氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

9月5日決定!


 
みなさん
こんばんは\(^-^)/

氷青です


丁寧なコメントを、沢山ありがとうございます。

しっかり全部、何度も読ませていただいています。

一昨日の事なんですよね。
なんだか不思議だなあ



「永遠の鳥」は
意外に人気で驚いています

‥14年くらい前に、私が作曲したのですが、作詞や作曲を恐る恐る始めたばかりの頃の曲。


歌詞は‥まだ書くのが恥ずかしくて、同じユニットでギターを弾いていた別の方が書いてくれています


でも
「この曲、インパクト強すぎて
ライブでやったら、沖縄バンドと勘違いされちゃうよ~」と言われ、

「危険物・取り扱い注意」
な曲でした(^^;)。


やはり今でも
インパクトは強いだろうけれど、
危険物では無いし、別に私自身は
沖縄色がそんなに濃くは無いし

そろそろ
ちゃんと歌いたいな、と思い、今回レパートリーに加えました

やって良かったと、思います

なんか嬉しい

また、やろうかなぁ(^-^)

あの時のギタリストさん、元気かしら。小さなキムタクみたいな多才な人でした


ライブ後、
こうやって皆さんがブログのコメントで感想を書いて下さったり、
知人・友人の方々からメールやお話を聞かせていただくと、
それぞれココロの奥の部分に触れる曲があり、ライブ中に、結構「泣いてしまう」と
言ってくださる方が多いようです

ありがたい事です

私なんかの拙い歌で‥と恐縮ですが、とても嬉しいです


それでスッキリと出来たら
こんな嬉しい事はありません


私が
「歌いながら、いらっしゃるのが見えました」と言うと

「えっ!
じゃあ○△の曲で泣いてたのも見られちゃっていたんですか?」
と言われるのですが、

あ、いえいえ
ライトの関係もあり、相当近くないと、そんなに細かい所までは見えないので、どうか
安心して泣いたり笑ったりしてくださいね

邪魔しませんから~\(^-^)/


他の方の邪魔にならなければ、どんな聴き方をしても自由です

お洒落女子から
「氷青のライブは、泣いちゃうからメイクが落ちて危険~」とも言われますが、
歌が届いているのかな、と
私はとても嬉しいです

なので
もし隣で女子が黒い涙を流していても、そっとしておいてあげてね(笑)


と!

ここで新しいライブが決定しました!!
決定したてホヤホヤです~


★9月5日(日)
新宿SUN FACEにて

好評につき

氷青のライブが決定しました~
\(^-^)/

わーいわーい

やったー


詳細は未定ですが、またやらせていただきます!


お忙しいと思いますが、また会いに来て下さると私、
小躍りしちゃうほど嬉しいのです


また会えたらいいな

7月15日以降、氷青の方のライブは未定だったのですが、(ミッレルーチは8月8日)
皆さんのおかげで
また
出来ることになりましたよ

どうかどうか
聴きに来てくださいね

楽しみが増えました♪


今日の写真は
本日撮影があった時に使用したティアラです。

お?

何の撮影かな~(・ω・)

それについては
また今度書きますね

ではでは
今夜はこの辺で

おやすみなさい
(-.-)zzZZ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<おはよう~ | HOME | 一夜あけて>>

この記事のコメント

ライブ決定おめでとうございます。

今年は、氷青さんの歌をライブで聴ける機会がたくさんあってとても嬉しく思います。
詳細が発表されるのを楽しみにまっています。

撮影、どのようなお写真になったのでしょうか…、こちらも楽しみです♪
2010-07-08 Thu 04:14 | URL | mura [ 編集]
たっぷり、充実ライブ お疲れ様でした~(//∇//)
空調の関係上、場所によっては大変だったみたいですね。
梅雨を吹き飛ばす勢いの熱気が伝わって来ましたよ(^_^)

毎月ライブなんてすごい すごいv(≧∇≦)v
この夏が楽しみです。
お忙しいでしょうから体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~
2010-07-08 Thu 01:13 | URL | まさと [ 編集]
お疲れ様です^^

氷青さん
こんばんは\(^-^)/

kanameです


ライブから三日が経ちましたが、氷青さんの歌を聞くと、まだライブのときの感覚・余韻みたいなものが込みあがってきます。歌の力はすごいですね^^


「永遠の鳥」は
僕も好きです。

聞いているときに感じたインパクトの強さは
体に沁みつくように覚えています。

でも、危険物・取り扱い注意
というのは驚きました。
今回聞けたことがすごく光栄でございます^^
世界観や情景などが色濃くでるような
「沖縄」というより「夏!」というのが
強く印象つける曲だと感じました。

「永遠の鳥」をきくと
人それぞれの様々な「夏」というのが出てくるような
想像を強く掻き立てられるような
そういうインパクトある歌だと感じました。
その中で僕自身は「懐かしみ」というものを感じましたよ^^
素晴らしい曲です。


氷青さんの歌は泣いてしまいます。
4日の今回のライブが
一番涙流したかもしれません(笑)
拙い歌なんかではございません!
心に沁み入ったり、
いろんな思いを感じさせてくれます。

…今回僕そうとう涙で頬を濡らしたので
氷青さんや皆さんに見られたらどうしようと
思っていたのですが

ステージやライトの関係でそこまでは見えていないようで、よかったです^^(ホッ)


あたらしいライブ決まったんですね!!おめでとうございます^^
次回のミッレルーチのライブも参加させていただきますが
9月のライブも参加させていただきます!^^
お会いしましたら、小躍りしてくださいますか?(笑)

また氷青さんの歌声が聴けることと、小躍りを楽しみにしています(笑)^^


このティアラでの撮影…
もしや、「天使と悪魔と…♪」のご関係の撮影ではないですか?
…と、予想します(^∀^)

いつもお疲れ様です。ゆっくりとお休みになられてくださいね^^
2010-07-07 Wed 22:20 | URL | kaname [ 編集]
ライブ決定ですか!
前回のライブがドタバタしていたおかげで参戦できなかったので、今度こそっ!!と思っています。
冬花火アコースティック版のCD販売はされるのでしょうか・・・聞きたくてたまりません!><
8月のライブも頑張ってくださ~い!
こちらは参戦できなさそうです。。。orz
2010-07-07 Wed 20:34 | URL | nov [ 編集]
こんばんようございます(´ω`)

永遠の島、超話題いっぱいですね~
どんなインパクトと感動を伝えてくださる曲なんだろう・・・。
聴きたいわぁ(*´ω`*)

次回の氷青さんライブ決定、おめでとうございます!
9月5日。何がなんでも今回ばかりは休みをもらって、ライブに備えねばっ(`Д´)

おおっ。猫のお姫様がパーティーで着けそうな、ふわかる感なティアラですね~
英国貴族の披露宴にでも出席なさるんですか?

とっても気になるので、続報を心待ちにさせていただきますねっ(^-^)
2010-07-07 Wed 18:23 | URL | クボタ融 [ 編集]
そのティアラ…プリマドンナって感じがしました。

多才って言葉がまぶしすぎます…
私はもう、人より何するにも遅いし劣ってるしなので…(笑)

永遠の鳥って、綺麗なタイトルですね。
聴いてみたいなぁ…。


あ、今更ですが、大学まで歩く時、冬花火のアルバムをよく聴きます。
聴けば聴くほどはまってしまいますね…
最初はボーっと聴いて癒されていたんですが、
最近は頭の中で歌が深まっていったり…
朝から身体が浄化したり…
ペースがゆっくり、穏やかになって
なんだか、心豊かになります。
ありがとうございます。
2010-07-07 Wed 17:50 | URL | えぞとも [ 編集]
HPの画像を見るかぎりでは先日の大久保と比べると新宿の会場は広く見える気がするのでそんなに暑く、酸素も薄くならないかな?とか思ったりして。

男はあまり人前で涙を見せてはいけないと(自分の中では)思っているのでジ~ンときても耐えてます。というか恥ずかしいので見せません(笑)

もちろん、9月も参加の方向でいるので休みの申請しておきます!
2010-07-07 Wed 11:08 | URL | セレマ [ 編集]
氷青さん、こんにちは!

やはり「永遠の鳥」は人気でしたか。
皆さんと同じ感覚でよかったwww

今度は9月ですか~
どこまでもついていきます!!!
2010-07-07 Wed 10:52 | URL | ふみたん [ 編集]
9月にライブですと~
待ってました!

7中旬から8月中旬まで結構忙しいのでライブ行けないと落ち込んでたのですが、またすぐ見に行けるっぽいのでうれしいです(*^^*)

何の撮影だったのかな?
気になる(^。^)



2010-07-07 Wed 08:11 | URL | 月泰 [ 編集]
お疲れ様です。

今回の「永遠の鳥」の様に、まだ披露していない曲もあるのでしょうか?
そこもライブの楽しみの1つです。

8.9.10月と、何かもう最高ですね!

そういえば10月イベントで1つひらめきました。
出演者の皆さんが呑みながら進行していくってどうですか?
相当カオスな空間になると思います。

・・・ムリですね(笑)
2010-07-07 Wed 07:43 | URL | 憲 [ 編集]
この画像は…
ライブには行けなかったので(毎度すみません;;)はっきりは分かりませんが、
例のイベントのモノでしょうかね?

それと遅れましたが、95%のチョコレートは本当に苦いですよね…私もやられました(笑)
2010-07-07 Wed 04:21 | URL | 玲 [ 編集]
いやぁー、ライブが何気に目白押しな感じで…。

CDとかじゃなく、じかに聴く歌は何倍も心に響くというか、とにかくこんなに頻繁に聴くことが出来るのは嬉しい限りです(*^_^*)

また箱の中は熱くて暑い(どんだけ「アツイ」んだ?)空間になるのでしょうね。

今から楽しみです。

…写真のティアラ、真っ白な羽(ですよね?)がほやほやっとやわらかそうで、ちょっと触りたいかも(ウチの毛皮は同じ白でも暑苦しい…)。
コレって、件のお衣裳の一部だったりするのですよね?
むーん。きっと可愛いんでしょうね。ぜひ着けているところを見てみたいです。

とてもお忙しそうですが、お身体は大事になさってくださいね。
2010-07-07 Wed 04:17 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |