氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ミッレルーチのリハーサル



今日はお仕事の後、移動して
18時~4時間
ミッレルーチのリハーサルでした。

ライブまで
あと一週間だ…


今回は
新しく
カバー曲を2曲追加します


…そのうちの1曲は、私が10年くらい前に
音楽好きな友人が中古で見つけて来て聴かせてくれた曲で
私は「凄くカッコイイ!いいな!」
と大好きになり、どこかで歌いたいと思いながらも
歌詞の内容や独特の雰囲気から、
なかなか出来ず
控えていた曲です。

今年はじめ頃、
ふと思い出して
リーダーに聴かせたところ
「いいね!昭和~」となり、
ミッレルーチならカバー出来るな…
とメンバーに聴いてもらい、
今回カバーすることになった曲なんです\(^-^)/


ミッレルーチアレンジも素敵なんだ♪

曲名はライブでね。

ミッレルーチライブは3ヶ月ぶり

色々と楽しみです


是非28日は
21時頃~、
新宿SUN FACEにてミッレルーチのライブです。


詳しくは私のホームページを見てくださいね

 
お待ちしております\(^-^)/



★昨日の告知ブログに、沢山のコメントをありがとうございます。

7月4日の詳細は近々載せますね!

竹野さんバージョンの「冬花火」やアルバム収録曲、
アルバムに収録されていない、氷青オリジナル曲、

今回初めてトライするカバー曲等々、
盛り沢山予定ですので、会いに来て下さいね♪

そして
早くも10月イベントの為に
有給を…
だ、だいじょぶ?

ありがとうございます。
グッズも、今色々と意見を出し合っているので、多いに参考にさせていただきますね。
ありがとうございました

どうぞお楽しみに…

P.S. あー( ̄▽ ̄;)そうなんです。
私を、「ひょろりん」と呼ぶ友人・知人も結構いるのです。
役にたたない妖怪みたいで、いいでしょ?

うふふ


おやすみなさい
(^3^)☆chu!!

スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<足が痛い(>_<) | HOME | 告知解禁です >>

この記事のコメント

結構カバー好きです。
楽曲そのものよりも演奏や歌を重視するタイプなせいか、
カバーでも演奏者の個性を楽しむのが好きなんですよね。
日本語の曲でしょうか?
ちょっとだけ想像する余地を与えて下さると嬉しいです(笑)
ミッレルーチで演奏されるなら日本語でしょうか。
個人的には「石黒ケイ」さんみたいなのかなー、って思ったり…。

「ひょろりん」…
かわいいですっ!
2010-05-22 Sat 01:06 | URL | きのこの子 [ 編集]
氷青さんこんばんは~

18時から4時間ということは22時までですね。
お疲れさまです☆

10年前に既に中古ということはかなりの年代ものですか?
でもいつの時代も良いものは良い!名曲は永遠に名曲です!
我ながら良いこと言ってます。 笑
氷青さんもたくさん良い曲を残していってくださいね☆

氷青さんとその曲には運命的な何かがあるのではないですか?(^-^)
きれいに物語になってますよ。
出逢いがあって、時が来るまでじっとする時期が続いて、これから羽ばたく!みたいな(・∀・) 笑
もちろんその曲を大空に羽ばたかせるのは氷青さんですよ。

今回は氷青さんにとって特別楽しみなライブですね♪

10月のイベント内容やグッズがどんな感じになるのか本当に楽しみです☆

役に立たない妖怪って……
氷青さんには悪いとは思いますが決して羨ましいとは思いません(-_-;)

ではライブまであと少しですがリハーサルなどなど頑張ってください☆
2010-05-21 Fri 23:21 | URL | 黄龍 [ 編集]
お疲れ様です^^

ついに残り一週間ですね!カバー曲がすごく気になります!!氷青さんの歌声で聴けるのが楽しみですね~

もう確実に7月は休みとりましたのでこちらもまた参加させていただきます!

ひょろりん…もとい、氷青さんの歌での表現、今から楽しみすぎて眠れませんww
お体に気をつけて頑張ってください^^
2010-05-21 Fri 22:47 | URL | kaname [ 編集]
お仕事&リハーサル、おつかれさまでした~

28日にカバーなさる曲・・・。カッコよくて、歌詞の内容や雰囲気が独特で、昭和な感じ、ということですが。
どなたの曲なんでしょう?( ̄ω ̄) キニナル

是非、28日のご報告時に明かしてくださいねっ


ひょろりん♪ですか~。いいなぁ、かわいいあだ名・・・。
クボ・くぼちゃん・くぼっちのいずれかでしか呼ばれないので、羨ましいッス。

下の名で呼んでくれぇぇ!
《読めない。てへ♪》とか言わんといて(´・ω・`)
2010-05-21 Fri 21:48 | URL | クボタ融 [ 編集]
ひょろりん☆
いいですね凄く可愛い妖怪じゃないですか

僕も昭和は結構すきです
平成生まれですが 笑

ライブいいですねぇ
本当にいきたいです

10月月曜日なのが痛いですね
でもできるかぎりいきたいです☆☆
凄く楽しみだなぁ
頑張って下さい
2010-05-21 Fri 21:16 | URL | 中こう [ 編集]
暑い中リハーサルと本番を控えてますが頑張って下さい♪

10月18日のイベントではブログに載せてある、お茶会の後日談が聞きたいです♪

それと、ボクのブログ(天ラジ)では、恋姫のキャラに置き変えて、お茶会の後日談妄想を作りました♪

ということで、そろそろ熱中症の時期です♪体に気をつけて、仕事、歌、イベントに励んで下さい♪
2010-05-21 Fri 19:17 | URL | ユウジ [ 編集]
ミッレルーチのアレンジですか~
すごい気になります!
初めてミッレルーチのライブに参加させていただくので、前のライブと同じ・・・いやそれ以上の感動が待っていることでしょう(^_^)

「ひょろりん」について気にはしていましたが、触れてはいけないと思い流してしまいました(笑)
「役にたたない妖怪みたいで、いいでしょ?」と言ってしまう氷青さんが可愛いと思います(笑)
2010-05-21 Fri 09:57 | URL | ふみたん [ 編集]
僕は5月9日のインスアライブに有給を使ってしまったので、28日のライブには行けません…(ToT)めっちゃ残念です(;_;)
ですが仕事しながら心の中で目一杯応援してます!頑張って下さい!!!
7月10月は必ず有給を取るんで、今から期待に胸膨らませて楽しみにしてます(*^o^*)
2010-05-21 Fri 09:31 | URL | 千葉のナリリズム [ 編集]
お疲れ様です。
俺はひょろりんの・・・もとい氷青さんのライブは9日のインストアライブしか行ったことがないので、アルバムに収録されていない曲=聞いたことのない曲なのです。
今から楽しみにしています!
2010-05-21 Fri 08:19 | URL | 憲 [ 編集]
お疲れ様です♪
実はカバー曲は好きなんです♪
だから、徳永英明さんも、今、カバー曲あります♪
本人と違う人が歌えば、新曲みたいな感じで大好きです♪

後、ニックネームで呼ばれてるってことは、愛嬌があるってことなんですよ♪ね?風ちゃん♪

風「……ぐぅ~」
だから、寝るな!
風「おぉ~!?そういうわけなんですよ、ひょろりんお姉さん♪」

だそうです♪

それでは、頑張って下さい♪
2010-05-21 Fri 07:20 | URL | ユウジ [ 編集]
リハお疲れ様です。

28日は残念ながら遠くで応援させていただきます。(;-;)
残念すぎて既に泣きが入ってる私・・・

ですが、7月と10月は休みを取っちゃいました!
\(@^v^@)/ ヤッター!!

ライブがんばってください!!
2010-05-21 Fri 02:35 | URL | 月泰 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |