氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンブログ



「椿」というお店(蒲田店)の、魚介系つけ麺です~

凄っっい濃厚w(゜o゜)w


とてもお腹が空いてる時に
ガツンと食べたい感じ

かなり時間をかけてスープの濃度を出しているのだとか


アンデス高原豚というチャーシューも美味です(^q^)


カウンターのみのお店は、結構な人気店で、時間によっては、ちょっと待つかも

‥ええと
ラーメンや、つけ麺のお味も本当に素晴らしいのですが

私は
お店の女性(たぶん店主さんの奥様)が、何だか好きです

接客が素敵

サッパリした、気さくな感じのその人は、自然体に見えて、過剰過ぎず足りなすぎず、
色々と‥
色々が上手い(と私は思う)


いつか
あの人を喜ばせたいなあ、と思ってしまいます

ナンジャ、ソリャ。


また蒲田に行く機会があったら、
お姉さん目当てで行くかも(^^;)


一緒に行った友人は「旦那さんが、サーファーっぽくて格好良かった」
と言っていましたが、

うあ‥

奥様しか見てなかった( ̄▽ ̄;)

旦那さまのお顔、殆ど記憶にナイ私は‥メンズか



真面目に
美味しいお店でした~


2月12日のライブハウスから
そこまで近くもないけれど、
小川町の「めん徳 二代目つじ田」
も、好みです。
最近行っていませんが( -_-)

京都のラーメン屋さんです~

歩くと15分くらい??
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<にゃん達は | HOME | 友人宅にて>>

この記事のコメント

どうもこんばんは♪

おお、恒例のラーメン特集ですね(*^_^*)
いつも楽しく見てますよ♪
私も最近、つけ麺にハマってしまって
自分の住んでいる所から色んなラーメン店を回っております\(^o^)/

それにしても、この濃厚つけ麺美味しそう!(>_<)
見てるだけでお腹が減ってきちゃいました(笑)
2011-02-08 Tue 00:10 | URL | えぐってぃー [ 編集]
蒲田っ!!  通学エリア内キターっ!!

あんまり降りはしないのですが、行けるものなら行ってみたいですね

つけ麺は僕も好きです 麺の一番おいしい食べかたはつけ麺なんじゃないかと最近思うほどです

おや、ライブ会場のそばにもおススメ店があるのですか

当日のお昼はそこにしようかな

でもお金がないのでやっぱり財布と相談だ(笑)

奥さん、素敵だよ奥さん

頻繁に顔を出してあげるといいんじゃないですかね

お忙しい氷青さんに言うのもアレですけど

いや~、美味しいお店をいろいろ知っている人はいいですね  また紹介されるのを期待していますよ

それでは、失礼します
2011-02-07 Mon 23:03 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

いいですね~、濃厚スープ。
思いっきりお腹をすかせて、満腹になるまで食べ続けたいです!

接客が良いと、とても気持ち良いですよね。
こっちも笑顔で「ごちそうさまでした」って。
また来たいなって思います^^
2011-02-07 Mon 22:17 | URL | 憲 [ 編集]
色々、それは客商売で重要な「気配り」とかではないでしょうか?と、思います。つまり、その方は目線の強さゆえに客の一挙一動でだいたいのことが分かるという。

こればかりはフツーに働いてても身につかない技能?ですからねー。


喜ばせるとしたら、本人が「この仕事をしていてよかった!」って思わせるようなことをすればいいんじゃないかと思います。
2011-02-07 Mon 21:34 | URL | セレマ [ 編集]
こんばんは(・ω・)

やや、恒例のラーメンブログじゃないですかっ!
バンタム様のお株を奪う勢いですね。。。

椿様のラーメン。いま流行りの魚介系濃厚ラーメンなのですねっ

絶品ラーメンに、すばらしいご主人と奥さま。
聞くだけで通いたくなるお店です!

あー、ラーメン食べたい。
2011-02-07 Mon 20:31 | URL | クボタ融 [ 編集]
ラーメンは自分もよく食べに行きますね、くわしくは知らないのですがこちらには赤鬼というラーメン屋さんがあります。
あとは近所めん商人というラーメン屋さんが僕は個人的に好きです、毎回牛すじラーメンを頼んでしまうのでカロリーが少々気になりますが…
2011-02-07 Mon 12:13 | URL | ゴロー [ 編集]
うぉ!
いろいろありすぎて迷うぅ。
さすがグルメっすね^^
相談していきま~す。
2011-02-07 Mon 07:23 | URL | X [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |