氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

今夜は‥実家にいます




 
こんばんは(^ー^)

今日も夏日でしたね。
風が吹いても熱風なんだもの‥
┐('~`;)┌




今日は、お仕事を終えてから

そのまま実家に帰って来ました\(^-^)/


氷青の実家は千葉県で、東京から
そんなに遠くないので、
帰ろうと思えば、すぐなんです


バタバタしていると
なかなか帰れません
7月中に帰りたいなと思っていたので、嬉しいな



‥夕方
実家に着いて、
家族で一緒に
早めの夕ご飯を食べました



庭に
ゴーヤがなったそうで‥
おぉ!綺麗w(゜o゜)w


へぇ~
こんな黄色のゴーヤも出来るんだね~



「日除けに、窓の所に植えたんだけど、
ほっといたら、どんどん出来るの」と祖母。

祖母:「でも、ゴーヤを食べるとお腹が痛く‥」

母:「私も~♪\(^-^)/」


娘:「‥
それ、本当に食べて大丈夫なヤツなの?
本当に
ゴーヤ‥なの?」


祖母・母:「ゴーヤよっっ(`へ´)」


娘:「あ、ごめん。
や、まあ
危なくないならイイんだけど‥
どうか
食べ過ぎないように(^_^;)ね」


ちょっと
不安です


父は、
「友人が、家でジャムを煮たというから、さっき自転車で貰いに行ってきたんだよ」
と(^ー^)


実家は
のどかで平和です


よく父は
庭のこの椅子で、タバコを吸っています

夏の庭




エメラルドグリーンのビズにも癒されたけど‥、
うるり(T_T)

皆さんのアタタカイコメントに
たくさん
癒されました

ありがとう


優しい人は、素敵です。


皆さんも
学校やお仕事、大変な事も、幾つもあると思いますが、
折れずに頑張って下さいね

応援しています
p(^-^)q




スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<笛吹少女 | HOME | 耳~\(^-^)/>>

この記事のコメント

いやぁ~最近もっぱら猛暑ですねぇ(´・ω・`)

暑いですねぇ(´・ω・`)
にしてもゴーヤですかヽ(´ー`)ノ
ゴーヤと言えばやっぱりチャ~ンプルですかね!!?(`・ω・´)
暑い暑いとヘバってる訳にもいきませんしね(・ω・)
ゴーヤを食べて夏バテも…
って食べてお腹が痛くなるとわ(゜Д゜;)

最近は姐さんのブログに米を残せませんでしたが・・・
これからは少し余裕が出来たのでまたガッツリ米米させていただきますね!!宜しくお願いします!姐さん!!
2010-07-29 Thu 00:39 | URL | 捲簾 [ 編集]
氷青さまこんばんはでございます。
夏休みに入ってもとりあえず6:30に起きている黄龍です!

今日はなかなか涼しいのですよヾ(^▽^)ノ
と言っても33℃です(^^;)
日差しがあるのとないのとでは全然違いますね。
ちなみに最高気温が25℃以上、30℃以上、35℃以上になるとそれぞれ夏日、真夏日、猛暑日になります。

実家は和みますね~
あ、1人暮らししてねぇや!
氷青さまは親孝行ですね♪
ご家族を大事にしている氷青さまはやはり素敵です(^^)

ゴーヤは黒ゴマとかバターとかで苦味が消えるらしいですよ。
あと夏バテにも効くんですよね(^-^)
自分はゴーヤチャンプルーとか好きですよ。

癒しはエメラルドグリーンに任せたので自分は氷青さまを元気づけれるように心がけているのです!
まいったか~
何を( ̄□ ̄;)!!

ただいま、素敵と言われ心底嬉しがっています 笑

氷青さまに応援されて乗り越えられない壁などないです!
氷青さまが応援してくださる分以上に応援いたしますよヾ(^▽^)ノ
2010-07-28 Wed 20:49 | URL | 黄龍 [ 編集]
実は今までで一度もニガウリ食べたことないんです。(;´∀`)ゞ

嫌い、ではないんだと思います。食卓に並んだことはあるのですが…

好んで食べるのは胡瓜と南瓜くらい、そういえば西瓜やメロンも食べなくなったなあ。昔はよく食べたのに。好みが変わるほどいろんな物を食べてないんですけど(笑)




いまは折れそうになることはほとんど無いです。20代になってから折り返すまでの方が辛かった。心身ともに。それはもう明かりのない暗闇の洞窟を進むような感覚で常に首の皮一枚で凌いでる状態。それでもなんとかなる、どこかで光明が、と思いながら頑張って耐え抜き立て直しました。

昔、「人間は生まれながらにして人生という学校に通い、そこで苦労や不幸といった教師から学んでいる」と聞いたことがあって肩の荷が降りて楽になったとき、そんな言葉を思い出しました。
2010-07-28 Wed 10:39 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます。

私も休みの日には実家に帰っています。
けど8月になったら忙しくなるから帰れるかどうか(・ω・)

ゴーヤは昔は食べれなかったんですが今は食べれるようになりました(笑)

でもゴーヤ料理は作り方次第ではめちゃくちゃ美味しいし、めちゃくちゃ不味くなる不思議な料理ですね……ちなみに私は後者の方で(笑)
2010-07-28 Wed 06:13 | URL | 神騎狼 [ 編集]
ゴーヤ、ものすごく苦手です (>_<)
料理の際、苦みを取る方法がいくつかありますが、今のところどれを試しても、やっぱり苦手です。

ちなみに、白いゴーヤもありますよ。
コレは普通のゴーヤとは全く違った白い品種で苦みも少ないので、生のまま食べようと思えば食べられるようです。

ゴーヤは熟すと黄色やオレンジになるのですよ。
緑の未成熟の内に食べるのは「トマト」の約5倍も含まれている「ビタミンC」を始め、カルシウムやカリウムなどの「ミネラル成分」や「食物繊維」などの様々な「栄養素」の多くは「熟する」につれて「減少」してしまうからだそうです。

ちなみに、ゴーヤは「種」を包み込む「白い綿」のような「種衣」も熟すと「赤く」ドロドロした状態になってくるのですが、種に着いた「赤いゼリー状」のものは、とても「甘く」美味しいそうで、四国など一部の地域では、それを食べる「果物」として熟したオレンジ色の「ゴーヤ」も売られているそうです。
ちょっとザクロのイメージですね。

以前、四国の知人に聞きました(前に聞いたことなので、少し怪しいところがあったらゴメンナサイ)。

でも、甘いゴーヤ、ちょっぴり食べてみたいですよね。
2010-07-28 Wed 05:56 | URL | JUN [ 編集]
お疲れ様です。

黄色いゴーヤは初めて見ました。
なんか、とうもろこしみたいですね^^

ゴーヤでお腹が痛くなるのは体質でしょうか?
ならば、お父さんにたくさん食べてもらいましょう!

椅子の写真、まるで映画の1シーンの様な良い雰囲気を放っていますね。
素敵です。

癒しは大事ですね。
好きな事を思いきりやったり、仲間と飲んだり騒いだり。
それで疲れる事もありますが(笑)

「元気があれば何でもできる!」と、アントニオ猪木さんは言っています。
「気合だー!」と、アニマル浜口さんは言っています。

良い言葉だと思います!

オヤスミナサイッ!!
2010-07-28 Wed 05:22 | URL | 憲 [ 編集]
お疲れ様です^^


こんばんはです、氷青さん(^-^)/


あ、氷青さんご実家に帰省されたんですね^^

実は、今僕も実家に帰省しています。
なので今の関東地方のお天気の様子がわかりません(笑)

やはりすごく暑いのだと思います。


お写真のゴーヤ、
すごく綺麗ですね!
黄色いゴーヤは初めて見ました。

なんだか、
のどかな雰囲気がすごく素敵です。
読んでいますと、何だか僕も心が温かくなります^^

やっぱり、家族っていいですね!(^∇^)

でも、ゴーヤはすごく体にいいものなのに
腹痛をもたらすとは…

氷青さんも、食べ過ぎにはお気をつけくださいませ。


実は、今日僕はゴーヤチャンプルーを食べました。
母が作ってくれました^^

…この、少し重なった偶然が、嬉しいです^^



氷青さんのお優しくアタタカイお言葉がすごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

何かと大変ですが、折れずにがんばります!

氷青さんも、癒しを味方にファイトです!



p.s
つれてってシリーズを、見つけては集めてしまってます(笑)可愛いです。

Kaname

2010-07-28 Wed 03:07 | URL | Kaname [ 編集]
き・・・黄色いゴーヤとは、珍しいですねっ
生まれて初めて見ました。
食べてお腹が痛い、だけならいいんですが(^_^;)

微笑ましいご家族ですねっ
シルバニアファミリー的な、ほっこり感が和みます(^o^)


ありがとうございまーッス!!
恩人の氷青さんに応援されてるなら、常時根性スキル発動!
転んでも、何度でも立ち上がれるってもんです!!

大変なことがいくら押し寄せようと、折れませんし、折らせませんよっヽ(`ヘ´)/
その御言葉があれば、この身が砕け、灰になっても頑張れます!(`・ω・´)
2010-07-28 Wed 00:48 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |