氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スープ好き





こんばんは

今日は本当に寒かったですね

雨も止まないし、
わりと薄着で仕事に出たので
私は
着るもの選びを間違えたなあ、
しくじったなあ
と震えてました

無事でしたか?



武蔵境という所にあるスタジオで
ゲーム収録のお仕事でした

三鷹の隣です


そういえば関東には「武蔵~」という名前が幾つもあるのですね。
全然場所が違うのに

武蔵小山、武蔵境、武蔵小杉、武蔵小金井、武蔵新城、武蔵溝の口、武蔵砂川…などなど
たくさんw(゜o゜)w


ところで私は
スープが好きです

特に
お仕事前は
体を温める意味でも良いみたい


Soup Stock Tokyoにて、お仕事前のご飯です\(^-^)/

スープ大好きで、家でも作りますが、
外でいただくスープも大好きです。


Soup Stock Tokyoは、女子に人気のヘルシー系なお店で、色々な所にあるので
時々利用していますがお仕事前に、多すぎず少なすぎずちょうどいい量


写真上は
先月末頃?
仕事前に食べたスープ。
一番のお気に入りでリピートしている、「オマール海老のビスク」

と、
初めてチョイスした「参鶏湯」
の二種類をスモールカップで。
白胡麻ご飯のセット。


シンプルで美味しい。


スープは
栄養素が、体に染み渡って行くようで
体が温まるし
冷え性な私にピッタリです



写真下は
今日のお仕事前

明大前駅内の小さなお店。

でも
いつものお気に入りのが無くて(T_T)
ちょっと冒険の二種類

「久米島産もずくとオクラのスープ」

「東京ボルシチ」にしました


意外に「久米島~」が美味しかったけど

やっぱり
オマール海老のビスクが好き

私のオススメです(^ー^)

これから
ますます
スープの美味しい季節になりますね

風邪
ひかないように
暖かくして、栄養摂って下さいね~



★jamさん

こんばんは(^ー^)

PCからブログが見られないとの事‥原因がまだ解っておりません
すみませんm(_ _)m

管理人の方から、何かわかり次第、報告があると思います。
お待ちください


伊坂幸太郎著
「死神の精度」って読みましたか?

本棚を整理していたら‥二冊持ってました( ̄▽ ̄;)

なかなか面白いですよ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<管理人からのお知らせ。 | HOME | 天悪リハーサル>>

この記事のコメント

こんばんは^^

スープストックトーキョーうちの母親も好きなんですが、
氷青さんと同じく、オマール海老のビスクがお気に入りなようです。
あとカレーも好きなのかな。
ちなみに我が家はご飯にかけるためのゴマが常に食卓に・・・
これもスープストックトーキョーの影響(笑)

参鶏湯もあるんですね^^参鶏湯好きなんで今度行く時頼んでみます。

急に寒くなってしまいましたね。
私は今日ストールで首巻きました~
それでもなお寒い・・・
氷青さんもお体に気をつけてください。
2010-09-24 Fri 23:51 | URL | えぞとも [ 編集]
ゲーム収録お疲れ様です。

「氷青さんはスープ好き」のコーナー♪ドンドンドン・パフパフ♪
Soup Stock Tokyoって横浜にもありますよね。自分もスープ好きなので、横浜に出掛ける度に、気になっていたのですが、未だに手を出せていません・・・
しかし、氷青さんが良く利用するのであれば、行かない訳にはいきますまい。次に横浜に行った時は、氷青さんのお気に入りの「オマール海老のビスク」を食します。
自分が良く飲むスープは、モスバーガーのミネストローネです。トマト味が好きなもので。
寒くなると汁物が美味しくなりますよね。ラーメン・クッパ・雑炊など食べる機会が増えそうです。
2010-09-24 Fri 23:47 | URL | ユキヒコ [ 編集]
雨でまた冷えて、
着るものにふりまわされますね。

涼しいというより寒いから、
こんな時にスープが美味しいんでしょうね。

と言っても自分は、
あまりスープは飲まないし、
店にも行った事はないのですが・・・

「死神の精度」。
本二冊持ってるんですね。
後の一冊とは、一体。
2010-09-24 Fri 22:59 | URL | ジョン [ 編集]
こんばんは、氷青さん(^o^)/


昨日今日とこの二日間、かなり温度が下がり、肌寒かったですね。
氷青さんも、ご無事でしたか?
急な寒さによって体調を壊しかねないような気温でしたので、
どうかお気をつけくださいませ(^_^)


武蔵境・・・実は、僕の家とかなり近所です。
近くに「多摩霊園」という大きな墓地がありますよ。

武蔵さんは確かに多いですね。
氷青さんが以前パレードでご紹介してらした武蔵小山もそうですもんね^^


こんな寒い日にはスープがいいですね^^
Soup Stock Tokyoさん、少し調べてみました。
わ!美味しそう(゜o゜)
そして高級そうですね(笑)
どのスープも美味しそうです!
カレーもあるんですね!
家の近所にもお店があるみたいなので、
氷青さんオススメの「オマール海老のビスク」
近々食べてみようと思います^^
ボルシチも美味しそうだなぁ…(゜q゜)

スープでこの寒さを乗り越えていきましょう^^
今日は温かくして過ごします(^_^)



kaname
2010-09-24 Fri 22:23 | URL | kaname [ 編集]
こんにちわ

PCから今日見れるようになっていました
わざわざありがとうございます

以前も「伊坂幸太郎」さんについては書かれていましたね

「死神の精度」・・・読んでみます^^

同じ本を2冊買ってしまうのは私もよくあります^^;

家に帰り気づくと、やっちまった感で一杯になるんですよね…

スープ美味しそうですね
食に健康をよく取り入れている氷青さん尊敬してます


色々イベント等目白押し…お身体気をつけて下さいね
2010-09-24 Fri 12:49 | URL | jam [ 編集]
こんにちは(∩∇`)

この前カレースープを飲みましたがあっさりとしたカレーでとても美味しかったです。

にしても暑い日が急に涼しくなるとは……天悪で氷青達に会うまでは体も壊せません(笑)
2010-09-24 Fri 12:35 | URL | 神騎狼 [ 編集]
スープはおいしいですよね。
今からの季節は、
切っても切り離せない
重要な食べ物ですよ。

ボルシチとかビスクとか全然食べたことないです…。
死ぬまでに一度は食べてみたいな…。
φ(.. ;)
2010-09-24 Fri 08:45 | URL | 近衛 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ゲーム収録、おつかれさまでしたっ
昨日は冷えましたねぇ
先週と比べて、野球盤の魔球ばりの落差ですね~

う゛。武蔵と名の付く地名って、相当ありますね・・・。もはや何が何やら。
おそ松くんかっ!

オマール海老のビスク、美味しそうですね~
スープと呼ぶかどうか微妙ですが、シチュー大好きっ侠なので。身体をすぐに芯から暖めてくれるスープは、涼しい時期に必須です!

伊坂幸太郎先生の死神の精度、二冊あったんですねぇ(^_^;)
大丈夫。素晴らしい本は二冊あっても問題ないのです!
上下巻を、間違えて上巻二冊買った美豚がいるんですから大丈夫に決まってます!!
2010-09-24 Fri 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます

今日は寒いです

どうやら冬将軍が仕事する時間を間違えたようで

雨は冷たいし風も吹くし、まったく大変ですね

風邪をひかないよう気をつけてください

そしてゲーム収録の方もお疲れ様でした

さてところで、Soup Stock とな?

僕もあそこ好きですよ

頻繁に行きはしませんが、美味しいですよね

とくに寒い日のスープはたしかに、身体を奥から温めてくれるような感じが最高ですよね

でも、やっぱり僕は味噌スープが好きかなあ……?

寒い日が続きます

お体に気をつけて

死神の精度、聞いたことはありますが本はあんまり読まないもので……

余ってるならください(笑)

それではこの辺で
2010-09-24 Fri 06:05 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

今日は本当に寒かったですね。
涼しい、ではなく、寒いでした。
今年の冬はどうなっちゃうんでしょうか!?


武蔵境は友達が住んでいるので、何度か行ったことがあります。
そしてウチから少し離れた所に、
「武蔵藤沢」という駅があります。
お、確かに多いですね!


Soup Stock Tokyoのホームページを見てみました。
スープの種類が凄いですね!
カレーもあるんですか。
うわぁ・・・ウマそう。

「栄養素が、体に染み渡っていくよう」
なるほど、いい表現ですね^^
2010-09-24 Fri 05:06 | URL | 憲 [ 編集]
お仕事、お疲れ様でした。
確かに、ちょっと寒かったですよね。
でも、いきなり寒くなったので、洋服のチョイスも難しいですよね(ちょっと前までが暑過ぎだったし)。
でも、ウチはニッカボッカズの為に除湿していたので、今日はさらに寒かったり・・・。

武蔵の付く地名が多いのは、かつての地方行政区分の令制国の名残で、埼玉県、東京都、川崎市、横浜市の大部分を『武蔵国』と呼んでいたために、「武蔵~」が多いのではないかと。

急に寒くなってきたので、カレーとかシチューとかスープなんかが美味しい季節に突入ですね。

ちなみに「Soup Stock Tokyo」は入ったことがありません。なんとなく女子率が高くて、入り辛い・・・(オヤジ率が高い方が気楽で好きです・・・あれ?)。
2010-09-24 Fri 02:05 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |