氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ブ、ブーツがあああ


友人と、商店街をトコトコ歩いていた時の事
 
カクンっと左足に違和感が。
「アレ?」と驚いて見ると、
お気に入りで長い事履いていたブーツの底が
半分くらい、前からベローンと剥がれてしまっている。
 
オオカミみたいになってしまった(涙)
 
「きゃああぁ」と叫んで友人と驚いてみても、もう電車に乗らないと仕事に間に合わないし、このままでは歩けないし…
仕方ないので、持っていた黒いヘアゴムを友人に巻いてもらい応急処置をして、そのまま電車に乗りスタジオへ。
 
地下鉄を降りたら
また雨が…
 
半分剥がれて不安定なので、途中何度も転びそうになったけれど
何とか無事に到着し、
ナレーションのお仕事を終えた。
 
2ヶ月に一度のナレーション、もう五年以上やらせていただいています。
最初からずっとご一緒させていただいている、大御所の黒澤亮さんは、
いつもとても良くして下さり、
私をご飯に誘って下さる。

 
後ろに用事が入っていて、行けない事が多いのですが、
今日は平気(^ー^)
 
「たまには付き合いなさい」と
黒澤さんの車で築地へ向かい、
お蕎麦の美味しい、黒澤さん行き付けのお店へ。
 
黒澤さんのお話に出てくる方のお名前は、皆さん恐ろしく大物ばかりで、
賢プロの会長内海賢二さんの事も、黒澤さんにかかれば
「賢坊」です(笑)
 
五年前よりも、だいぶ痩せて、杖をついて‥、
「脚や身体が大変で、毎日病院ばかりだよ」と仰るけれど…、
本当に、
ずっと元気でいてください。

 
人見知りな私に、
優しくしてくださる素敵なオジサマなのです
 



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<タクミくん | HOME | ヒルズ会>>

この記事のコメント

ああっ、ブーツさんが悟空の靴みたいになってる・・・!
天も泣いた大事件。ご愁傷様でした。


黒澤様とのディナー、スゴそうッスね~
会長を¨坊¨と呼んでしまわれる方の会話って、スケールのデカい裏話が聞けそうですし。
聞いてみたいような、あとが怖いような。

最近、氷青さん、地味にハードラックに遭われているように感じます・・・。
こーゆーのって、パワーストーンで変えていけたりするんでしょうか??
今回のように、気を付けようもないことが起きたりするかもしれませんが。
気を落とさず、毎日出会える小さなシアワセを感じてみてください。
2010-03-28 Sun 08:39 | URL | クボタ融 [ 編集]
 年配の先輩とお話しすると、さすがにいろんなことを
経験していらっしゃるので、勉強になることが多いですよね。
 ご自身の経験を伝えてくれようとしているのかと思うと
嬉しくもあったりします。

ブーツが避けるのと、車に水を跳ね上げられるのは、
雨の日の災難の2大巨頭ですね。
足を冷やして、風邪など引かぬよう、お気をつけください。
2010-03-28 Sun 01:59 | URL | M上 [ 編集]
お仕事前なのにブーツがひどいことになってますね^^;
自分は靴が壊れたときは接着剤でくっつけました
動くとすぐに壊れましたけど(;_;)

黒澤さんすごい御方ですね(^o^;
こういう優しく素敵な人はぜひ元気でいて欲しいです(*^_^*)
2010-03-27 Sat 21:14 | URL | ミナト [ 編集]
靴底とアッパーは、はがれにくく作ってあるものですが、長年の使用には耐えられないんですね。私も長年生きてきて氷青さんのブーツのような、綺麗にはがれたことは、1回しかないです(ビジネスシューズでしたけど)。駅から会社に向かって歩いていた時で、そのときはびっくりしたなぁ(^^;)
黒澤さんって、外国TVドラマ「FBI」で、エフレム・ジンバリスト・JRの声を当てていた方ですよね。「いい声だなぁ。かっこいいなぁ」って思ってテレビを見てましたね。あの当時、外画の声の役者さんて言ったら、黒澤さん、内海会長、山田康夫さん、向井真理子さん、若山弦蔵さん、中田浩二さん等といった方々で、エンドテロップの「声の出演」も興味を持って見てました。
歳、ばれますねi-237
2010-03-27 Sat 20:16 | URL | ブゾーニ [ 編集]
ブーツすごいことになってますね(^^;)お気に入りのモノが壊れたときの落ち込み度ったらないですよね……自分もアレが壊れたとき…(/_・、)
雨の中壊れたブーツであるくのは大変でしたでしょうね。ブーツの中も大変なことになりませんでしたか?

黒澤亮さんのことは残念ながら存じ上げないのですがすごい人ですね!!かなりの大御所ですね!!
本当に元気でいてほしいですね☆
2010-03-27 Sat 15:27 | URL | 黄龍 [ 編集]
お仕事の前だったんですか…焦ってしまいますよね;お疲れ様です。
髪の毛のゴムをよく腕に付けっぱなしで外に出てしまうのですが…
こういう時にも役立つんですね。

ヒヤヒヤで心がお疲れになったかもしれませんが、
その後に素敵な方とお食事…というのは
すごく心が癒されるでしょうね。

嫌なことがありつつも、とてもいい時間を過ごすことが出来たみたいで
安心しました♪
2010-03-27 Sat 13:34 | URL | えどもそ [ 編集]
そういう人良いですよね。

自分もそういう人間になりたいです(*´∇`*)
2010-03-27 Sat 10:21 | URL | グッチョ [ 編集]
これはまた・・・ベローンといってますね(゜Д゜;)
さ、流石は姐さん!半分以上ベロンとなってるブーツでも何のソノとは・・・恐れ入ります(>∀<)

黒澤さん・・・かなりスゴイお人ですね(゜Д゜;;)
まさか会長様を賢坊とは・・・(((゜Д゜;)))
でも素敵な方ですねヽ(´ー`)ノ
そういった方程、いつまでも元気でいて欲しいです(´ω`)
2010-03-27 Sat 01:45 | URL | 捲簾 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |