氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

\(^-^)/






こんばんは~

昨夜はありがとうございました。
長い時間のライブ、疲れが出ませんでしたか?
大丈夫ですか?

私は今日オフで
ゆっくり充電しましたし、
元気です!!



★昨夜のライブのセットリストです


1、SUMMER RAIN
2、向日葵
3、永遠の鳥
4、今日の空
5、涙の河
6、パパママリバティー
7、ピアノ
8、君のとなりに
9、手
10、Valon
11、遠く遠く
12、冬花火
13、あなたがいなくて
14、500マイル


《アンコール》

15、幾千の夜を超えて
16、夜空ノムコウ
17、優しい風


‥こんな感じでした。
気に入った曲はありましたか?



昨夜発売されたシングルCDには、
「手」「君のとなりに」が収録されています。


おかげさまで
昨日は
早々に、このCDが完売しました


ありがとうございます

手に入れられなかった方、ごめんなさいm(_ _)m

次回また
持っていきますね


通販なども考えているんですが、
ちょっとまだ少し時間がかかるかも…
(>_<)


この「手・君のとなりに」のCDジャケットは
夕方の景色をバックに撮影されていますが、合成ではありません(^ー^)

…風の強い夕方、11階まで徒歩で屋上に上り、柵のない危険地帯で撮影しました

ちょっと怖かったですが、
「手」の曲が、秋の夕方のイメージだったので、
絶対に夕焼けがいい!
と、選んだ場所でした。
なかなか綺麗でしょ?
曲の感想など、また聞けたら嬉しいです

…今日はのんびり~

お洗濯をしたり、掃除をしたり…

カレーが食べたくなり、
チキンのココナッツカレーも作ったんだよ(^q^)


いただいたお花やお菓子、プレゼントにも、またまた元気をもらって癒されています。
お手紙も読ませてもらっています



‥昨夜は
終わってから、皆さんとお話出来たのも、楽しかったなあ


よく
「氷青のライブに来ているお客様は、優しくて親切で、温かいねえ」
と言われます


何だか私が誉められたみたいで
嬉しくなります♪

どうもありがとう


また
竹ちゃんバ~ンドの皆さんとも、一緒にやりたいな。

今年は天悪イベント、ミッレルーチに集中し

来年また
氷青のロングライブをやりたいですp(^-^)q

今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします





スポンサーサイト

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<感謝をこめて・・ | HOME | ありがとう>>

この記事のコメント

こんばんは、氷青さん(^o^)/


日曜日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました^^
まだあの時の余韻が消えません(笑)^^
疲れなんて全く感じませんでしたよ(^o^)
氷青さんの歌の一曲一曲を聞きながら、
頭に出てくる風景やらを感じながら
氷青さんの声に浸ってました^^
とても癒されました(*^_^*)


17曲それぞれが世界観強くて、
もう全部好きです!(笑)選べません^^

「永遠の鳥」はすごく聞きたかったので嬉しかったです!
「今日の空」などで演奏される竹野さんの鍵盤ハーモニカは、やはりすごく哀愁を感じましてとても好きです。
今回も聞けてよかったです(^_^)

「冬花火」「あなたがいなくて」は、僕のキラーナンバーです(笑)
最前列席真ん中、氷青さんの目の前にいながら、
またみっともなく涙してしまいました…
氷青さんに見られてはまずいと、下向いたりしてました。
この二曲連続はとても好きです。
また聞きたいです。


ライブ中、新曲のCD枚数を聞いて少し焦りまして(笑)
ライブ後にすぐ松本リーダーのもとへ行きました^^
今回も買えて嬉しいです!
松本さんの言うとおり、ギターがすごくいいです!
もうずっと聞いてます(^o^)
ジャケットの夕空綺麗です。
夕空は様々な思い出をよみがえらせます。一番感情が動かされる時間。

柵がなくこの風!危なかったのでは…!

「君のとなりに」の歌詞の一つ

「優しいその声 その笑顔 いつも僕の勇気になる」

このフレーズがもうライブで聞いたときからすごく好きなんです。
この言葉大事にしながら聞いてます。


ライブ後、またお話させていただきましてありがとうございます^^!
ステージ後にお疲れのなか、長々とすみません。
ですが楽しいお話ができて嬉しかったです^^
「凪」さんとても美味しかったです^^
煮干しいいですね!
「氷青さんと同じので」とは言えませんでした(笑)
あの時間に特盛り・味濃い目・油多めは挑戦できませんでした(笑)
サインも、ありがとうございます!
本当に大事にします(^o^)
そしてまた手が冷たくてすみません(笑)^^

オフを満喫できたみたいで^^
元気な氷青さんになられてよかったです!
10月、11月も氷青さんにお会いできるときをとても楽しみにしています^^

無洗米トーク面白かったですよ(笑)

以上、チキンココナッツカレーを見て空腹状態のkanameでした(^q^)
2010-09-08 Wed 00:40 | URL | kaname [ 編集]
裏表紙に屋上の縁の部分が写ってるのでおおよそのイメージはつきます。
あの環境で風が強かったら怖いですよね、面積も狭かったら尚更だし…((;´m`))


自分はピアノが好きなのですが今回歌われたValonもいいな、と思いました。ああいうメロディ好きなのですよ。そのうちミニアルバムなど作って収録して欲しいなあ。


10月は勿論、11月のライブも参戦する予定です。前で見るよりも遠巻きに見るのが好きなので見つからないように隠れているかもしれません?

絶対に見つからないぞっ!て感じに(笑)

↑何しに行くんだよ(笑)
2010-09-08 Wed 00:30 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様でした^^?

今まさに、「手・君のとなりに」を聞きながら書き込んでいます。
まず、CDを聴いた印象は、君のとなりにの歌詞が、自分の好きな系統なので、お気に入りになりそうです。
氷青さんとしてのライブは、今年はもう無いとのことなので、日々聴いて、体にインプットする予定です。
こうすることで、またライブで聴けたときの、生演奏での違いを楽しめたらと思います。

写真のカレー美味しそうですね^^今度のライブで物販として是非だして欲しいです(笑)
氷青さんは、インドカレーと西洋カレーと純日本風カレーと、どれが好きですか?自分はここ何年かは、インドカレーにハマっています。ナン最高!

ライブ後に、お話させていただいて、ありがとうございました。ただ、相変わらず、緊張+照れ?があり、何を言っているか解らなかったと思いますが、ご勘弁下さい。

最後にもう一度、素敵な時間をありがとうございました。
2010-09-08 Wed 00:19 | URL | ユキヒコ [ 編集]
こんばんわ~
ライブ行きたかった~(;*;)
残念ながらいけなかったですが11月のミッレルーチには行く予定です!

ばっちり物販は手に入れましたので早く聴きたいな~

友人の話だと7月のHOT SHOTとは違い涼しかったとかっ!!

毎回、美しい歌声をありがとうございます(*^^*)

LIVEお疲れ様でした!!
2010-09-07 Tue 22:53 | URL | 月泰 [ 編集]
先日は本当にありがとうございました。
思いもよりませんでしたので…一瞬放心してしまいました。
一瞬というか帰り道はずっと放心してました。
氷青さん優し過ぎます!

今年たまたま長期の出向で東京に来て
氷青さんのライブがあるから行って見よう!
と、ライブとかが初めてな自分は少しだけ勇気を出して行きました。
初めてお話させていただいた時、ものすごく緊張しました。
氷青さんのライブにいけて本当に素敵な時間をすごす事が出来ました。

私事ですが昨日自分の人生で大きな転機が起きました。良くないことです。まだまだ先行きの見えない状態なのですが自分の出来ることを精一杯して乗り越えて行こうと思います。

今月末には北海道に帰るかと思います。
近い未来なのか遠い未来なのかいつまたお会いできるかわかりませんが、また必ず氷青さんのライブに行きます!

これからも応援してます。

2010-09-07 Tue 22:47 | URL | ラクダ [ 編集]
ライブお疲れ様でした。
いつも素敵な夜をありがとうございました。

いつもお気に入りな「SUMMER RAIN」も良かったですが
「手」もすごく良かったです。
さっそく仕事中に聞かせていただいております。

夕焼けの色と服の色合いが合っていてすごくきれいです。

カレー良いですね!
なんだかすごく食べたくなって来ちゃいました!

また、お会いできる日を!
2010-09-07 Tue 22:26 | URL | ラクダ [ 編集]
こんばんは(・ω・)

ライブ、本当におつかれさまでした。元気が止めどなく溢れてきます。ありがとうございましたっ!!
電車の遅延や迷子にめげず、500マイルから聞くことができたわけですが。《次が最後の曲になります》の言葉を聞いた瞬間、自分の不運に思わず吹きました。
アンコールに応えていただいて、本当に感謝感激雨嵐です!
《幾千の夜を超えて》の雄ッ大なイメージが印象的でした~。
購入したCDは、これからいちゅねに取り込みます。

今年の氷青さんオンステージなイベントは、あと二度。や、5bp.イベントも合わせて三度でしょうか。
どれも参加できるように、がんばります!!
2010-09-07 Tue 20:22 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です。
カレーとてもおいしそうです!!

さっそくCDをヘビーローテで聴いております。
『手』の雰囲気が好きです。

天悪にミッレルーチのライブも楽しみにしております。

素敵なライブをありがとうございました。
2010-09-07 Tue 14:12 | URL | mura [ 編集]
こんにちは=^・ω・^=

新曲マジで聴きたいです!
どうか通販でもいいので何とかお願いしますm(__)m

来年こそ氷青さんのライブ見に行けますように…
2010-09-07 Tue 13:15 | URL | 神騎狼 [ 編集]
お疲れ様です(`∇´ゞ
楽しいLIVEに
なったようで何よりです
自分も行きたかった(ノ△T)
めちゃくちゃ悔しいです
なので通信販売するなら
うきうきしながら
待ってます
2010-09-07 Tue 08:13 | URL | 風 [ 編集]
CDのジャケット、今回は合成じゃないのですね。
(^.^)b
でもやっぱり、風の強い柵無しの屋上というのは聞いていてハラハラします。

落ちたりしなくて本当に何よりです・・・。
2010-09-07 Tue 07:55 | URL | 近衛 [ 編集]
お疲れ様です。

柵のない危険地帯!
そんなエピソードがあったとは!
でも本当に夕焼けらしい、綺麗な夕焼けですね。

氷青さんは、店に出てくるような料理を作りますよね。
スゲー、できる女!

竹ちゃんバ~ンドの竹野さんは、幾つもの楽器を演奏できて凄いです。
「ピアノ」の時だったでしょうか、フルートの音色が儚げで、繊細でとても素敵でした。

あとピアニカは商品名だったんですね。
鍵盤ハーモニカ。1つ勉強になりました^^


今日とても面白いものを見ました!

ファミマのおつまみ売り場で、あるソーセージが目に入りました。
棚に付いている値札を見ると

「BIGホモソーセージ」

と書いてあるではありませんか!?
物が物だけに、これは・・・。

ファミマに寄る機会があったらチェックしてみては?
同じ物があるかもしれませんよ~。
2010-09-07 Tue 05:46 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん、こんばんは!

ライブお疲れ様です!
今回も満員御礼でしたね♪
昨日、丸井でお買い物してたら、既に20時半過ぎてしまっていて途中参加になってしまいました。

歌っている途中に入ってしまったので、気を悪くさせてしまったかもしれませんね・・・

ごめんなさい。

「永遠の鳥」からでしたが、大好きな曲なので間に合って良かったです∩(´∀`)∩

CDはもちろんゲットしましたよ♪♪♪
ホントに枚数がなくてライブが終わってからすぐ並びましたwww
やっぱり完売でしたか・・・
買えてよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年はもうやらないのかと思いましたが、ミッレルーチがありましたね☆
絶対参加します!

PS
「500マイル」ってなんかグッとくる曲ですね♪
2010-09-07 Tue 03:24 | URL | ふみたん [ 編集]
お休みだったのですか!

よかったです。このところのブログを拝見しているとどうも馬車馬のごとく(←大げさ)あちらこちらとお仕事三昧の様な感じでしたので・・・。

昨日は帰宅後、まったく眠れず(遠足前の小学生か!)、ずーっと(主に1号に)家族サービスをして、今日の夕食の支度前に3時間ほど熟睡した~って感じです。


しかし、あのジャケットは何処かの屋上だろうなぁとは思いましたが、柵ナシはダメですよ。

風が強くて綺麗な夕焼けでちょっと逆光なのは確かに曲のイメージとピッタリだと思います。
プリンターの印刷じゃなくて、実際のデータであればもっともっとステキでしょうね。
大きく伸ばして見てみたいです(ちなみに一枚目のCDのジャケットも綺麗なので大伸ばしで見たいです)。
条件がこれだけ揃ってたら多分私でもこういうアングルで撮りたいですもの(昔は性別で、今は歳のせいで人事異動がNGですが、もともとカメラバカなので)。

でも、私みたいに重量があれば強風でもOK(よほどじゃないと飛びませんからね)ですけど、氷青さんは細っこくて華奢なんですから、ホント心配です。

今度からせめてこういう時は、下まで写らないのですから誰かに足元を押さえてもらって(で、誰だそんな役得なヤツ)撮ってください。

・・・歳のせいか、いけませんねぇ。すっかり心配性の虫が。


でも、くれぐれも気を付けて下さいね。
2010-09-07 Tue 03:09 | URL | JUN [ 編集]
LIVEお疲れ様でした。

残念ながらまたまた遅刻してしまい、数曲聴き逃してしまいました。

LIVE終了後もお疲れのはずなのに、笑顔で皆さんと(私もですが)お話しているのが印象的でした。

癒しの時を今回もありがとうございました^^
2010-09-07 Tue 02:56 | URL | jam [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |