氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

好きな映画



数日前に、谷啓さんがお亡くなりになってしまいましたね。

階段から落ちただなんて…
とても、とても残念です



‥数年前、
私もまだ知り合っていない頃の事ですが
ミッレルーチのリーダー・松本浩一さんが
クレイジーキャッツのリミックスをした時に催されたイベントの様子が
当時、目覚ましテレビ等のワイドショーで放送されたらしいのですが


その時の映像が、
またニュースで追悼VTRとして、何度か流れており、

「あれ?リーダーが映ってますよ~」
と、数人の友人知人様からご報告がありました。


‥ちょっと長髪のリーダーがDJをしていて、
谷啓さんの隣で一緒に笑ったり
「ガチョーン」をやっていたり…

楽しそうないい映像でした


ご冥福を御祈りします




オススメ映画のお話をしますね


今回は古いですよ


沢田研二さん主演。
ジュリーです、ジュリー。


沢田研二というお名前から、「ジュリー」と呼ばせ、
「ジュリーって…違くない?プクク」と言われず
かなり自然に浸透していた所も、個人的には本当にスゴイと思います



さて
オススメは
「太陽を盗んだ男」という邦画です


10年くらい前に観て、それ以来、大っっ好き



それにしても
危険な話


ジュリーが素晴らしくセクシーだ

今よりもホッソリしていて、危険な色気が漂う



はじめて観たとき、なんて色っぽい男の人なのだろう、と思いました


こんな危険な人には、私

近づきたいのか
近寄りたくないのか、

もう…何だかよくわかりません


そんな、男の人の役\(^-^)/


‥でも
こんな先生、
いたらいいな


誉められたくて
勉強頑張っちゃう
かも、シレナイ


誉めてくれなそうだけれども

スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<IKEAでびゅー | HOME | オススメ洋菓子>>

この記事のコメント

こんばんは、氷青さん(^o^)/


谷啓さん、不慮の事故死だったそうですね。
ホントに残念に思います。
僕は「笑う犬の冒険」という番組でいつも拝見していました。
面白くて、それでいてステージやお芝居ではすごく引き込まれていって、
当時の気持ちが思い出してきます。

松本さんすごいですね!!
リーダーは活動の幅が広く、とてもすごい方ですね!
その楽しそうな映像がすごく見てみたいです。

ご冥福をお祈りします。


ジュリーさんは以前、昔の音楽番組の映像が流れていたのを見ました。
その時は「勝手にしやがれ」を歌ってました。
僕の尊敬する方もジュリーさんが大好きで、
「ジュリーになりたかった!」といつも言っていたのを思い出します^^
ですが、お芝居は見たことがありませんので、
「太陽を盗んだ男」借りてみてみようと思います^^

氷青さん、この作品が本当にお好きなんですね^^
氷青さんのお言葉にすごく引き込まれます。


あ!氷青さん!
例の「シュガーバターサンドの木」買いましたよ~
食べましたよ(*^q^*)
もうあのサクサク感がたまりません!
もう香りからかなり香ばしくて、
クリームとサクサクのマッチ!
…もう虜になりました(笑)

とても美味しかったです(^u^)


kaname
2010-09-15 Wed 01:10 | URL | kaname [ 編集]
谷啓さんの訃報は、ニュースで知りました。
残念ですよね。ご冥福をお祈りします。

松本リーダーさんは、自分が知らないだけで、とても有名な方なんでしょうか?ドラムがカッコ良くて、とても良い人ということは知っているのですが^^;

沢田研二は男から見てもカッコ良く、色気がありますよね。まさにスターといった感じでしょうか。
好きな映画・・・初めて我が家にビデオデッキが来た日、兄がマイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」を借りてきたのを憶えています。一番最近見た映画は・・・千と千尋の神隠しでしょうかねぇ。昔劇場で^^;
2010-09-15 Wed 00:28 | URL | ユキヒコ [ 編集]
こんばんは。
そして谷啓さまにご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

リーダーはそこまでスゴイお方だったのですかΣ(゜□゜;)
自分の想像を凄まじく超えている…

映画は残念ながらしりませんね~

氷青さまをよくわからない状態にまでさせる映画なのでスゴイ映画なのですね。

今でも見る機会あるかな?

よし!
自分は氷青さまに誉められるために勉強しよう 笑
2010-09-14 Tue 23:13 | URL | 黄龍 [ 編集]
こんばんは

谷啓さんの逝去には本当にびっくりしました
谷啓さんといえば私は「釣りバカ」ですかね
心からお悔やみ申し上げます

「太陽を盗んだ男」、今度見つけたら見てみます
ちなみに私の好きな映画は「ゴジラ」と黒澤監督の「乱」です
2010-09-14 Tue 23:02 | URL | ラザフォード [ 編集]
僕も、谷啓さんが亡くなられたニュースを
携帯で見て、ショックでした。

「釣りバカ」シリーズから知ってる人なので、
本当に残念です。

オススメ映画の、「太陽を盗んだ男」ですか。
古い作品なんですね。

調べてみたらアクション映画で、
菅原文太さんも出演してるんですか。

僕は、菅原文太さんが好きなので、
面白そうですね。(注目は沢田研二さんですが)
2010-09-14 Tue 21:30 | URL | ジョン [ 編集]
谷啓さん

僕は世代とか世間に疎いこともあって全く知らないのですが

新聞なので拝見する限り、多くの人から多大な尊敬を集めていた方だったようですね

不運な事故で亡くなられたこと、真に残念に思います

ですがその故人の遺志を継ぐように、また新しい若い才能が時代を引っ張っていくことを願います

そして映画の話ですか……

まったくわかりません

ほんとごめんなさい

そもそも映画もテレビもまったく見ない人間なので

友達にCMの話とか俳優とかはやりの芸人の話とかされてもわかりません

一番最近見た映画は……なのは、ですかね

ああダメな人だ僕

特典のポスター二種類がほしいがために

二日連続、同じ映画館、同じ劇場、同じ時間、同じ席で観ちゃいましたよ

もう呆れを通り越しちゃいますね

観たい映画となると、「悪人」ですね

東野圭吾さんは尊敬しています

もしも機会と時間と意欲があったなら、おススメの映画、見させてもらいます

毎日更新お疲れ様です

楽しませてもらっております

今日はこのあたりで、失礼いたします
2010-09-14 Tue 20:54 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます。

谷啓さんの急逝、本当に驚きました。
クレイジーキャッツの映像を見たことがありますが、普段お見受けするおもしろい谷啓さんとは違う、かっこいい姿が印象的でしたねぇ・・・
この場を借りまして、ご冥福をお祈りいたします。

沢田研二様ですか~
ドリフでしか当時の姿を見たことがないんですが。ものすごい人気ですよねぇ
今度ジュリーの歌、聴いてみようかなぁ
2010-09-14 Tue 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます(´∀`)

谷啓さんのトロンボーンが聞けなくなると残念に思います。

天国ではきっとあの音色を響かせているでしょうね。


今日高松行ってきましてこれから帰るのですがうどん美味しかったですよ(⌒∀⌒Y)

ちなみにオススメは『めりけんや』と言ううどん屋です。

……正直たくさん店がありすぎて近くの店にしたのですが(笑)かまあげうどんと稲荷寿司がGOOD!!

氷青さんも高松行かれる事があったら是非参考にしてください
2010-09-14 Tue 06:13 | URL | 神騎狼 [ 編集]
谷啓さんの事は某青いコンビニのニュースで知りました。
耳を疑い買い物する手が暫く止まっていましたね…。
悲しい限りです。

ジュリーの名前を聞くと真っ先に『魔界転生』が思い浮かんでくるのは世代のせいですかね~。
(^‐^;)
2010-09-14 Tue 05:59 | URL | でいおう [ 編集]
お疲れ様です。

谷啓さん、ガチョーンの人ですね。
事故というのが残念です。


そういえば何でジュリーなんでしょう?
と思って調べてみたら、
ナルホド
「お前メガネかけてるからメガネな」
的ノリだったんですね^^

映画は知りませんが、
歌の「TOKIO」は好きです!
たま~にカラオケで歌います。


天悪音声ページがアップされている!
これは聞かねば!!
2010-09-14 Tue 05:28 | URL | 憲 [ 編集]
学園ものなんでしょうか?
今度借りてみてみる必要がありそうだ

今すぐにでも見たいです
けどちょっと我慢も必要だ

お仕事頑張っちょください
2010-09-14 Tue 05:27 | URL | 久志 [ 編集]
こんばんは。

それにしても意外なところで谷啓さんと接点があったのですね。
顔の広さにびっくりです。

映画はいいですね。
好きな映画は、本当何回でも見たくなりますよねぇ。
2010-09-14 Tue 04:59 | URL | 近衛 [ 編集]
お疲れ様です。

谷啓さん、残念ですね…。ご冥福をお祈りいたします。
それにしてもリーダーは色々なお仕事をなさっているのですね。そのような方が物販に立っているなんて…。不思議な感じがします(笑)

「太陽を盗んだ男」という映画は見たことないのですが、若い時の沢田研二の映像を見ると同性から見ても危険な色気が感じられます。
「太陽を盗んだ男」すごい映画のようですし、ちょっと気になります。
2010-09-14 Tue 04:43 | URL | mura [ 編集]
今日は映画というお題ですね。

谷啓さんといえばクレージーキャッツ=無責任シリーズになっちゃうんですよね。
割と懐古主義なところがあるので、後は森繁久弥の社長シリーズとか・・・(古過ぎる)。

で、ジュリーというと、まったく色気がなくて申し訳ないのですが「寺内貫太郎一家」なのです。

別にジュリーが出てくる訳ではないのですが、樹木希林(当時は悠木千帆)さん演じるところの「きん婆ちゃん」が、自室に貼ってあるジュリーのポスターに向かって身悶えしながら「ジュ~リ~」と叫ぶシーンが一番に浮かんできてしまって・・・。

なんかスミマセン、しょーもないお話しで。
2010-09-14 Tue 03:43 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |