氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ママになっても



今日は
お仕事が夕方からだったので、
お昼に
大学時代の友人に会ってきました


彼女は、お子さんの幼稚園のお迎えの時間があるので、
1時間半くらいの短い時間ですが、
彼女の住む駅で待ち合わせして
デートしてきました\(^-^)/


‥大学生時代、
美術学科だった友人は(あ、氷青は演劇学科)、
旅に出るぞ系のクラブ(←?)で、一緒だったのですが、


キャンプに行くのでも、校内で普通に会っても、キチンとお洒落していて、綺麗な色の服を着、
責任感が強くて可愛らしく、
周りには、友人がいっぱいおりました


そんな友人
今は2児のママで、なんと
今、お腹にもう1人いるというから素敵。


聞けば
お迎え等、無茶苦茶忙しい(゜Д゜;;)
自分の時間が殆どナイ


そんな忙しい中
「氷青さんと冬ごもりライブ」にも、来てくれた(T_T)
ホロリ


そうそう
シングルCDにもなっている、
アンコールで歌わせていただいた
「君のとなりに」は、彼女の結婚式で歌う為に作った、彼女&旦那様へのオメデトウ曲だったりしますー\(^-^)/



小さな子を連れて、外でご飯を食べる大変さは、以前見せてもらった


飽きてどこかへ行ってしまったり、
食べ物を握ったオイリーな手で、
色々な所を触ったりするのを気を付けながら…、

色々な事に気を配りながら
ご飯を食べる友人を見て、


こりゃ
凄い…


ママはスゴイ

感動を覚えた


今回は友人と2人で会ったので、ゆったりしていたけれど、

数ヵ月後に3人目が産まれたら、暫く会えなくなってしまうのかなぁ

よしっ

何とかそれまでにもう一回くらい‥p(^-^)q



しかし
1人でも大変だと思うけれど、3人になる…

あなたはスゴイ。

自転車の前と後ろに子供用の椅子をつけて‥
バランス取るの難しそうだ

普通のチャリでもコケる私は
一体どうしたら( ̄▽ ̄;)


ママになっても可愛らしかったです



★まさとさん

ライブにお越し下さり、ありがとうございました。

久しぶりにお話をさせていただいた気がします(^ー^)

歌いながら、お顔見えておりました

10月の天悪イベントには、来られなかったとの事、
きっと、ゲストさんとのトークコーナーでも、
もう、何を言っているのやら、訳がわからない箇所が幾つも有った事と思いますm(_ _)m

ごめんなさい


いま
紅茶を、美味しくいただいております~。

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<風邪に効く | HOME | お雛様だ>>

この記事のコメント

こんばんは^^


「君のとなりに」に込められたものは、ご友人の方々への想いだったんですね^^
僕も君のとなりにを聞くと、いつも温かくなります。
ちょっと心が冷たいときに聞くとすごくいいんです^^

母親として生きるご友人さんを尊敬しますね!
やはり子供からはたくさん学ぶことがあるのでしょうね。
親と子が学び合い共に成長していく、
親子ってとてもいいですよね^^

僕も自分の成長を感じられる大人になりたいです。

2011-02-28 Mon 23:21 | URL | kaname [ 編集]
おおお、そのような背景があったのですね。e-451
素敵な結婚式になったことでしょうね。v-308

歌詞を見返して聴いてみます。(*>ω<)o
2011-02-25 Fri 23:19 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
母は偉大なのですね

僕は三人兄弟の末っ子ですが……なんと、もう話を聞いているだけでも大変そうなことです

母に感謝

自転車なんてもう数年乗ってないですね

僕も今乗ったらこけるかも(笑)

それでは、失礼します
2011-02-25 Fri 22:49 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
「君のとなりに」が、なんだかほっこりするのはそういう背景があったのですね(*^_^*)
納得!

よく会う友人達はどういう訳か結婚していても子供がいない…のですが唯一、男の子が1人いる友人は、やっぱり大変そうです。
チビの時は同伴で遊ぶことが多かったですが、なにせ女子高の同級生ばかりだし、女の子みたいに可愛らしいコだったから、みんなでチヤホヤ面倒みるし…。
子供1人に保母さん一杯。

それにしても3人のママになるのは大変ですよね…。
高校の同級生に、やはり3人の子持ちがいますが、1人の時はちょくちょく顔を出していましたが、流石に2人、3人となるとパッタリ。

家事、育児…母はホントに強いです。
2011-02-25 Fri 22:46 | URL | JUN [ 編集]
お疲れ様です。

確かに、母は強しと言いますが、本当にそうですよね。
特に子供が小さい場合、も~大変だと思います。
本当、母親は凄いです!

この前、自転車の4人乗りの親子をみました!
前1人、後ろ2人。
母強し^^

自転車でコケるんですか?
事故だけは、どうか気をつけてくださいね。
2011-02-25 Fri 22:37 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お仕事、おつかれさまでしたっ

《君のとなりに》は、ご友人のために歌った曲だったのですね~
秘話を聞かせてもらっちゃいました!
より深く、聴くことができそうです。

ママになると、本当に強くなっていくみたいですね~
まわりにはパパがいますが、全然変わらない。。。
むしろハメをはずすくらいになってます。
子供に戻ってどうする!って感じです。

ママって、本当にすごいなぁ(-.-;)
おつかれさまです。
2011-02-25 Fri 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]
どうも、おはようございます♪

氷青さんのご友人さん
時間がなかなか取れない中でも
ちゃんとライブに来てくれるとは素敵な方ですね(*^_^*)
それとちゃんと母親らしく
お子さんにしっかりと対応できる部分も凄いです♪


私もこれぐらい立派な大人になりたいです(^_^;)
2011-02-25 Fri 05:43 | URL | えぐってぃー [ 編集]
「君のとなりに」がそういう曲だとは知りませんでした>友人夫妻の祝福曲
私が友人の方の立場だったらたぶん、感動でぼろぼろ泣いてたと思いますし。


先日のライブでCD買わせていただいてから
ほぼ毎日聴いてますよー。もっと早く通販で頼めばよかったですorz

ではー。
2011-02-25 Fri 02:06 | URL | はんぺら [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
