですかね?
2011-03-25 Fri 21:58 | URL | あっちゃん [ 編集]
お疲れ様です。

聞きたいですが、恐らく行けそうにありません><
でもポイント祭りが中止にならなくて良かったですね^^


大地震から2週間。
電力、水道水、食料不足など、問題がたくさんですね。
まさか水まで品薄になるとは・・・。

色々な情報が飛び交っていますが、
冷静に構えていたいものです。
2011-03-25 Fri 21:38 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん、こんばんわ!
関東と南東北地方はお水にも放射能汚染とは、何が安全で誰が正しい情報を流してるのか?
日本中が疑心暗鬼になりつつある気がします。

今回、津波のあった地域では、信用金庫内の金庫から現金数千万円が無くなったってな話まで出てきております。

災害の時こそ信念を持って助け合いを出来たらと思いますね(^^)



2011-03-25 Fri 20:33 | URL | 月泰 [ 編集]
こんばんは。

睡魔に負けたんじゃありませんよ~
蓄積した乳酸を吹っ飛ばす奥義を繰り出したのです!

武蔵小山、行けぬやも・・・
某野比様、どこでもドアを貸してはいただけませんかorz

放射能による水質汚染が起こっていますね。
小さなお子さまや妊婦の方々は、特に気を使っていただきたいところです。

出荷自粛や風評被害も、かなり深刻ですね。
我が家では、出荷自粛により出荷を見送らなければならなくなったほうれん草を、三袋も頂くことができました。
大好物のほうれん草。
とても美味しいのに、廃棄せざるを得なかったりするのは勿体ないなと思います。

もちろん健康に気を使うことが悪いわけじゃありませんが・・・。
いたたまれません。
2011-03-25 Fri 20:33 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは。

今日の自分のコメントで誤りがありましたので、訂正します。

地下水→水道水 です。

それと、23日の情報です。(後に変わったかもしれません)

乳児に摂取を控えて頂く地域(東京)
23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市

となっているようです。
ご参考までに。
2011-03-25 Fri 15:28 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんにちは氷青さん^^


日々、お疲れ様でございます。

今日から、武蔵小山で氷青さんのナレーションが流れるんですね!

掛け合い…なんだがかなり完成度が高そうです。
高度な感じがして、
聞いてみたいです(*^O^*)


…でもまず、
僕は武蔵小山がどこにあるのか調べなくては…(笑)


…僕の住んでいる地区でも、
皆危機を感じてか、お水はもう棚に並んでいませんでした。

ほうれん草の廃棄も、本当に胸がいたいです。
僕の大好物ですし、
何よりも食べ物を処分しなくてはいけないというのが辛いですね。

被災地では食べ物も足りてないというのに…


この日本の危機を、

一刻も早く復旧してくれることを祈ります。

そんなときに、

善意に紛れた悪意があることに憤りを感じずにはいられません。
自国の危機なのに…とても悲しいです。


負けない!という思いが、
この日本を変えられることを僕は信じています。
2011-03-25 Fri 15:28 | URL | kaname [ 編集]
こんにちは。今日はいつもよりも早く来ました(笑)。

こちらこそコメントありがとうございます。ちょっとです
が、今の岩手の状況です。
宮古から南へ車で2時間くらい走ったら行ける釜石
というところでは、銀行のATMをバールみたなもの
でこじ開けようとした不届き者が近くで救助活動を
していたお巡りさんに捕まりました(笑)。
救援物資は徐々に届き始めてます。一昨日避難所
になっている近くの学校へ行ったらマスクが届きまし
た。でも、マスクとか下着類とか紙おむつなどの消
耗品はもっと必要だと思いますが(汗)。
高速道路も全線規制解除になりましたが、肝心の
沿岸部を走る一般国道が壊滅的打撃を受けてます。
鉄道も内陸部しか復旧していません。

海外などでは東京まで汚染・・・(絶句)。何という風
評被害(大汗)。東京まで汚染されてたら岩手も汚
染されてるだろ、とツッコみたいです(怒)。
東京でも買占めがエラい事になってる様ですね。でも我々被災者から言えるとしたら、
家な○子の名ゼリフをパクって「買占めするなら金送れ」と言いたいで
すね(笑)。

時間がもう少しで、震災からまるっと2週間経ちま
す。いつもと違って湿っぽくなってすいません。
応援のメッセージまでありがとうございます。ムリせ
ず更新して下さい。無論、睡魔に負けたら思いっきり
負けていいです(笑)。楽しみにしてます。
2011-03-25 Fri 14:23 | URL | N [ 編集]
また行けなさそうです・・・
残念・・・orz

私の大学は
なんと授業開始が5月になりました。

驚きでいっぱいです・・・・

お水といえば、
自動販売機の小さいボトルのものでさえ
売り切れの表示で驚きました。

なんだか、こんなにも日常が変わってしまうなんて
落ち着かないですね。。

それでも、ちょっと心を鎮めて
今ある時間は有効に使っていきたいと思います。
2011-03-25 Fri 10:46 | URL | えぞとも [ 編集]
おはようございます。

商店街の掛け合いナレーション、聞きたいけどちょーと遠いかな。(笑)
お近くの方が羨ましいです。(^_^;)

正直なところ、東京の地下水にまで影響が出るなんて、発表されている数値が果たして本当の物なのか甚だ疑問です。

それに、何か問題が起きると、「大丈夫、問題ない」などと気軽に云ってくれますが、あれだけの災害を起こしながら大部分の問題が大丈夫なんてちょっと信じられません。

先日話した雨の件も、テレビでは水で薄まるから大丈夫とか云っていましたが、乾いたら水は蒸発し消えてしまいます。
後に残るのは、放射能を発する塵です。
そのままにしておいて、問題が無い訳がありません。

何か隠されているようで、気持ちが悪いです。

と、云うのが自分の感想です。
会社の工場が宮城にあるのですが、奇跡的に建て物も人も全員無事でした。
その宮城工場には、電力が復旧したみたいです。

津波の被害を受けた地域の映像を良くテレビで見ますが、あの瓦礫などを撤去するには、やはりボランティアが必要です。
早く、安心して暮らせるように、して欲しいですね。
2011-03-25 Fri 06:13 | URL | 夏霞 [ 編集]
治安の悪化による人災だそうです。

何とも言えない気持ちになります。

そして、未だに消えない買占めの現状・・・

色んな憤りが拭いきれません。

もっと賢く・・・もっと冷静に・・・本当に必要なのが誰か、何なのかを考えて・・・・・自分に言い聞かせながら日々を過ごすことにしてます。


おおぅΣ( ̄▽ ̄;)

今日からですか・・・また聞きに行けなそうだ(・_・;)

行きたいな・・・どっかで行きたいな(T-T)

寝不足は色んなところに支障をきたしますからね( ̄▽ ̄;)

ゆっくりお休みいただきますようにm(_ _)m
2011-03-25 Fri 06:08 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |