氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

武蔵境といえば



今日は武蔵境にてお仕事でした

武蔵境といえば‥


このブログにも
以前書かせていただいた
「新源地」(ラーメン屋さん)です


曜日で変わる、6種類のスープ(月曜定休日)

のお店です\(^-^)/

‥収録終わったら行きましょうよ~
とのお言葉に
「行きますっ!」とお返事(^o^)/。

ディレクターさんと、夜ご飯に行ってきました♪


‥今日は火曜日。
通常なら「火曜日のスープ」の日、なのですが、

なんと
今日は
「月に一度の限定スープの日」でした
w(゜o゜)w

★「牛のコッテリスープ」(細麺)

と書いてある(・ω・)


‥月に一度しかないなら、それを頼まなきゃ!

二人とも限定を注文

うわああ

すっっごい濃度
w(゜o゜)w
シチューみたい
(天下一品みたいな濃度と言った方が、わかりやすい?)


最後の方、クドく感じるかな?
と思ったけれど、いやいや、そんなことにならないのは‥さすが!です。

油っぽくないからかなあ?

とにかく
最後まで
本当に美味しくいただきました


店長さん曰く
「今日の限定は、ちょっと濃度が濃すぎちゃって…
本当はもう少し薄めなのですが‥」


そうなのかあ

いえいえ、
これはこれで素晴らしいです。


必ず入っている
オリーブオイルで炒めたしめじ



チャーシューも

とても美味

‥水曜と日曜のスープは、まだ体験していませんが、
その他の曜日は体験済み。
どれも完成度が高いです。

駅からも遠いので、ちょっと行きにくいですが、
何かお近くに用事がある時は‥
オススメです


つけ麺や煮干そばよりも、
ラーメン系がオススメです



‥氷青たちが、本日いただいた限定は、次回は1月11日だそうです。
今日ほど濃厚なものではないみたいですが( ̄▽ ̄;)

レベルの高いお店です~




スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<いただきました | HOME | ランチデート&お散歩>>

この記事のコメント

おお、以前にも書かれていたお店ですね

メモメモ……手帳買おうかな 目の前の紙に書くといつもどこかに行ってしまう……

というかですね、今季節外れにホラー番組を見てるのですが……ああ、もう寝れない

なんでもないです コワイもの見たさってありますよね ちなみに今試験中なんですよね(笑)

1月11日ですか、最近ラーメン屋でご飯食べたいとも思いだしたころなので、行けたら行ってみようかな

美味しかったようでなにより

いつか行ってみたいです

それでは、失礼いたします
2010-12-08 Wed 22:20 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

お、新源地!
月に一度のスープの日とはラッキーでしたね!
その濃厚さ、味わってみたいです。

チャーシューおいしいですよね。

先月行った時、間違えて開店前に着いてしまいました^^;
井の頭公園で時間を潰し、ほぼ開店と同時に行ったら既に満席!
テレビで紹介されたそうです。

帰りに店長さんであろう方が
「遠くからありがとう」って。
いい方です^^

その日は木曜日で、ほかに土、日曜日に行きました。
今のところ木曜がお気に入りです♪
2010-12-08 Wed 21:41 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます。
いや、お昼だからこんにちわですかね?

月に一度の限定の日に当たるなんて、すごいですね^^
あんまりこってり系は食べないので噂のシチューのようなラーメンはぜひ食べてみたいですね。
でも次は一月なんですよね^^;
6種類のスープもぜひ制覇してみたいです^^
2010-12-08 Wed 12:43 | URL | マロン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お仕事、おつかれさまでしたっ

おお~!新源地様の月イチスペシャルスープデーに当たるとは、流石すぎます!!

天下一品様は鶏、美豚がよく行く日本一様は豚のコッテリですが。
それらとも違う未知の、牛のコッテリですか。気になりますっ(>д<)

いつもよりさらに濃厚な仕上がりになった牛コッテリスープ。
いいなぁ・・・
奇跡の一杯でしたね~

我慢できません。
今日もラーメン食べにいくぞっ!!
2010-12-08 Wed 07:20 | URL | クボタ融 [ 編集]
どうもおはようございます♪

濃厚そうなスープのラーメン
しかも月の限定となると食べてみたいですね(*^_^*)

ああ今、夜明け前なのに
無性にラーメンが食べたい!!(>_<)
2010-12-08 Wed 05:59 | URL | えぐってぃー [ 編集]
いつもナイスなタイミングでお店に行かれますねぇ・・・。
どこぞの缶コーヒーのCM宜しく「カセーフ」状態で、実は柱の陰から観察してるのでは?と思っちゃいますよ(笑)
で、今日のスープは噂のドロ系ラーメンちっくだったということですね。

天下一品、一回行った事があるのですが、私はちょっとあの「ドロドロ」さ加減が合わないようです(あんな感じで血液が…とか、食べながらうっかり想像しちゃいません?)。
ドロドロといえば、背油がっちり系もあんまり好きじゃないし…。
の、割に潰瘍持ちのくせにバカみたいに辛いのは大好きなので、そのうち本気で胃に穴が開くんじゃないかと友人達には呆れられております。

ま、ドロッとしてても、最後の一滴までスープが飲みやすいのが一番イイですよね。

それにしても…やっぱり柱の陰とかから見てませんか?
2010-12-08 Wed 04:02 | URL | JUN [ 編集]
奇遇です^^
私も最近できた評判のらーめん店にお邪魔してきました。
こってりっというよりもはやベタベタな感じで口には合いませんでしたが・・・

オリーブオイルで炒めたしめじが入ってるらーめんは聞いたことがなかったので食べてみたいですね!
2010-12-08 Wed 03:37 | URL | 月泰 [ 編集]
こんばんは氷青さん。

ちまたで噂のドロ系ラーメンですね(笑)
実は天下一品にも行ったことがないです。
なんか、胃が弱いので避けてしまって・・・

でも油っこくない&くどくないのは意外。
新源地さんの技ですね。

後、「今日のはちょっと・・・」と素直に言えるご主人もすごいです。
お客さんに対するその姿勢っていいなあ。
2010-12-08 Wed 01:55 | URL | えぞとも [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |