氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

目覚まし時計運



というモノが
あるならば、

私は
それ、あまり
持ってない運だと思う


部屋にある白い置時計…、目覚まし機能はすぐに壊れ、
今では
時間を知らせてくれるだけの、ただの時計になり、


もうひとつ
後から購入した
オシャレな金文字(見にくい( -_-))の時計も、どうも
鳴り方に迷いがみられる


ジリリリリ
‥ジリリ

‥リ?

えーと

リリ?


のような

アマッチョロイ鳴り方だ


今日は夕方からのお仕事でしたが、
睡魔に襲われ
1時間だけ寝てから出掛けようと、セットした目覚まし時計は
あまり役に立ちませんでした

これだけに頼っていたら、遅刻してしまうわ(`へ´)

もー
浮気しちゃるっっ


いま
私が一番頼りにしているのは
携帯のアラームです
あまり
ゴツすぎると
部屋に合わないので、ある程度それなりで、
何か
いい目覚まし時計があったら、
買いたいの


氷青の部屋でも壊れないの、
欲しいなあ



写真は
リーダー宅で暮らしていた頃のニャン

元気かなあ(ToT)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ミッレルーチ召集 | HOME | コンサートへ行く>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

金文字時計の方は、電池が切れかかっていませんか?
アルカリでなくマンガンを使うと、同じように弱々しく鳴るそうです。

以前は「ジリリリ」系を使っていましたが
最近、心臓に悪いなぁと思い
「ピピピピ」っていう電子音の時計を使っています。
電波時計で時間が狂わないんです。
あとスヌーズ機能。これは必須ですね!

壊れにくいという点ではカシオの
GQ-1000J-8JF
というのがありますが、ゴツイです^^;

機能とデザインの両立が難しいところです。


ニャン、元気に暮らしているといいですね^^
2010-12-14 Tue 20:43 | URL | 憲 [ 編集]
・・・目覚まし時計運。ここ何年かずっと携帯を目覚ましにしてる僕にはあるかないかようわかりません。

確実にわかるのは、ギャンブル運は枯渇気味です・・・。
2010-12-14 Tue 17:22 | URL | M.C. [ 編集]
ああ、だめですよ

そんな目覚まし時計を殴るように叩いてとめていたら、そりゃ壊れてしまいますよ

というのは冗談です(笑)

目覚まし時計運など初めて聞きました

アナログでなくデジタルにしてみるとか、どうですかね

ピピピピピピピっ!!! ってタイプのほうです

僕はそっちを使っていますよ 流れる音楽はジブリの曲ですが だから携帯のアラームでもいいんじゃないですかね

ただ、僕は携帯ですtいつの間にか枕の下に突っ込んでいて、起きた時

「あれ……なんで枕のした? ていうか、鳴った?」

ってなるんですけどね

いつか氷青さんとぴったりの目覚まし時計に出会えることを願っております(笑)

それでは、失礼いたします
2010-12-14 Tue 14:54 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
自分も以前は携帯のアラームを使っていたのですが機種変更する度に音が聴き取りにくくなってきたのでCDコンポのタイマー機能を使って起きます。

主に流すのは気分が高揚しやすいバンド系で起きてすぐに活動できるから重宝してます。


ブログ的には「冬花火で起きてます!」と書くべきなんでしょうが前に冬花火を流して起きようとしたら二度寝してしまった経験があり、申し訳ないですが使ってないです。逆に眠りたいときに使った方が効果的かもしれませんね。
2010-12-14 Tue 09:32 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お仕事、おつかれさまでしたっ

目覚まし時計運。生まれて初めて聞きました(^_^;)
じりりーーーっ!と鳴る音。単調ですぐに効かなくなる美豚は、携帯のアラームで起きます。
しかも三度にわけて、段階を経て起きています。

最初はやさしい着うた。
次に着ボイス。
最後に大音量の着メロ。

月イチくらいで変えていくと、新しい刺激で起きることができるので楽しいんです。

《絶対この時間に起きなければ!》みたいな時は、敢えて職場からの着信音と同じメロディをアラームにして、心臓に悪い起き方をしたりしていますね~

ニャン様もご家族も、お変わりなく息災でいらっしゃいますでしょうか・・・。
雨、あまり続かないといいですね。
2010-12-14 Tue 08:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
私もケータイのアラームで起きています。
音ではなくバイブもonしておけば、振動でビクッとなって起きれますー。
2010-12-14 Tue 07:48 | URL | ぷーま [ 編集]
今日は寒かったですねぇ~(>_<)

やっと手に入れた苗木を植えかえようと思ったのに、寒さと雨で諦めてしまいました。
雨降りの日はちびにゃん達はどうしているのでしょうね・・・。
ウチのニッカボッカズは1号は窓辺で独り静かに外を眺め(背中に哀愁が漂う男)、2号はベランダに出られないと暴れ(ワガママ姫)個性が炸裂しております(^^ゞ

さて、氷青さんの目覚ましが遠慮がちなのは、睡眠をお邪魔したくないから?とか・・・(心やさしい?)。
ま、機械も当たり外れがありますから、たまたま「はずれちゃん」ばかりが集まっちゃったのか、引き当てているのか。

私は目覚ましには携帯を使っています。
部屋には時計然としたものは置いてません。
腕時計バカなので、うっかりするとお風呂や就寝時も着けっ放しなので、時間を確認するのはもっぱら腕時計です。

時計といえば、氷青さんはデジタル派ですか、アナログ派ですか?
基本的には男物の手巻きか自動巻きのアナログ(アンティークならなお良し)が好きなんですが、観劇(ライトが付いているので)や夜飲んで遅くなりそうな日(アラーム機能が付いているので)はデジタルです。

あれ、目覚ましの話が・・・。
今は目覚ましも電波時計なのに昔の目覚まし時計の体なのも出回っていますので、そういうのを使ってみるのはどうでしょう?
2010-12-14 Tue 02:42 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |