氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

い、居づらい…(^_^;)



今夜は
新宿の、古い小さいビルの中にあるバーにて、
全然よく知らない歌い手さんのライブがあると、
ホームページでたまたま知ったので、ちょっと興味が湧き、
どんなかな(・ω・)

お店に予約を入れて行ってきました


初めての方だし
誰か誘うべきかも未知なので

取り敢えず
じっくり聴きたいなと、
一人で行ってきました



今夜は氷青、
皆さんが1週間前、聴きに来てくれたみたいに
お客さんでした\(^-^)/



ドアを開けると

わあ
せ、狭いw(゜o゜)w
15人も座ればいっぱいになってしまう…
25人くらいで満員の小さなバー

ライブハウス
ではなく
バーです


ジャズ系
女性2アーティストさんのタイバンライブ

ステージも無い

カウンターとトイレの前の、僅かなスペースで歌う


良かった
ちゃんと最初から来て。
後の出番の人がお目当てだったので、お時間に合わせて行こうか
とも思ったのですが

この狭さは
途中でドアを開けたら、無茶苦茶目立ってしまう(+_+)


それぞれ
6~7曲なので
結構あっという間

低音が強くて綺麗だ
自信がみなぎっていて、堂々としてた

凄いな…

素敵でした



終わったのは
21時45分くらい



常連さんや、二人連れが多かったので、ライブ中以外の時間が、多少居づらいですが
仕方ない( -_-)

ピアノの真横の椅子に座り

ピアノの振動が伝わって来ます

手を伸ばさずとも鍵盤に触れられてしまうので
その気になれば、演奏の邪魔が出来ちゃう距離

やりませんが( ̄▽ ̄;)


ボーカルさんとの距離は1メートルくらい。

近し


なるほど

色々と勉強になった、マニアックな夜でした



小雨パラバラ

直帰です






スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お仕事してきました | HOME | 幼なじみと>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん(^o^)/


あ!偶然です!
僕もこの日、新宿でライブを観に行ってました。
ぼくのところはライブハウスで、
あの厚生年金会館がありましたところの真向かいにある場所です。

ライブ前に、
取り壊されている厚生年金会館を見て、寂しくなりました。
とても思い出深い場所でしたので・・。


距離イチメートルは近いですね。
音にのった感情まで強く伝わってきそうです。

やはり生でステージを見るのはかなり勉強になりますよね^^
僕の行ったライブはロックの祭典みたいな音楽でしたが、
それぞれのバンドの色というのが面白くて、
楽しい一日を過ごすことができました^^

氷青さんの歌をバーで聞いてみたいですね^^
絶対に合いますよ!

素敵な一夜をお過ごしできましたね^^
勉強熱心な氷青さんに感服いたしました!

2011-02-23 Wed 22:46 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

小さなバーでジャズ。
それだけで非常に絵になりますね。

お酒を飲みながら、ジャズを・・・
あぁ!、いいです!^^


途中でドアを開けるのって、ちょっと気を使いますよね。

俺なんか開け方がわからなくて戸惑ったり、
「あれ?閉まらない。どうしよう!」
ってなった事があります^^:


それにしても手が届く距離とは、本当に近い!


前から思っていましたが、氷青さんの「ピアノ」は、
凄くバーに合いそうです。
2011-02-21 Mon 23:01 | URL | 憲 [ 編集]
まあ僕も先日はその気になれば氷青さんに抱きつけるくらいの距離にはいましたけどね

ああ~あの近さはびっくりでした

それにしても、衝動で知らないアーティストさんのライブにいくとは、なかなか活動的ですね

いったいなにが氷青さんを惹きつけたんでしょうか

僕も大学に入ったらバンドでも組みたいな~とささやかに思っているのですが、やっぱりお客さんとの距離は近いほうがいいと思うんですよね!!

親近感というかなんというか、ほら、ね(笑)

つまりそのバーのようなシチュエーションにちょっと憧れたりしているというわけですよ

なんだかもう支離滅裂なので、この辺で失礼します

素敵な夜を過ごされたようで、なによりです




2011-02-21 Mon 22:29 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
ちょうど、去年の夏ごろに行ったライブがそれに近いシチュエーションでした。店の一角に機材が置かれていて食事をしながら…という形式のカフェなバーでした。

自分の席の前はギター担当、その奥はパーカッションで位置的には真横から見る形でライブではボーカルの人よりも演奏してる人の方を見入る節がある自分には絶好のポジションでした。

演奏中、床を黒い物体がカサカサと横切るアクシデント?がありましたけど、歌ってる本人は気づかなかったのでセーフでした。

終了後に出演者の方々に感想を言って握手をしたときは来てよかったな~、って思います。言った感想なんてほんとにささやかな言葉なのに。
2011-02-21 Mon 19:44 | URL | セレマ [ 編集]
こんちわぁ(*^。^*)
距離1mですかぁ、この間の氷青さんのライブくらいの近さ。
あれは本当にサイコーでした。
本当に・・・勉強熱心ですね(うらやま
毎日がひまです。。。教習も早く終わってほしいです。

 ではでは。でゎでゎ(^.^)/~~~
2011-02-21 Mon 13:27 | URL | X [ 編集]
おはようございます(・ω・)

アーティストの方を間近に感じられる距離で聴くライブ・・・
とんでもなく刺激的ですねっ!

氷青さんも、歌っているお姿が堂々と力強く真摯で、とてもセクシーだと思います。
これ以上洗練されたら、直視できなくなっちゃうじゃないですか。
2011-02-21 Mon 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
付け加えるのを忘れてました。(汗
この間のライブでは気を使って頂いて、本当に本当に嬉しかったです。
申し訳ないなぁという気持ちもありますけど、、、
やっぱり嬉しかったです。e-454
ありがとうございました。m(_ _)m
2011-02-21 Mon 01:54 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
お仕事柄、お勉強な感じの目線で見ることも多いと思われますけど、“一人ぼっちのお客さん”としての目線はいかがだったのかが気になりました。
「また来たい」と思わせるにはどうしたら良いのかとかを考えてみたりされていると嬉しく思います。

一人で夜道を歩く時は十分に気をつけてくださいませ。(≧ヘ≦)
2011-02-21 Mon 01:33 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
素敵な時間を過ごされたようで何よりです( ̄▽ ̄)

全くの未知数から素敵なものに出会うと、予め知ってる時よりも凄く幸せな気持ちになります♪

それを引き当てた自分と引き合わせてくれた全ての物事に感謝感謝です(^_^)
2011-02-21 Mon 00:42 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
