氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

歯医者に行く



今日は
朝からドラマCDのお仕事でした

15歳くらいの天然慌てんぼキャラでした

告知解禁になったら、また書きます~
(^ー^)


その後
移動して歯医者へ


写真は
お仕事と歯医者の間に入ったスタバのココア

美味し(^q^)



歯医者にて

私‥
歯を食い縛る癖があるようで‥


6~7割の人がそうらしいので、決して珍しくもないのですが、

そうなると
虫歯でもないのに
少しず~つ
摩擦で歯が削れてしまうらしい
(T_T)

先生に
「頬杖をつかない、横向き、うつ伏せでは寝ない」等
色々予防策を教えてもらったが

‥寝ている間の事なんて
わからない(`へ´)


いっそ誰かに
動かないよう縛ってもらおうか
  

それから

ぼーっとしている時など、普段なるべく歯をガッチリ噛み合わせずに、浮かせておくと
いい
と。


あ、そぅ‥


いつか

「もののけ姫」の「コトダマ?」(白いカラコロいうヤツ)みたいに
口をあけて
黄昏れてる私を見かけても
そっとしておいて下さい



☆ 氷青ホームページのCD通販、お申し込みありがとうございます。
  在庫切れでお待たせしていましたアルバム「冬花火」が入荷いたしました。
  担当者より順次発送させて頂きます。
  どしどしご注文くださいませ~(笑)
  ありがとうございます。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<歌録りでした | HOME | 浮気>>

この記事のコメント

こんばんは(^o^)/


歯医者さん・・・

歯を食いしばる癖は僕もあります。
あまりよくないことだったんですね・・(^_^;)

歯もそうですが、
口内の異常は、僕全て嫌いです。
地味に沁みるあの痛みはすごく嫌ですね・・・。
痛くてアイスクリームも食べられませんからね(汗)


今、台風が上陸しております!
明日もどうやら荒れるみたいですので、お気をつけくださいませ(^_^)


kaname
2010-10-30 Sat 23:56 | URL | kaname [ 編集]
はわわ~♪♪♪♪♪……お疲れ様です~♪♪♪♪♪


歯医者…若い頃に親知らずを抜きに通院しましたねぇ…俺っちも食いしばる癖があって担当医さんに何度も注意された記憶がありますな。



いよいよ年末が近づいてきてます…氷青さんやこのブログに遊びに来ている皆さんも残りがんばっていきましょう♪♪♪

2010-10-30 Sat 16:33 | URL | 高梨一登 [ 編集]
スミマセン
アドレス間違えていただけみたいです…
コメント削除してもらって構いません。
2010-10-30 Sat 15:10 | URL | [ 編集]
虫歯でなくてもそんな風になるんですね。
知りませんでした;;
自分も思い当たるふしがあるので少し気をつけないと…

ところでここで書き込んで良いのか分からないんですが
CDを注文しようとするとメールが送れません;;
フリーメールでないものを利用しているんですが、
どうしたら良いでしょうか?
2010-10-30 Sat 15:08 | URL | [ 編集]
お、今日は歯医者ネタですか?


ちなみに自分は


以前に入れた予約をすっぽかして、2ヶ月経とうとしてます。


行きたいとは思っていますが何せチキンなものでここ一番の勇気が出ず、いまさらどの面下げて行けばよいのやら…(´Д`)





コダマって頭をカラカラふるわせてたような…?

そんな氷青さん、見たいような、見たくないよーな、見てはいけないよーな…(;´~`)



ていうか、黄昏てる人間をほうっておけなんてのは難しいんですが(笑)
2010-10-30 Sat 09:03 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ドラマCD収録、おつかれさまでしたっ
詳細のご報告、楽しみに待ってます!

歯が・・・?!
日頃、歯を食いしばることがない美豚。友達に、寝ると必ず派手に歯軋りする者がいますが。歯の振動で起きたりしないんだろうかと不思議です。

コダマだかコトダマだかブタタマだったか、記憶が定かじゃないですが。懐かしいですね~
そのキャラのボールペンを持っていたんですが。
どこいったんだろ・・・
2010-10-30 Sat 07:52 | URL | クボタ融 [ 編集]
おひさ(^^ゞです。

例の如く虚弱なアタクシめは噂では風邪が悪化したりしなかったりに加え、マリアナ海溝の底深く潜ってきました的なぐらい落ち込むコトがありまして…。

えぇ、大したことではないんですよ。ただ、なんとなく巻き添えを食って誤解されたのか!的なコトがあったものですから。
ま、落ちるとこまで落ちたら息苦しくて浮上するしかない訳で、とりあえず海面までとはいきませんが、海溝は脱出するくらいには気持ちの整理が付いたので。

さて、台風が接近中に歯医者さんまで足を延ばされたのですね?
私も無意識に噛み締めますよ、歯。
そして、寝ている時は悩み事を考えながら眠るとおもいっきり噛み締めているようで、朝から顎が疲れております。

おまけにこのところ顎関節症(ちょっと流行りに便乗してみました)が酷くてズレると口が開かないし、無理すると物凄い音がするし(響きますよぉ。音が。ゴキッて)。

顎関節症を診てくれるお医者さんはまだまだ少ないので大変です。

もし、氷青さんが「寝てる時に噛み締めて歯が~」というのであればマウスピースがお勧めですよ。あれ、良いらしいです。自分の歯型に合わせて作らなきゃだめですけど。

あと、上を向いて寝るようにとのことでしたが、眼科のお医者さんの云うことにゃ「上を向いて寝ると眼球に視神経が圧迫されて早いうち(といっても年をとってからの早いうち)に目に支障が出るから横を向いて寝るように」とのことだそうで…。

ちゅーことは、早い話、立って寝ろってことなんですかね。…難しいです。

でも、ぽーっとしつつちょっと口元がお留守になっている氷青さんを想像すると「可愛いかも?」です。
・・・うん。見てみたい。
2010-10-30 Sat 06:01 | URL | JUN [ 編集]
お疲れ様です。

おお、何か新しい作品ですか!?
楽しみに待ってます!


歯を食いしばる・・・無意識に俺もやってたりするのだろうか・・・

歯が削れるのは弱りますね。

頬杖は防げるとして、横向きで寝ない、は難しそうです。
横向きの方が寝付きやすくないですか?
うつ伏せで寝る人は・・・いるのでしょうか^^

歯を浮かせておくのは良いとしても、口は閉じておいた方がよろしいかと(笑)
でも、そんな氷青さんも見てみたいかも?


台風接近中です!v-280

2010-10-30 Sat 04:33 | URL | 憲 [ 編集]
歯って痛むと、意外と気になってしょうがなくなっちゃいますよねぇ。

まぁでも、歯医者に行けて良かったですね。

忙しくて歯医者行けずに、そのまま悪化して大事になっちゃった…なんてあったら目も当てられないですからね。
2010-10-30 Sat 03:16 | URL | 近衛 [ 編集]
お疲れ様です 告知解禁、楽しみにしてますね

あわてんぼキャラですか、うん、きっと可愛いに決まっている

スタバのココアは今度試してみますね スタバとかは僕はほとんど行かないんですけどね

ほうほう、歯を食いしばる、と

頬杖をつかない、横向き、うつ伏せでは寝ないなんて、僕にぴったりですね

僕もよく食いしばってます 朝起きたら顎がやけに疲れてたり……

じゃあ僕も、これから疲れてぼーっとしたくなったらコトダマみたいになろうかな(笑)

まあ、あんまり気にしないようにしましょう 今日はこの辺で失礼します
2010-10-30 Sat 01:06 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |