氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

楽しかったです

どこに行こうか沢山迷って

結局
春日大社と東大寺
に行ってきました

食べ歩きは
また次回、必ず!
( ̄―+ ̄)

‥鹿だらけw(゜o゜)w
脚が細いっっ!

全然逃げないの!

目が可愛い~

お天気が
とても良かったので、紅葉が綺麗な中、お散歩しました

東大寺立派~~

今、修学旅行生がとても多くてビックリでした

途中
茶屋でお茶したり

帰りは京都駅でお土産を選んだり‥

ハードでしたが
とても楽しい旅でした

また
行きたいな~

皆さん色々教えてくれて、どうもありがとう~

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お仕事っっ | HOME | 奈良にいます\(^-^)/>>

この記事のコメント

こんばんは(^o^)

また、少しご無沙汰となってしまいました。

奈良の旅、楽しかったようでなによりです^^

名物を巡れたことも、とてもいい思い出に慣れたと思います^^
それにしても、本当に鹿さんがいっぱいいるのですね!
な、なんだか可愛らしい・・・
顔をペロペロ舐められるイメージがあるのですが、鹿さんにされちゃいましたか?(笑)

僕もいつか京都・奈良に行ってみたいです。
歴史や風情、是非味わいたいですね^^

この日の出来事は氷青さんにとって素敵な「財産」になりましたね^^

kaname
2010-12-06 Mon 22:15 | URL | kaname [ 編集]
おかえりなさ~い。

本当だ、鹿って結構可愛い顔してますね。
優しそうな目です。^^

v-34紅葉が綺麗な時期でよかったですね!
そんな中でお茶をいただく。
最高じゃないですか!

何か愉快なお土産はありましたか?
キューピーがまた1人増えたのでしょうか^^
2010-12-03 Fri 00:26 | URL | 憲 [ 編集]
私も中学生の頃、京都・奈良コースの修学旅行に行ったのですが、
あまりにも奈良を見て周る時間が無かったので、
鹿にまた会いに行きたいなあ・・・・

とその素晴らしい鹿ショットを見て思いました(笑)
とても撮影に協力的な鹿さんですねー
寒い時期・・・鹿さんも大変だなあ・・・

京都おみやげってすごく選ぶの楽しいですよね♪
八ツ橋以外にもいっぱいあって、すごく迷ってしまった記憶があります。
可愛かったり、おいしそうだったりで、目移りしちゃいました。

楽しい時間を送られたようでなによりです^^
2010-12-02 Thu 21:06 | URL | えぞとも [ 編集]
楽しそうでよかったです。

そういえば修学旅行で奈良に行きましたが、奈良公園にいた鹿の角ってあんがい温かくて驚いた思い出があります^^

写真の鹿は角がないんですね。
落とされたのか、自然に落ちたのかはわかりませんが角がないほうが近寄りやすくていいですね^^
2010-12-02 Thu 17:11 | URL | マロン [ 編集]
鹿の写真、いいですね~

春日と東大寺ですか どちらも行ったことありますよ~

きれいですよね 今の時期ですと紅葉もあって、最高の景色だったんじゃないですか?

修学旅行の人気地ですから、まあしょうがないですよ

あんまりゆっくりはできなかったみたいですが、時間をたっぷりとってのんびり回るのもいいですよ

それでは、今日はこの辺で 風邪に気をつけてくださいな
2010-12-02 Thu 16:52 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ハードな日程のなか、古都を満喫なさったようで何よりです。

ぬ、ぬをーーーーーっ!
鹿近っ!しかちかっ!!!

修学旅行で訪れた東大寺で、鹿の写真を間近で撮ろうと鹿せんべいを片手に奮闘した際、20数頭の鹿に囲まれたことがありまして・・・
獲物を狙う、群れた鹿の眼。

軽いトラウマです。鹿なのに。

あ、でも。あのとき触った鹿の角。心地よかったなぁ(´ω`)
2010-12-02 Thu 08:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
されたようですね。

今も修学旅行で奈良・京都に行くのですね…。
私は中学生の時の修学旅行が、奈良・京都(お約束のようにセット)でしたが、どちらが好きかといわれると、今も昔も「奈良」と答えちゃいます。

京都は「煌びやか」←建造物の色がくっきりというイメージで、春日大社なども青と丹と白がパッとしてて…。
奈良は建造物の色が良い具合に抜けて、落ち着いたイメージがあるのです。

東大寺も創建当時は「青丹良し」という奈良の枕詞があるくらいですから、煌びやかなはずなんですが、今の方が重厚な感じがして見ていて落ち着きます。

修学旅行の思い出は、薬師寺に行った時に丁度「落慶法要」に当たって、薬師三尊を正面から見られなかったことです…(歳がバレますな)。
一昨年の「薬師寺展」で念願かなってやっと正面から見る事が出来ました(個人的には月光菩薩が好きです)

とにかく何事もなく、お墓参りも済まされて、観光を楽しまれて何よりでした!
2010-12-02 Thu 06:41 | URL | JUN [ 編集]
楽しかったようでよかったです
鹿の脚の細さは羨ましい!!
鹿のヨダレまみれになった修学旅行を思い出してしまいました。

史跡見物が好きなのでお気に入りのCDを車で聞きながらいきたいな♪♪

もちろんお気に入りは氷青さんのCDです!

2010-12-02 Thu 04:27 | URL | 月泰 [ 編集]
楽しかったようで何よりです( ̄▽ ̄)

奈良と京都はいつか行きたいですねぇ♪

京都を自転車で走り回ったら、さぞかし面白いんだろうと思います( ̄▽ ̄)

その場合、耳元では延々「向日葵」が流れていることと思います(笑)

ライブからこっち、洗脳されたかのように口を開くと「冬花火」が漏れ出してきていることに気付きました(笑)
2010-12-02 Thu 03:11 | URL | ゆらぎん [ 編集]