氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

地震から1週間



あの地震から
1週間が経ちました

現代は
電気が無いと、
なんて不便で暗い‥
何もできない事に
気付きます


お店が明るさを押さえていて
夜道も暗いし、危険です

戸締まりにも、気を付けて下さいね


まだまだ大変な状況です


出来る事を頑張る

被災地以外の場所にいて出来るのは何だろうか



すぐに出来るのは

節電、

買い占め・買い貯めをしない

など

募金


他には
都庁でも、個人の援助物資を受け付けているので
私も自転車で~
(郵送も可です)


※衣類や食料は受け付けていません

新品、未使用の飲料水や、カイロ、オムツ、コンタクトレンズ洗浄液、など
限られた品です



そして私は
今日はゲーム収録に行ってきました

今日は
賢プロの社長も途中からスタジオに来て下さり
久しぶりに
お会い出来て、色々お話も聞けました


他の役者さんのお仕事も、地震の影響で、半分くらいは
とんでしまったようですが、
今日の収録は
途中、地震で一度中断しましたが
何とか無事に終了です



それにしても
相変わらず
スーパーの棚は閑散としており

‥というか

どんどん
品物が少なくなっているように思います( -_-)


何も無い棚を見て、さらに不安に感じ、
買い占め、買い貯めに走りたい気持ちはわかります

でも
その事で
被災地にも影響が出てしまう
との事です

こちらは
まだまだ良い方です。
我慢しましょう


ガソリンが不足していて、非難所に物資が届かないなんて

なんとか

なんとかならないものか(>_<)


明日は
少し、春の暖かさになるみたい


スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<満月 | HOME | 停電>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

1週間経っても余震が続く状況。
ニュースを見ていても、復興どころか更に大変な事になっているように見えます。

救援物資が届かないのはとても悲しいです。
同じ国内だというのに。

電気、食料はできるだけ我慢。
募金も積極的にします。
本当に、少しでも早く復興しますように・・・
2011-03-20 Sun 04:02 | URL | 憲 [ 編集]
どうもこんばんは♪

あの地震から一週間……
私の所は直接的な被害はなかったですが
私が勤める会社は、部品が入らない関係で
工場がストップしてしまいましたね(>_<)

遠くの地にいる私が出来るは限られますが
出来ることを一つずつやってみたいと思います!!
2011-03-20 Sun 00:18 | URL | えぐってぃー [ 編集]
18日は自分の誕生日でした。
現状から忙しい日が続いていたのと、特別、誰にも教えてなかったのですけど覚えている人は覚えているものですね。
誕生日で初めて泣きそうになりました。
写真の通り、何も売ってないのに。

・・・しばらく、コメントつけれなくなるかもしれませんけど、これからも楽しませて読ませていただきますね。v-218
2011-03-19 Sat 23:28 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
こんばんわ!
今日は関東でまた強い揺れがあったみたいですがお変わりありませんか?
まだ、物資不足が続きますが晴れない雨はないと言いますし、日本全国で協力して乗り切っていけたらと思います!
でわでわ
2011-03-19 Sat 21:40 | URL | 月泰 [ 編集]
もう一週間……早いですね

たしかに電気のありがたさを実感した一週間でした

買いだめは、ほんと近所でもすごいです

ここは被災地でも交通が遮断されているわけでもないのですよ……

と半ばあきれそうになりました

被災地への充分な支援が一刻も早く行われることを願ってやみません

それでは、失礼します
2011-03-19 Sat 08:38 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます。

ゲーム収録、おつかれさまでしたっ

あの凄惨な大震災から一週間・・・
こちらではガソリン不足や計画停電の混乱、食料品・電池等の買い占めによる、道行く人々の余裕のなさが目立ちます。

こんなときだからこそ、笑顔を心掛けています(・ω・)
武士は食わねど高楊枝!

・・・なんか使い方が違う気もしますが、まぁいいのです。
2011-03-19 Sat 08:12 | URL | クボタ融 [ 編集]
買い溜めする余裕があるならその分募金。

そうしてできた余分な物資を被災地へ。

これだけでも、被災地にかなりの循環ができると思うのです。

どんなに溜め込もうとも、いざ非常時になれば持ち出しきれないし、慎ましやかに生活していれば買い溜める必要すらなく色々貯められるのに・・・買い溜めする様を見てるとなんか悲しい気持ちになりますね(-_-;)
2011-03-19 Sat 04:30 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは。

本当に必要な人に必要な物が届かないのは悲しいですね。買い物をするときはかごに入れる前に今一度本当に必要なものかどうか考えるのがよいのかもしれないですね。

停電の影響なのでしょうか、私の家の周りでも不審者が出ているようです。
氷青さんもお気をつけてください。
2011-03-19 Sat 04:07 | URL | mura [ 編集]
被災地の方々は少ない物資を分け合っているのにこっちの方では買占めが多くてなかなか物を買えないですね。

ガソリンスタンドではすごい行列が出来ていて2,3時間ぐらい並んだりしているようです。

自分も必要以上に物を買わないように気をつけたいです。
2011-03-19 Sat 01:41 | URL | ゴメ [ 編集]
都心の方達も不安なのはわかりますができれば買いだめはやめていただきたいですね…できれば被災された沿岸部の方達に回せるようにして欲しいです。

ゲームの方は楽しみにしています、余震といえど震度3~4の地震が多いので氷青さんも落下物など十分に気をつけてくださいね。

では(´-ω-`)ノシ
2011-03-19 Sat 00:30 | URL | ゴロー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |