氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

喫茶店にて


友人と、
下北沢の喫茶店へ行きました。
 
下北沢に降りるのは久しぶり
\(^-^)/
 
 
雑貨や古着のお店が沢山あって、土曜日な事もあり
街が賑やか。
さすが人気のある街
 
流行っている「肉巻きおにぎり」の店先には、人だかりが出来ていた。
 
 
初めて入った喫茶店は、二階にあって、どこか落ち着く雰囲気。
 

いい音楽が流れている。
小さなテーブルの上には、花瓶にいけられた花と、
「流れているCDについては、気軽にお問い合わせ下さい」
と書かれたプレートが。
 
色々なモノに拘りを持っていそうなマスターがいたよ
 
いいなあ
 
ゆったり出来る空間でした
 
喫茶店、好きです


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<寒いっ(>_ | HOME | アルバム作業>>

この記事のコメント

落ち着ける雰囲気の喫茶店・・・・。憧れますね~
ゲームやドラマのなかでしか見たことないですよ(-_-; さすが下北沢。

よくお世話になってる喫茶店は、にこやかで控えめなマスターと、笑顔を絶やさない店員のお姉さまが切り盛りしてまして。
コーヒーと定食が美味しいんですが、BGMに年中ワイドショーを放映する、近所のお姉さま方の井戸端会議室。
隣の旦那がどうした。景気がどうの。物騒な事件が多いわね。と、実況ノンストップ。落ち着きとはほど遠い、憩いの場なのです。


雰囲気、ほしいなぁ・・・・

2010-03-22 Mon 01:14 | URL | クボタ融 [ 編集]
喫茶店は落ち着きますよね(*^_^*)

でも自分の家の近くにはないので・・・
ちょっと遠出した時ぐらいしか寄れないんです(T_T)
近くにあったらよかったな^^;
2010-03-21 Sun 23:15 | URL | ミナト [ 編集]
自分も喫茶店好きです。

自分も将来そういう喫茶店開きたいと思ってます。

コーヒーが美味しいのは絶対ですよね(*´∇`*)
2010-03-21 Sun 22:48 | URL | グッチョ [ 編集]
雰囲気のあるお店に興味が湧き出したのは最近です。
今も…ですが、どうしてもファーストフード店を選びがちになるのは
学生的に仕方ないとは思うんですけど…

ですが、時々母親に連れてってもらえるようなお店は、
場所様々、色んな雰囲気が流れていて
印象強く残ってますし、やっぱりまた来たいなぁと思えます。

母さんについてくだけじゃなくて、自己開拓にも励みたいです(笑)
2010-03-21 Sun 17:48 | URL | えどもそ [ 編集]
タイトル通りはじめてのコメントです!!いつも楽しく読ませていただいていますよ(^-^)v

新しく見つけた店に入るのって少し勇気がいりますよね~緊張するというか……

でもいい店だったら感動ですよね!!行きつけになっちゃったり 笑

氷青さんが見つけたお店はとってもいい感じみたいですね。自分的には喫茶店は落ち着けるかどうかが命です!!
2010-03-21 Sun 11:51 | URL | 黄龍 [ 編集]
喫茶店はいいですよねヽ(´ー`)ノ
僕も喫茶店の雰囲気が好きで喫茶店のお仕事をしてましたヽ(´ー`)ノ
雰囲気のいいお店って、ご来店なさるお客さんが皆良い人達なのですよヽ(´ー`)ノ

そういえば、関東地方にはモーニングサービスがないらしいですね(゜Д゜)
某県民番組でモーニングサービス(飲み物を注文するとサービスでトーストやら朝食が出てくるサービス)があるのが愛知だけと言う事にビックリしましたよ(゜Д゜;)
2010-03-21 Sun 09:46 | URL | 捲簾 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |