氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

容疑者Xの献身



土曜プレミアムで放送されていた
「容疑者Xの献身」
私、数年前に映画館に観に行きました
(^ー^)


映画よりも前に
本で読んでいて、
あまりの面白さと、ラストの悲しさに

これは‥
かえって映画は観ない方がいいのかなぁ
と思いながらも
友人に誘われて
一緒に観に行ったら

確かに本のイメージと、色々違う所はあるのですが、
映画は映画で
とても面白かったので
オススメです

テレビをつけたら
ちょうどやっていたので、
ついつい今夜も観てしまいました\(^-^)/


…数学者のイシガミさんという人が出てくるのですが、
私、この人みたいに、数字や数学に
恐ろしく強くなりたかったです

こんな頭脳を持っていたら、
一人でガンガン難問を解いて
楽しいだろうなあ~~


観る度に思います


そんな所に感心するような映画ではありません(((^_^;)


お話の最後の方、
あまりのあんまりさ(←?)に
少し泣けます



スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<半年ぶりくらい | HOME | 残念な事に>>

この記事のコメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

堤さんいい役者さんですよね。舞台人がTVで活躍されてるのを見ると嬉しくなります。
福山さんのガリレオも最初は違和感があったのにいつの間にやら忘れて物語に引き込まれてました。
小説、ドラマそれぞれに面白さがありますよね。

っと、本年もよろしくお願いします。(^ー^)ノ
2011-01-10 Mon 02:46 | URL | まさと [ 編集]
こんばんは(・ω・)

容疑者Xの献身ですかっ
原作も映画も超話題になった作品ですが、どちらも全く観たことがなくて。。。

ですが、頭のいい方が難事件を解く様はとてもいいものですよね~
あれくらい頭がいいと、どんなふうに日常を感じるのかと思いを馳せます。

彼らにだけ見ることが許された角度。

垣間見たくなります。
2011-01-09 Sun 22:27 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です。

そんなに面白いとなると、ちょっと気になりますね。
ここ数年、映画を見て「いや~、良かった」
というのがないので特にです。

脅威の頭脳を持っていたら、きっと人生が変わっていたと思います。
まあ算数の時点でいっぱいいっぱいでしたが(笑)

そういえば「SAW」も見たいのです。
1から順に、時間と勇気があれば!^^


2011-01-09 Sun 20:56 | URL | 憲 [ 編集]
新年


明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m


ご挨拶が遅れました;;
年末年始から今まで、少しバタバタしてました。
今年も氷青さんのブログに、歌に!
癒されながら参りたいと思います!


容疑者Xの献身

僕はまだ拝見しておりません…
テレビでやっていらしたなんて…!
見逃しました、悔しいです!(笑)


ですが、
公開中で、よくCMで流れていたとき、
ふと一瞬流れた堤真一さんの表情にグッと心を掴まれたことをよく覚えてます。


時間ができましたら、今度見てみようと思います(^O^)

2011-01-09 Sun 18:30 | URL | kaname [ 編集]
氷青さん、遅ればせながら明けましておめでとうご
ざいます。m(_ _)m

僕は昨日は最初の方だけ見ましたが、いきなり
「先生何やってんすか(汗)」なシーンから始まっ
てビックリしましたね(笑)。

僕も数字には全然強くないし、数学は大の苦手
です(苦笑)。数学のテストで何回赤点取ったこと
やら(汗)。
最近はそれを少しでも克服しようと思って、小
遣いの計算やらを電卓じゃなくてそろばんを使
って計算しています(笑)。

ラストがあんまり・・・!?これはやっちまった!!
今度借りてみようっと。ついでに小説版も(笑)。

あ、今年も宜しくお願いしますッ!!m(_ _)m
2011-01-09 Sun 16:06 | URL | N [ 編集]
僕はこの小説を読んで恥ずかしながらラストは泣いてしまいました。。。
で、映画版はガッカリするのが嫌でまだ観てません。

イシガミさん、堤さんだとカッコよすぎるんですよね~(笑)
2011-01-09 Sun 14:24 | URL | 忘れられた中年 [ 編集]
数学キライ・・・・・・

その作品って、そんなに前のでしたっけ?

なんだかつい最近のような

東野圭吾さんいいですよね 個人的に大好きです あんまり読んだことないんですけど(笑)

「赤い指」とか「手紙」とかお気に入りです

僕もちゃんと数学勉強していたら、今こんなに焦らなくてすんだかもしれませんね ああ、数学キライです

違う 数学は好きなんですけど、強くないんですよ

時間ができたら、読んでみようと思います

それでは、失礼いたします

で、写真は何故にゃん?
2011-01-09 Sun 08:42 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |