氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

いただきました



今日は
先日ライブをご一緒させていただいた、友人声優・松本さちちゃんと、新宿で待ち合わせてお茶しました。

3時間くらい
ゆっくりとお喋り‥(^ー^)



‥ナレーションのお仕事で、時々お会いする、大御所声優さんの黒沢良さんが、
司会のグラハム・カーの声を当てている
1974年~放送された「世界の料理ショー」という料理番組、知ってますか?

私は、
知らなかったのですが( ̄▽ ̄;)、
それが最近DVDになり、コンビニでも販売されているそうです

先日お仕事でお会いした時に
「君にあげるよ、住所教えて」
と黒沢さん。

わあ(・_・;)ノ
そんなそんな
買います、大丈夫です~

なんてアワアワしていたら、

先日、家に荷物が届いた
DVDが二本。

…黒沢さん、ちゃんと覚えててくださったんだ…

じーーん(>_<)

決して人付き合いが上手いとは言えない私を、毎回覚えて、色々な話をして下さり‥

それだけでも凄いなあと思うのに

ああ、

ありがとうございます(T_T)

なんかスミマセン

‥この料理番組、グラハム・カーさんが1人、ワインを飲みながらの調理、自画自賛の実食が
かなり適当で、面白いのです


黒沢さんに
お礼にお菓子でも送ろう

うーむ
さりげなく、何がお好きか
聞いておけば良かったな
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ライブに行く | HOME | 武蔵境といえば>>

この記事のコメント

世界の料理ショー、懐かしいです。
子供の頃は毎週楽しみに見ていましたよ。

DVDがでてたんですか。これは買いです。

黒沢さん吹き替えの軽妙なトークは楽しいし、
いろんな食材が出てくるのも魅力でした。

観客の人が一人がいっしょに料理を食べられるんでしたよね。
あれがうらやましくて仕方なかったなぁ。
思い出したら、お腹空いてきました。

グラハム・カーさんは後年、ヘルシーな料理法で作るようになって、
昔の作り方とこんなにカロリーが違うよという比較にびっくりしたものです。
2010-12-10 Fri 02:55 | URL | M上 [ 編集]
ああ、すごい世代の差を感じました

なんですかそれ

人に気の使える人って、素敵ですよね

アワアワしている氷青さん萌えです なんでもないです

今日も短文で失礼いたします そういえば、リーダー宅のにゃんたちはどうなったんでしょ

2010-12-10 Fri 00:11 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
昨日も楽しい日を過ごされたんですね~^^

松本さちさん、
この前のライブで初めてお姿を拝見したのですが、
とてもイケメンなお姉さんで驚いてしまいました!

世界の料理ショー
私の母親は特にお世話になったようです(笑)
よく見てた、と言ってました。

でも私もどこかで見たことがあるような・・・
好きなノリだったことは覚えています(笑)

最近はほぼ毎日ミッレルーチの曲を聴いて登下校してます。
何だか曲の雰囲気がこの季節ととても合いますね。
2010-12-09 Thu 22:20 | URL | えぞとも [ 編集]
お疲れ様です。

初めて聞く番組名です。

料理番組というより、かなりお笑い寄り?
なのでしょうか。

こっちもお酒を飲みながら観たら楽しそうですね^^

ムム、ちょっと興味がわいてきました。
今度探してみます!
2010-12-09 Thu 21:49 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちわです。

「世界の料理ショー」という料理番組、恥ずかしながらちっとも知りませんでした^^;
1974年から始まったようなのですが、それって今もやっているのですかね?
やっているならぜひそのかなり適当な自画自賛の実食を見たいですね(笑

それにしても、青氷さん人付き合い苦手なほうだったんですか。
しっかりと丁寧な対応してくれますし、むしろいい人のお手本みたいだと思いますよ。
そんなところも黒沢さんはわかっているからこそDVDを送ってくれたんだと思います^^
2010-12-09 Thu 13:48 | URL | マロン [ 編集]
おはようございます!

『世界の料理ショー』、知らなかったですよ(@_@;)いつDVD化されたんですかっ!

子供の頃、大好きで放送があると必ず見てました(あぁ、歳がバレる)。
グラハム・カーと(絶対顔を見せない)スタッフのスティーブのやり取り(ちょっとした掛け合い漫才風)やら、ワイン片手に手際良く料理を作るところにとてもあこがれました(あ、子供だからワインにはあこがれませんでしたョ)。

今考えたらとってもおしゃれな番組です、アレ。
当時の日本ではちょっとお目にかかれない感じです。
某国営放送の「今日の料理」も大好きで、(特に夏休みになると午後3時には必ず見てましたが、比べ物にならないです。
笑える料理番組ですよ!凄いですよ!
お笑い番組と料理番組大好きな私には画期的な番組でございました(子供の頃からこれだから太るんだよな…)。

おちゃらけて作ってるみたいに見えますが、ホントに手際イイんですよね~。
くだらない事を云うと観客の奥様方が笑うところなんか、今の通販番組みたいで。

で、最後に観客の中から1人をカメラの前に引っ張り出して楽しく試食…。

…とっても、懐かしいです。



それから、氷青さんはご自身、人付き合いが下手とおっしゃいますが、人見知りサンだからではないですか?
私も大の緊張魔(おまけに超絶人見知り)なので思うのですが、アレだけ周りに気を使って丁寧な対応をされているのを拝見していると、たとえご自身が人付き合いが下手と思われても、人って意外と相手を見てますから、初対面の人でも何かしてあげたくなっちゃうんだと思います。

氷青さんは、これからも、自然に(天然サン?)していて下さる方が素敵だと思いますよ。
ヘンに取りつくろったりされないところが大好きです\(^o^)/
2010-12-09 Thu 10:19 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます(・ω・)

世界の料理ショー!
噂を耳にしたくらいなので、見たことはなかったのですが。
なんていうか・・・
ジャケからすでにバラエティ感が(^_^;)
期待を裏切らない作品だろうなぁと伝わります。


氷青さんは毎日ブログを更新されていますし、コメントも読んでくださってますし、よくご友人や知人様とお出掛け。
いきなりクリームソーダを頂いたりするくらい、初対面で人の心をガッチリ掴む、人付き合いのエキスパートだと思ってましたよ~
氷青さんが人付き合いが上手くないなんていったら、美豚は弩下手ということに。。。
例えるなら、氷青さんはハラダのラスク。
美豚はくさやの頭ですよ?

そうだ。
黒沢良様へのお礼にラスクなど如何ですか?
2010-12-09 Thu 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |