氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

父に会えました



今日は
歯医者さんに行く予約を、2ケ月前からいれていましたが

まさかの
先週11日の地震


治療内容は
定期検診やクリーニングと言った、
特にどうしても
というタイプのモノでもなかったので

家から遠いし
どうしようかな‥

迷ったのですが


父親と同じ歯医者に通っていて
毎回、2ケ月に1回くらいのペースで
診療時間を合わせていたので


可能なら
父の顔も見たいし、
実家の家族の様子も聞きたいので

父親が蒲田まで来られるのなら
私も行こう、と
蒲田にある歯医者さんまで
行って来ました


‥実家でも
計画停電が実施され、ロウソクをつけたとの事。

街も信号が消えたらしく、大変なようでした


母からもメールで、「被災地、避難所にいる人は、もっと大変なのだから、このくらいは我慢しなくちゃ!」
と。

本当にそうですね


それにしても
スーパーやコンビニも、明かりを暗くして、節電に努めているけれど
パチンコ店は、眩しいほどの明かりがついている。

この時に
必要だろうか



‥ブログにコメントを下さる方から
幾つか避難所の現状を教えていただきました。

大変な中
ありがとうございます


現在
避難所で過ごされている被災者の方達の不便、寒さ、ストレスは
ニュースで放送されているよりも深刻で、食料や水の不足も厳しいとの事です


家や家族を失う、という、信じられない状況でも
「出来る事を必死にやっている。
誰も諦めていません

絶望ばかりではない、
被災者も希望を持って生きている」

とのコメント

皆さんに伝えて欲しいと
「みっちー」さんからのお言葉です




現在
色々な募金の他にも、
個人の援助物質の受付を行っている県が、幾つかあるようです。

受け入れ側の体制等、色々と簡単にはいかないでしょうが
是非、東京も実施して欲しいです。


東北地方
まだ明日も
寒さが厳しいようです

どうか
早い復旧を


早く暖かくなりますように





スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<停電 | HOME | ナレーション収録>>

この記事のコメント

こんばんは^^


・・地震発生から今までの時間が、

一日しか経っていないような、ふしぎな感覚がします。

こんな辛い時でも、
氷青さんの歌を聞いて、毎日励まされてます。
癒されてしまてます。


僕は地元が東北なので、
友人や家族が実際地震の起きた被災地にいたりして、
ちょっと、大変だったり、しました。
皆無事だったので安心はしていますが。

先日、実家の家族に氷青さんの冬花火のアルバムを送りました。
聞いてほしいと思いまして。

そしたら母からメールが来まして
「この人の歌に皆勇気をもらったよ。救われた。この人の歌を生で聞けるのは幸せなことだね(^_^)」

と、最後に絵文字までつけてこう言ってくれました。
嬉しくて、涙が止まりませんでした。


氷青さんにはとても感謝しています。


ブログを読んでいても、楽しい気持ちになったり、元気になったり、
いろんなものを頂いてます^^

ありがとうございます、氷青さん。


家族とは、会えるときに会う方が一番いいですよね^^

パチンコ店に関しては、僕も営業に疑問を感じてます。
ウチの駅前でも三店舗も営業してました・・。


僕にできることは、本当に限られていますが、
できるだけの節電と募金を、していこうと思ってます。
この危機を乗り越えられると信じています。

次回のライブで、また氷青さんの歌が聞けることをとても楽しみにしています^^

2011-03-18 Fri 00:38 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

お父さんに会えてよかったですね^^
この状況ですから、顔を見れてホッとしたのではないでしょうか。

確かに停電なんて、どうということはないです!
みんなで協力していきましょうね!

パチンコ店。
もうちょっとこう・・・何とかならないですかね。
少し悲しいです。

みっちーさん、被災地の方々はとても強いですね。
頑張ってください!
2011-03-17 Thu 23:00 | URL | 憲 [ 編集]
どもです。。
今日の更新見て、今、自分にできる精一杯のことを考えて、とりあえず節電を頑張ろうと思いました。
可能な限り電気を使わない。
学生で十分な募金ができない分、人よりもなるべく節電に気を使う。
明日授業が終わったらいち早く教室の電気を消すことを今から第一目標にしたいと思います!!
それでは、お仕事頑張ってください!
ではでは~
2011-03-17 Thu 19:30 | URL | 七海 [ 編集]
自分も半月に1回、定期健診してもらってます。
虫歯ないです。v-221e-454
地道に朝昼晩の歯磨きしてますから。

・・・歯科衛生士さんに褒められたいから、という男の子特有の邪(よこしま)な思いも無きにしも非ずですけど。v-436

そんな事はさておき、みっちーさんの伝えたい想い、しっかりと受け取りました。
出来る範囲での協力しかできませんけど、
歯磨きと同じく、地道に節電や募金など続けていきたいと思います。
2011-03-17 Thu 19:12 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
昨日はコメントを頂きありがとうございます。
また昨日はコメントできず、すいません。
私は昨日、津波被害の地域に住んでいる友人に支援してまわっていましたよ

相変わらず、凄惨な状態で言葉にするのも憚られます。
ですが、当該地域に住んでいる人々も着実に復興へと歩みを進めてます。

それを援助していくのには、自治体役所等にいくと援助の手続きや方法を教えて下さると思うので支援をお願いします!

最後に氷青さんのブログを見ていると改めて元気と安らぎを頂いていると感じます。
次回のライブで歌声を聞けることを楽しみにしています(*^^*)
2011-03-17 Thu 15:39 | URL | 月泰 [ 編集]
祈ることしかできないです

人間、いつまでも絶望に浸っているほど弱いないと信じています

お父様に会えてよかったですね

それでは、失礼します
2011-03-17 Thu 08:13 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます。

御写メは、ミニチュア歯医者さんセットですか?
しゅーぎいーん、という音がエア耳致します。

パパ様と会えたんですねっ
やはり直に顔を見ることができると安心しますよね。

舞鶴の頸椎では、今夜計画停電が実施されます。
ちょっと不安はありますが、自分は被災地の方々と運命共同体なのだと思っています。
できる範囲でしか協力できないので恐縮ですが、その意識をもった生活を心掛け、一日も早い復興を願っています。
2011-03-17 Thu 08:12 | URL | クボタ融 [ 編集]
被災地はもっと寒い、寒いなんて言ってられないですね。

節電、買い控え、募金・・・少なかろうと何だろうとやらないよりマシなので確実にやりたいと思います。

本当に、一人でも多く助かってほしいです・・・。

ただ話すのと顔を見られるのではやっぱり安心感が違いますよね(^^)

たくさんの人たちが少しでも心穏やかに過ごせればいいなと願ってやみません。
2011-03-17 Thu 01:10 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |