氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

オススメ映画



こんばんは

暑さにも
慣れてきて、
泳ぎたい気分です
\(^-^)/



お部屋にあったDVDの中から、
オススメを2作品ほどご紹介

どちらも有名ですが

★「ショーシャンクの空に」

★「ライフ・イズ・ビューティフル」

どちらも一度
外で観て、
時間が経ってから
もう一度ちゃんと観たくて、自ら購入してしまいました

‥胸に、アツイものが‥
(^-^)



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ミッレルーチのリハーサル | HOME | カレーを作ったよ>>

この記事のコメント

映画 ライフ イズ ビューティフル 最高ですね
涙です。もう 何十年前に ビデオでみたのかなぁ
さんまさんが ドラマで 少し 似たのを やってました。 シーシャンク いまだに 見てないです。
2010-08-11 Wed 22:21 | URL | タッカー&村石太マン&あいちゃん [ 編集]
氷青さまこんばんは。

氷青さまはこの暑さに慣れたのですか?
さすが氷が名前にある方なだけありますね 笑
もちろん心は温かいですよ♪

自分は映画大好きです!
アクションからSF、ラブストーリー、アニメやホラーまでやたらと幅広く観ます♪
アニメやホラーは邦画が多いです。

どちらも有名ですし観たことはあるのですが「ライフ・イズ・ビューティフル」はあまり覚えていないんですよね…
残念です(>_<)
あまり語れません(T^T)

「ショーシャンクの空に」は確かに熱いものがこみ上げてきました☆
家にVHSもあります(^-^)

自分は最近やたらとアニメを見返しています。
ディズニーにピクサーにジブリ、どれも純粋に感動して楽しめますよ。
「白雪姫」は制作に4年と2億かかったディズニー初映画だそうです!
これを知ってさらに面白くなりました♪
ピクサーは「モンスターズインク」でリアルに泣きました。
ジブリではラピュタ、絶対に「人がゴミのようだ」と「バルス」を言いたくなります 笑
実際はナウシカですが(^-^)
2010-08-04 Wed 00:25 | URL | 黄龍 [ 編集]
こんばんは、氷青さん^^


僕は未だに暑さに慣れず、汗だくな日々を送っております(^o^)/


氷青さんオススメの映画作品、お二つとも、
僕はまだ見たことがありません。すみません。

でも
すごく見てみたくなりました^^

レンタル屋さんとか行く時、
常にジャケットなどで見るものを決めてしまったりして
いつも迷っていたので
オススメとあらば迷わず手に取れます!

氷青さんオススメの作品、是非見させていただきます(*^。^*)


あ、僕もオススメがあります。

「愛と青春の旅立ち」

「フェイス・オフ」

この二つの作品が好きです^^


作品って、
一度見た後、またもう一度見たりすると、
最初の時と感じ方がまるで変わるんですよね!

この二つは、何回見ても素晴らしいです。

…胸に、アツイものが…
(^_^)

ってなります(笑)


kaname

2010-08-03 Tue 21:20 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

暑さに慣れましたか!
これはエアコン故障生活の賜物ですね。

再度見ようと思ったとは、お気に入りなんですね。
映画をほとんど見ない俺は両方とも・・・すみません、わかりません^^;

映画の話をしている人が、頭良さそうに見えます(笑)
2010-08-03 Tue 10:02 | URL | 憲 [ 編集]
ショーシャンクの空には涙をボロボロ流しながら見た記憶があります。

主人公が冤罪で捕まるっている映画では色んなやりきれない葛藤がありますよね「グリーンマイル」も主人公は冤罪で捕まっている作品なんですが、こちらの作品でもボロボロ泣いてしまいました。

雨の中両手を広げる有名なシーンでは「やったなぁ!」とうれしなきしましたね・・・

自分はあんな大それた容疑で冤罪はかからないでしょうけど、男性は電車での冤罪は恐怖ですねw
2010-08-03 Tue 08:34 | URL | 五十六 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

暑さに慣れすぎて、職場内でも《いやいや、今日は暑いだろ!》とツッコまれています。
だって先々々週に比べたら、全然じゃないですか。。。
・・・まぁ、慣れてもバテてるのはご愛嬌(>ε<)

はっ。
油断すると鼻血が。。。

紹介していただいたどちらの作品も、タイトルを聞いたことがあるだけですね~。真面目な映画をあまり観ない質ので。。。
アクションやコメディ。そしてジャパニメーション。そんなのばっかり観てます(^_^;)

だからこんな子に育ったんですよね、わかります(-言-;)

更正の道を辿るべく、紹介してくださった作品を観ることにします(`・ω・´)
2010-08-03 Tue 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます☆ヽ(▽⌒*)

暑いのは慣れません(笑)

映画ですか……自慢じゃないですが私は数える程しか映画館に行った事ありません(笑)

そんな中で唯一私がオススメするのはアニメ映画になりますが私が初めて見に行った映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』です。

当然まだ赤ん坊だった頃に見に行った映画でしたので覚えていませんが(笑)小学生の頃にレンタルビデオで見て、あの頃は内容が難しくてモビルスーツの戦いだけを見て楽しんでいましたが、大人になってDVDで改めて見ると、難しかった内容がよくわかり、敵役のシャア アズナブルのやっている事は悪い事でもありますが物の見方では正しい事でもある事……戦争には善悪ないんだな、と教えられました。

やはり子供と大人の見方は違いますね(笑)

長文すみませんでしたm(__)m
2010-08-03 Tue 06:32 | URL | 神騎狼 [ 編集]
姐さんはもう暑さに慣れましたかヽ(´ー`)ノ
うらやましいです(´・ω・`)
僕は未だに暑さに慣れずにクーラーをガンガンに稼動させてますヽ(´ー`)ノ・・・身体によくないですねぇ(´・ω・`)
泳ぐと気持ちいいですよヽ(´ー`)ノ
先日、友人達と県営の市民プールに行ってきたのですが・・・市民プールと言えど、暑いなか泳げるのは至極気持ちよかったですヽ(´ー`)ノ

っと、ライフ・イズ・ビューティフルは僕もみましたよ(`・ω・´)アレはカナリ面白かったですね(゜艸゜ *)
2010-08-03 Tue 01:07 | URL | 捲簾 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |