氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

20091222002845
20091222002843
20091222002841
今日は完全オフ。
家に友人が遊びに来たので、ランチを作りました
 
今日のランチはハンバーグ
手前のミニバーグは鶏つくね。さっぱり味
 
奥のハンバーグは、私がよく作る定番のハンバーグ。
なめこのお味噌汁と炊き込みご飯付きです(^ー^)
 
うーん
天気が良くて気持ちいいな

窓から、どこか懐かしい感じの空が撮れました。 
 
ゆったりモード
 
そうだ
この牛乳、今凄く売れてるんだって。見たことありますか?
 
味がどう、というよりも、売れてる理由はこのパッケージ。
確かに私も好きです。いい空、いい牛。
 
お菓子など、食品関係のパッケージに、青色は、あまり美味しそうに見えない等の理由で使われない事が多いけれど、
この牛乳の青空は、うまく使われているなと思います。
 
以前、食欲を押さえる効果を狙い、水色のフリカケなどあったけど、本当に美味しくなさそうだったな
( -_-)
試していないので、味はわかりませんが。
 
色、
色選びは大切です。
興味のある分野なので、近々カラー診断に行ってきます
(^ー^)
 

★コメントより
 
JUNさん
 
猫!わあ~いいですね\(^o^)/
かわいいでしょうね。
抱っこしたいです~
私が以前飼っていた柴犬は、こたつが大好きで、よく尻尾だけ外に出してましたよ。
早く風邪がよくなりますように
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<渋谷にて | HOME | 北風ぴゅー>>

この記事のコメント

常々思っているのですが、盛り付けだけみても、もうおいしそうです。

丁寧に盛りつけるのは、食べてもらう相手への思いやりの現れだと思うのですが、やっぱりセンスも必要なので、羨望のまなざしで見てしまいました。
2009-12-23 Wed 02:28 | URL | M上 [ 編集]
ハンバーグおいしそうですね(゜ω゜*)
やっぱりハンバーグは自分の手でペタペタとやったヤツの方がおいしいですよね♪♪

ムム?
初めて見た牛乳ですね(*・ω・)?
僕は趣味のために牛乳を毎日1ℓ飲んでいるのですが…(牛乳を飲むことが趣味じゃないですよ?
なんかさわやかな気分になるパッケージですね♪

飲んでみたいです(*・ω・)ゞ
2009-12-22 Tue 21:09 | URL | 捲簾大将 [ 編集]
おいしそうですね~
おみそ汁と野菜で栄養バランスもバッチリです
確かになんか気になる牛乳ですね
パッケージの空が本当にきれいです
こうゆうパッケージのデザインも大事ですね
あとはレストランのメニューのサンプルもです
本当に作り物!?というのもあるので(^-^)

2009-12-22 Tue 16:14 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
いつも思いますが氷青さんの料理はおいしそう
私も氷青さんのように料理上手になりたいです
牛乳は毎日飲んでいますが初めて見ました
おいしそうなので今度試してみます
退院したのでいろいろ食べ歩きしたいです(^O^)
2009-12-22 Tue 09:07 | URL | すぎやまるこす [ 編集]
氷青さんのつくる料理はいつも美味しそうでご友人がうらやましいです。
そのミルクですが、いつかニュースかなんかで特集やっていたので、見たことがあります。
青色の料理は確かにためらいますよね。
うちの母が最近なぜか、真っ青なブロッコリーなどの言葉ではいい表せない色の野菜をなぜかだしてきていつも食べるのにためらいます(笑)
2009-12-22 Tue 08:19 | URL | MIYANARI [ 編集]
この街を照らす光が、どの街にも届いているのかと思うと、ふるさとが近く、懐かしく感じますよね。


あ、まきばの空ですね~
目にはしていましたが、飲んだことがないような。ミルクスキーとしては恥ずかしいです。。。

なめこのお味噌汁ですか~。暖まりますよねぇ
以前、家族で天然物のなめこで味噌スープを作った際に、なめこの巨大さにうっとりした思い出があります。
炊き込みご飯&ハンバーグfeat.つくねも可愛美味しそうですっ
2009-12-22 Tue 01:18 | URL | クボタ融 [ 編集]
凄く凝ってますね
やっぱり氷青さんは料理が上手いですね!
一度食べてみたいです
見たこと無い牛乳ですけど、買ってみたくなるパッケージですね
前テレビで言ってましたが、食欲を押さえるにはグレープフルーツの匂いを嗅ぐとそういう効果があるみたいです
2009-12-22 Tue 00:37 | URL | 衛宮 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |