氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

久しぶりの


雨でした


台風は大丈夫でした?


私は
スタジオにこもっていたので、どんな風に台風の進路が変わったか…等、
まるで把握していなかったけれど( ̄▽ ̄;)
東京は、割合静かだったみたい


傘を使うの、本当に久々だなあ
と思いながら、お昼過ぎにお仕事に向かいました。


今日はゲーム収録だったの(^o^)/


‥ブースには、写真の白いクリスマスツリーがあります。


ただの飾りじゃなくて、キューランプなんですよ(^-^)
「喋ってイイヨ」と合図してくれるモノです。

ここは、一年中クリスマス~♪(*^o^*)


‥そうそう、

皆さんは、例えば都内で開催されるライブやお芝居を見に来る時、
平日の夜は
お仕事や学校がある為、難しいのでしょうか?

金曜日はアリ?


土日は
昼間というのもアリ?


‥ライブハウスさんからも、色々お誘いをいただくのですが、
せっかくやっても、皆さん来られなかったら意味無いよなあ
と思って。


私はなるべく
土日の夜にやっていますが、
本当は何曜日のいつ頃がいいのかな?
と思い、書いてみました


全員のご希望を叶えるのは難しくても、知っておけたらな、と。


遠くから来て下さる方もいるし、平日は大変なのかなあ
┐('~`;)┌


‥思い出したらでいいので、
良かったら
教えて下さいね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<女子デートしました | HOME | 感謝をこめて・・>>

この記事のコメント

お芝居やライブは土日や祝日に行くことが多いです。平日マチネは行けませんが、夜なら苦にならないです。

個人的には、これからは土日・祝日に大会や審査があったり、国体の強化練習があったり、お医者様との研究の打合せがあったりするので、平日の方が都合がつきやすいかもしれません。
休日でも極力都合をつけて行けるようにはしていくつもりです。


ただ、最優先して欲しいのは出演者・役者の都合なので、曜日などについて悩み過ぎなくてもいいと思います。
2010-09-10 Fri 01:17 | URL | 十平 [ 編集]
氷青さまこんばんは。

一昨日は朝雨がスゴかったです。
大雨洪水警報が発令されました(>_<)
通学が大変だった(x_x;)

クリスマス気分をいつでも味わえるブースってイメージ涼しそうです♪

コメント数が多いな~と思っていたら氷青さまからの質問があったのですね。

というわけで…
学生としては金曜日の夜~日曜日の昼がベストの気がします。
課題とかもありますからね~

社会人の方は土日一方がお休み、両方お休み、どちらもお仕事などなどあるかと思いますがやはり金曜日の夜~日曜日の夜(あまり遅くない時間)がベストなのでは?
月曜日お休みなのは美容室や理髪店ぐらいですからね 笑

それか祝日!
これはなかなか堅いですよ(^-^)

平日の夜にLIVEで氷青さまに癒やされるのもいいかも!

あれ?全部肯定している(^^;)

でもいつLIVEをされても皆さまきっと参加してくださると思いますよ(^^)

一週間連続LIVEをなさってみては?
1日4曲とか5曲のミニLIVE!
それで一番お客様が入ってくれたのは何曜日かみてみてこれからの参考にするのです!

曲は日替わりとかもいいかもヾ(^▽^)ノ

どうですか?
と無理を提案してみる黄龍でした。
2010-09-10 Fri 00:36 | URL | 黄龍 [ 編集]
こんばんは、氷青さん(^o^)/


昨夜はすごい雨でしたね。

僕は昨日、横浜アリーナという大きなところにいまして、
そこでは大量の大粒雨がずっと降りつづいてました。
あやうく風邪をひいてしまうところでした(^_^;)
でも気温が涼しかったです^^


ゲーム収録お疲れ様です!^^
素敵なホワイトクリスマスツリーですね。
雪が降り積もってますね(^^)
東京で、こんなクリスマスツリーになったらすごく綺麗でしょうね^^
僕の秘かな願いです(笑)雪がすごく好きです。


…僕は、シフト制で働いている人間なので、
平日でもどんな日でも大丈夫です^^

なにがあろうと、
氷青さんのライブには絶対に行きますよ(^o^)

氷青さんの「やりたい!」と思う表現に
皆さんも見にこられると思います(*^_^*)
氷青さんのスケジュールが一番です!
また新たなイベントがきまりましたら、
そのときはまた行かせていただきます^^

こうやって考えていらっしゃって、

やはり、氷青さんはお優しいですね(^_^)


kaname
2010-09-09 Thu 23:13 | URL | kaname [ 編集]
お初にお目にかかります

本日初投稿させていただきます

とてもきれいなデザインのブログですね

見ていてなんだか落ち着きます

昨夜の大雨はたしかにすごかったですね

僕は最寄駅から自宅まで30分近く歩かなくてはいけないのですが、もう傘を差しても意味がないほどに風も雨も強かったので、傘を閉じて肩にかついで歌いながら帰宅しました

その様子はすれ違った人にとってはさぞや変人だったことでしょう(笑)

けれど僕は楽しかったのでおーけーです

こんな日もありですよね?

ちなみに、家に帰るといろんなところの窓が開けっ放しだったのでその処理に一時間ほどかかってしまいました

さて、ライブやイベントの時間ということですが

やはり土日休日であったほうが社会人の方にとっては嬉しいでしょう

僕は学生なので平日でも夜なら行けますが (まあ、行きたかったらサボってでも行くんですけどね)
お仕事に忙しいかたにとっては辛いかもしれません

こんな考えでも、参考程度にしていただけたなら幸いです

お仕事お疲れ様でした

これくらいで失礼させていただきます
2010-09-09 Thu 21:20 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お仕事、お疲れ様です~
クリスマスツリーのキューランプですか、キューランプもスタジオごとの個性があって面白いですね!
氷青さんならもしかして全部みたことあるかもしれませんが、スライムやでっかいハートマーク、ビリヤードのナインボウル(数字の9とキューをかけてるらしいですw)
これがありならキューピーのキューランプなんてのもありかも・・・?

皆さんライブはやっぱり土日がいいんではないでしょうか、自分は金曜の夜から昼間もありで土日が一番ベターだと思います。
2010-09-09 Thu 21:16 | URL | 五十六 [ 編集]
どうもこんばんは♪

ライブについてですが
出来るならば土曜日にやってほしいです(^_^;)
どうしても日曜日だと次の日が仕事なので
時間との戦いになります(T_T)
やはり氷青さんの歌はゆったりと聴きたいものですよ♪ 
2010-09-09 Thu 21:03 | URL | えぐってぃー [ 編集]
雨、久しぶりに降りましたね。

僕の方は、台風はなかったし、
涼しくて良かったです。

クリスマスツリー・・・
今の時期に見れるとは・・・(笑)

僕は、土日の方が良いかなと思います。
2010-09-09 Thu 19:50 | URL | ジョン [ 編集]
初めまして、こんにちは。

ライブお疲れ様でした。
都合が合えば行きたいと思ってるのですが、
学生and名古屋住みなので中々時間が取れず・・。

個人的に土日の夜ですとありがたいです。

では、身体にはお気をつけて。
応援してます。
2010-09-09 Thu 19:41 | URL | 渚砂 [ 編集]
お疲れ様です。
ニュースで見ましたが都内は大雨だったようですね。

ライブの日にちですが地方から行くとなると終電も考えると翌日を考えなくてもよい休日の前日が行きやすくはありますね。もちろん行きたいライブなら無理に都合つけてでも行きますが(笑)

コメント返信ありがとうございます。合格したとの連絡がありました。これも氷青さまの罵りのおかげですね。ありがとうございましたm(__)m
2010-09-09 Thu 17:09 | URL | mura [ 編集]
・・・って、そんな訳ないですな。

雨が降って、ちょっとだけ涼しくなったかな?って感じですが、昨日は夜遅くに結構強い雨が降ってました。

さて、ご質問の件ですが、普通のサラリーマンの方々は週休2日で土日が休みだと思います。
で、都内の人なら土日どちらでも問題ないでしょうが、(昔、よく兵庫県にある劇場に通っていた経験からいうと)土曜の午後だと地方の方も楽なのではないでしょうか?

そうすると金曜の仕事終わり、または土曜の朝一番で東京に来て、ライブの後、最終の電車が間に合えばその日に帰れますし、一泊したとしても、日曜日にゆっくり帰って月曜から仕事・・・。
このパターンだと九州などからもいらっしゃれるのではないでしょうか?(実際に昔九州へもよくこの手で行っていたので)

あくまでも、これは普通のサラリーマンなら・・・ということですので、ローテーションで働いている方もいらっしゃるでしょうし、なにより主役の氷青さんのスケジュールが一番大事なので、そのあたりファンの皆さんは大丈夫だと思いますョ。




2010-09-09 Thu 13:57 | URL | JUN [ 編集]
コメントのお返しありがとうございました\(^o^)/
次のライブは都合付けて行ってみたいです。

台風が過ぎてからやっと秋らしい天気になり始めた気がします。
朝夕と昼の寒暖の差が出始めました。
くれぐれもお体にお気をつけて<(_ _)>

オシャレなキューランプですね!
樹氷っぽくも見えますけど(^_^;)
樹氷も飾りつければあんな風になるのでしょうか(笑)

ライブでしたら土日が一番いいかと思います。
特に土曜日なら、次の日が休みである方が多いかと。
あとは休日・祝日か、その前日あたりなら都合付けられる人が多いかもしれません。
2010-09-09 Thu 13:56 | URL | 消えない虹LBJK [ 編集]
自分の地域は昼すぎから降りはじめて夜には激しくなっていました。


自分の場合は、昼夜関係ない仕事のため普通に働いてる方々よりかは融通が利くんです。休みも予め申請しとけば確実に取れますし。

先日のライブも実は仕事の中日で次の日は朝の5時に起きなきゃいけないというハードなものでしたけど別に有給取らなくても大丈夫だろう、と思ったので敢えて取らずに決行しました。(1時には帰宅して2時に寝て時間通り5時に出かけました)

…なので、氷青さんが「会いに来てね」と言ったら火の中水の中…とはいかないまでもいけるよう都合つけますので遠慮しないでください!

国外や無人島でない限り駆けつけますから(笑)
2010-09-09 Thu 13:35 | URL | セレマ [ 編集]
こんにちは(・ω・)

ゲーム収録、おつかれさまでしたっ
上州は台風の影響、少なかったですが。海沿いの地域では大変みたいですね・・・

ライブをしていただけるなら、土曜日の夜か、日曜日の昼間がいいです!
日曜日は、基本休みがもらえますし。
終電の関係で、21時には都内を抜けたいので(´・ω・`)

始発というリーサルウェポンを使えば、いつでも参加できる美豚が言える立場じゃあないですが。。。
できれば、そのあたりが参加しやすいですね~
2010-09-09 Thu 13:23 | URL | クボタ融 [ 編集]
久しぶりにコメントさせていただきます。
私は学生の現在でも社会人になっても
土曜日くらいがありがたいかな…とは思います。
2010-09-09 Thu 13:09 | URL | 玲 [ 編集]
はじめましてです

軽茶シンドローム聴かせてもらったので
コメントしにいこう!
と思いました
幽霊かわいかったですね
ひと美さんブログに書いてありましたが
面白すぎてNGがでたというのを聞いてみたいです

ライブなどは見る側にとっては土曜の夜とか
楽なんじゃないでしょうか?
「平日でも氷青さんのためなら」
と思ってる殿方も多いのではないでしょうか
2010-09-09 Thu 08:14 | URL | 久志 [ 編集]
おはようございます。
台風、東京はほんとおだやかでしたね。
電車とかあまり止まったりせず幸いです。

くっクリスマスツリーがキューランプだとぉ!!!
・・・なかなか面白いことを
考える方もいらっしゃるみたいですね。

僕は仕事が二交替で働いており、
休みに「土曜」とか「日曜」とかは関係無いもの
なので平日でもOKです。

むしろ自分だけの都合でいうなら、
平日の方が休日に比べて、同僚の方々と休みが
かぶりにくく取りやすかったりします。

でもやっぱりライブなどに来られる
みなさんのことを考えたら、
圧倒的に土・日曜がいいと思います。

ちなみにもし自分が週休2日制だったとしたら、
土曜日曜が良いです。
(時間は朝でも昼でも夜でも・・・)

金曜の夜でも良いですが、僕の場合
仕事の疲れに耐え切れず寝てしまう
可能性大なので土・日が良いと思います。

あと、夏霞さんもおっしゃっておられましたが、
氷青さんがどうしたいかっというのも
すごく大事だと思うので、「あっ、これやりたい!」
とか思えば日にちに関わらず企画してみるのも
ありなのではないかな?と思います。
2010-09-09 Thu 07:09 | URL | 近衛 [ 編集]
こんにちは(●´mn`)

昨日の朝は物凄い雨が降っていたのですが昼前には止んでおかげで夜は涼しかったです(о^∇^о)


ライブの件ですが基本的に私の仕事は毎週月曜日と第二第三火曜日が休みで土日に休めるのは盆か正月ぐらいです。

もしも要望…までは言いませんが参考になるのであれば第二第三の月曜日の夜と祝日の月曜日の夜にしてくれたらいいなぁと思います。

そうしたら東京で行われても一泊できますので

だから天悪のイベントが月曜日なのは本当に歓喜極まって嬉しかったです(о^∇^о)

以上、私の意見でした(笑)
2010-09-09 Thu 06:52 | URL | 神騎狼 [ 編集]
遅くなりましたが、先日のライブお疲れ様でした。
恵みの雨のお陰で久し振りにホッと一息つける感じです。週末はまた熱くなるのかなぁ(>_<)

ライブの開催希望は
土曜>日曜 かなぁ~
昼間ライブは全然ありだと思います。むしろ歓迎だったり…
芝居もそうですが遅い時間だと終わってから食事しようにも店が開いてないのがちょっと悲しいので(笑)

季節の変わり目体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
2010-09-09 Thu 05:58 | URL | まさと [ 編集]
お疲れ様です。

ここ埼玉西部は、ただ雨が降った、程度でした。
何事も無くよかったです。

素敵すぎるキューランプですね!
夏が終わって秋が来て、少ししたら街はクリスマスモード・・・
早いですねぇ。ホントに。


う~んと、平日よりもやはり日曜日がいいです。
日曜日の昼はアリです。
むしろ終電を気にしなくていいので、ありがたいくらいです。
明るい時間から飲むというのもイイものです。
ま、それはどうでもいいですよね^^

皆さん色々あるでしょうから、なかなか難しいと思いますが、とりあえず俺はこんな感じです。
他の曜日、時間でも休みがとれなくはないです。

た、多分。
2010-09-09 Thu 04:11 | URL | 憲 [ 編集]
こちらとしてはなにぶん地方都市在住なのもあり
土曜とかの方がありがたいかもです。
日曜夜ですと帰りとかが少し困難というのもありまして。

あ、有休取れれば普通にいつ開催でもなんとか(汗)

個人的には土曜開催とかの方がありがたいと思います。


こちらもなるべく参加出来るようにしたいです。
ではー。
2010-09-09 Thu 03:28 | URL | はんぺら [ 編集]
お仕事お疲れ様でした。久しぶりの雨でしたね。
ライブは平日でも良いのですが、土日や祝日だと都合がつきやすいのでとてもありがたいです。
2010-09-09 Thu 02:55 | URL | マキリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |