氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

仮歌録り





ミッレルーチの仮歌を録りに行ってきました~(^ー^)

今度のライブで、初めてやるカバー曲があるのですが、

実際に仮歌を入れてみると、オケが寂しく感じたり…

ボーカルのキーも、だいたいいつも半音違いで2つくらい候補をあげます。
自分の歌いやすさも勿論大切にしていますが、
両方歌ってメンバーに聴いてもらい、抜けの良さ等、聴く側からの意見
印象を聞いてキーを決定します


そして
お二人の松本さんに後の事をお任せして、早めに抜けさせてもらい、
ナレーションのお仕事へ。

交通安全系の掛け合いナレーション。
2ヶ月に1回くらいの大好きなお仕事です


終わってから
スタジオと近い六本木へトコトコと…

帰る前に
ふと友人に電話したら、
なんと今から六本木に行く!
ご飯を一緒に食べよう!!
と急きょ決定(((^_^;)。

‥えへへ
また
小籠包を食べに行きました

以前書いた
六本木ヒルズの南翔饅頭店。

先日、知人に連れて行ってもらってから、
すっかり大好きになってしまい

六本木なら
あそこに行きたい!と
友人を連れて行っちゃいました

予約無しでも入れました

小籠包も海老マヨも、危険すぎる美味しさ


食べすぎた
かも(・ω・)

いいのいいの♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ココアでひといき | HOME | 猫続き>>

この記事のコメント

音楽をやるのって本当に細かな気配りが必要なんですね…。
氷青さんのこだわりを見ていると、
プロの音楽ってこういう風に出来ているんだ、
って気付かされます。
でもどこかでスコーンと突き抜ける、というか、
その場のフィーリングみたいなものも必要なんでしょうね。
氷青さんって、両方持っている気がします(笑)
ライブみたいな場所で氷青さんの瞬発力?を感じられるのが嬉しいです。
2010-05-15 Sat 00:52 | URL | きのこの子 [ 編集]
お仕事お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

ライブの曲の調整(?)ですか(´ω`)
行く行くと言っときながらなかなかいけなくて申し訳ないです(´・ω・`)

ほっぉ~
おいしそうな小龍包ですねぇ(´ω。`)
ボクは飲茶大好きなのですよヽ(´ー`)ノ
海老マヨおいしそうです(>∀<)
2010-05-14 Fri 23:50 | URL | 捲簾 [ 編集]
レコーディングのお写真もまたお美しくて素敵です・・・(^^*
あ、当り前ですね、すみません(笑)

交通安全の掛け合いナレーションが氷青さんだなんて、日本はなんて贅沢なんでしょうっ
ふだん意識して聞く事はなかった私よ・・・なんて勿体ない事をしていたんだ・・・・・・!!

突然でも付き合えて、また付き合ってくださる。
素敵なご友人さんですね!

小龍包も、また美味しそう・・・じゅるり。
食べることだって一種のストレス解消だそうですし、氷青さんは触れたら折れちゃいそうなくらい!痩せていらっしゃるのですから、たくさん食べても問題ないです。私が保証しまs(こら
2010-05-14 Fri 23:47 | URL | 種花 [ 編集]
仮歌録り&ナレーションのお仕事、おつかれさまでしたっ!

一番目のお写真、マイクってドコなんでしょ。という素朴な疑問が・・・
寸胴並みのマイク?
それとも、世にも珍しい光るマイク??

うーーーん( ̄~ ̄;)

ま、いいか。
南翔饅頭店の海老マヨのほうが気になる・・・
本日は、まだエニシングノーイートなのです。
(´・ω・`)ハングリー。
2010-05-14 Fri 18:22 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れさまです^^
氷青さんのナレーション、聞いてみたいですね!さぞかしきれいな声なんでしょうなw

小籠包食べすぎましたか…さすが、食いしん坊さんですねww
写真みたらやはり食べたくなりました!

2010-05-14 Fri 12:45 | URL | kaname [ 編集]
お仕事お疲れさまです。

新しいカバー曲ですか~いいですね

期待で胸がドッキドキ\(@^^@)/
楽しみにしてます!

近いうちに東京遠征を考えてるので
(もちろん氷青さんのライブ参加が目的w)

その時に南翔饅頭店にいってみたいと思います!!
2010-05-14 Fri 11:54 | URL | 月泰 [ 編集]
ライブに向けて気合いが入ってますね~


美味しい物は食べ過ぎても大丈夫ですよ~(笑)
僕も行ってみたいなぁ・・・
2010-05-14 Fri 09:34 | URL | ふみたん [ 編集]
また南翔饅頭店に行ったなんて、うらやましい・・

両親が上京して来たとき、近所の中華街を無視して連れて行くくらい僕も好きです(笑)

いつも小籠包とマンゴープリンしか食べないので、次は一品料理や麺飯に挑戦したいなぁ!(^^)!

ミッレルーチの新作、激しく期待してます!
2010-05-14 Fri 06:33 | URL | 忘れられた中年 [ 編集]
お仕事、お疲れ様です!
忙しいそうですが、体調管理、ちゃんと
してますか?[わしは氷青さんの母親か!笑
小龍包か、実は食べたことがない、私[泣
なんか、写真、お腹空いてきました!
2010-05-14 Fri 02:48 | URL | ナゾ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |