氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

雨の東京タワー





すっ
涼しいっっ!!

…と言って起きた朝( -_-)

雨音が凄い

よく降るなあ

もう
すっかり秋です


しかし
19度とか
そんな急に言われても、
心も体も準備がまだです


‥今日は
東京タワーの近くでナレーションのお仕事でした




‥帰り道
なんか
静か‥なんですケド


何故、誰もいないのかな(・ω・)

地下鉄‥
六本木一丁目駅



ちょっと
置いてきぼりな気分

地上で何かあったのかと思ってしまいました

皆、避難しちゃったのかと


雨模様で
湿気も多いから、海の底にいるみたい


水族になった気分です




皆さん
自転車のライトについても
色々ありがとうございます


自転車に
つけっぱなしはイケマセンよね

ここは東京なのだから!
と思うことが時々あります。


家や自転車に
ちゃんと鍵をかけなくては

‥とか

田舎じゃないんだから



ライトも、盗られて当然でしたね

今度は
気を付けます。

ありがとうございます\(^-^)/


kanameさん、シュガーバターサンドの木、食べたんですね!
凄いっ
早いっ

時々思い出して食べたくなる味です~

エンゼルクリームも♪

好みの味が
似ていますね(^-^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<お芝居 | HOME | 雨が降って>>

この記事のコメント

こんばんは、氷青さん(^o^)/


昨日は日中でも本当に涼しかったですね^^

…が、

今日はまた気温が上がり、少し暑かったです。
けっこう汗かいちゃいましたね(^_^;)

また少し夏に戻りましたようです。


温度は19度も下がっていたんですね!
こんな準備もなく急激な温度差、これはものすごく体調に悪いことですので、恐いですね…。
そして今日の気温。
これでは本当に体調壊してしまいそうです。

もう何度も申してしまいまして恐縮ですが、
本当に体調の方はお気をつけくださいませ。(^_^)


わ!本当に誰もいませんね・・・
六本木にはあまり行きませんが、
人がすごくたくさんなイメージがありますのに、
こういうイメージがあるところが静になると
何だか不安がよぎりますね・・・
でもある意味、氷青さんはとても珍しい空間に遭遇できたのではないでしょうか^^

水の底にいるような気分←氷青さん、すごい発想・感性ですね!(^_^)
この空間とは、もしかしたらいい出会いだったのかもしれませんね^^


う、嬉しい……ありがとうございます!!(*^_^*)

シュガーバターサンドの木、とても美味しかったです!
もう氷青さんのお言葉を聞きましたらどうしてもすぐ食べたくなりまして…(^q^)
近所に売っていてよかったです。

エンゼルクリームも大好きです!
たくさんのクリームがも~うたまりません(笑)

好みの味が似ていますね!嬉しいです!
(^_^)
もしかしたら、他にもまだ何かあるのかもしれませんね^^
氷青さんのオススメのものは、また食べてみたいです。


kaname
2010-09-18 Sat 00:24 | URL | kaname [ 編集]
ミッレルーチの新曲のタイトルでもおかしくなさそう^^

こんばんわ。
ナレーションの仕事お疲れ様です。
今日は、朝家を出るときには、すでに陽射しが強くなっていて、暑くなる予感がしてましたが、それも夕方まで、それからは涼しくなる一方でした。さすがの夏将軍も観念したのでしょうね。

地下鉄の駅、あれだけ人が居ないと不気味ですね。地上で何かあったかと思っても、間違いでもないと思います。そういえば、地下鉄サリン事件の時、朝から新宿に行く用事があり、丁度電車乗ってました。地下鉄には乗らなかったので、被害はありませんでしたが、後でニュース見て吃驚でした。

2010-09-17 Fri 23:59 | URL | ユキヒコ [ 編集]
氷青さまこんばんは~

題は昨日の日記の題を見ていて思いました。
字があっているか分かりませんが(^^;)

東京タワー…一度は生で見てみたい。
自分が見れるようになる頃にはスカイツリーが出来ていると思いますけどね。
氷青さまも生で見てみたいものです(^-^)

たぶん地下に誰もいないのは雨が流れ込んできて「階段が登れない~(>_<)」という状況を恐れたのです!
本当に登れないらしいのでお気をつけください(°∇°;)


東京だから盗られて当然、自己管理が悪いから盗られて当然な訳ありませんよ!
もちろん要因には含まれるかもしれませんがやはり盗る人が悪いのです!

『盗る人』がいるから『盗られた人』がいて、『盗られた人』は『盗る人』になる…
一度『盗る人』になってしまえば何度も繰り返す…
加害者であり被害者なんですよね。
でも盗られたから盗っていいという理屈は通りません!

悲しいことですが結局自分が気をつけることくらいしか解決策がないんですよね…

要するに何が言いたいかというと、盗られる状況が当然だとか自分が悪いんだと思ってほしくないのです!
氷青さまは良い意味でも悪い意味でも優しすぎます。

…という黄龍的見解でした♪
2010-09-17 Fri 22:56 | URL | 黄龍 [ 編集]
最近、涼しいですね。

僕は地下鉄は、1年以上も利用してないですね。

でも地下鉄で、一人になった時の
あの静かな感じが好きでした。

2010-09-17 Fri 20:39 | URL | ジョン [ 編集]
久しぶりのカキコミです。
昨日は雨で今日は晴れでした。
急に寒くなったり暑くなったりで困りますね。
秋バテにならないように気をつけてくださいね。
2010-09-17 Fri 20:02 | URL | 小鳩 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

昨日はホント、よく降りましたよねぇ
今日は今日で、なかなか暑かったですし(-_-;)

わ、誰もいない・・・。珍しい状況ですねっ
まるで自分の常識が崩れるような感覚がします。
2010-09-17 Fri 17:26 | URL | クボタ融 [ 編集]
雨のタワーもきれいですね

でもやっぱり、夜にライトアップされたタワーが僕は好きです

ほんと、気温は寒いくらいですよね

部屋に窓開けて寝たら風邪ひきそうです

氷青さんも気をつけて

そうですよね

なにもないはずなのに誰もいなかったりするとすごい不安になりますよね

電車に乗ったらその車両にだれもいなくて

「あれ? これ回送とかじゃないよね?」

なんてことも田舎民の僕にはしばしばあったりします

さて、そろそろ学校に行く準備をしなくては

今日も張り切って行きましょう!!

では、この辺で失礼します
2010-09-17 Fri 06:02 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます(=・ω・)/

雨スゴかったですね~

こっちも昨日の朝、もぅどしゃ降りでおかげ様で仕事も暇でした(笑)

でも昼からやんで、忙しくなりました(笑)

これから涼しくなっていきますが急な気温の変化…体調の方にお気をつけてください(^^)v
2010-09-17 Fri 05:45 | URL | 神騎狼 [ 編集]
お疲れ様です。

や、ホント今日は寒いくらいでしたね。
19度ですか。
ウチは田舎なので、もっと低かったかもしれません。

もう少し、徐々に涼しくなってくれればいいんですけどね。
俺は今夜から長袖で寝ることにします。


誰もいない地下って何だか
ワーーーって走り回りたくなりませんか?
閉店後のデパートとか!

同じように深夜のサイクリングもいいです。
少しずつ明るくなり、太陽が顔を出す様は神秘的です。
夜行性ならばお試しあれ^^
2010-09-17 Fri 05:24 | URL | 憲 [ 編集]
今日の雨はすごかったですねぇ。
水の底というのも分かるような気がします。

けっこうじめじめしますが、
自分にとっては
けっこう心地良かったりするので
こう雨が続くのも悪くないかな・・・
なんて思ったりします。
2010-09-17 Fri 00:52 | URL | 近衛 [ 編集]
大好きなのですけれど、明け方の雨は凄くって・・・。

一晩中起きていたんですけれど(大きな音ダメダメの、怖がり1号にお付き合いして)。

こういう大雨の時、一番困るのは朝一番に必ず1号は1階と2階の間の階段にある窓を開けてくれとせがみ(飛び乗って外を見るのが好き)、2号は3階のベランダに出してくれと、これまたせがみ・・・。

1号は仕方なく窓を開けて「雨が強いから吹き込むよ」と説明しながら暫しお付き合い。
外を見ては「おやびん、雨だよ」と目をまん丸にしてこちらを振り返り、また外を見て振り返り・・・。

2号は仕方ないので抱っこして「外は雨だから出られませんよ」と窓越しに外を見せ・・・。

雨の日は、体力の有り余っている毛皮の相手でてんてこ舞いです。
流石に寒かったのか、お気に入りの(段ボール)箱を取り合って丸まってたりもしてましたけど。


話変わって、急な冷え込みで、寝冷えをする子供が急増中とのコト。
氷青さんも寝冷えしませんように・・・(チビッコじゃないですな。失敬!)。
私は、(精神年齢がチビッコなので)寝冷えする自信アリ(;一_一)
2010-09-17 Fri 00:32 | URL | JUN [ 編集]
今日は寒かったですね
朝方の雨は強烈すぎるし( ̄◇ ̄;)

だれもいない地下って
多分自分の靴音だけがコツコツと
フロアに響き渡って
夜とかだとなんか怖くないですか?

つけられてもいないのに
後ろが気になったり|ω・`)

水の中という発想はなかったですね
そう考えると
地下も怖くなさそうですねΣd(ゝ∀・)
2010-09-17 Fri 00:31 | URL | 久志 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |