氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

20091219003450
20091219003448
今日は
午後から音楽の打ち合わせがあったのですが、早めに終わったので、少し街を歩いてみました。
 
ちょうど打ち合わせ場所から近いので、友人から教えて貰った、石のお店に行ってみることに。
 
 

幾つか、パワーストーンと言われているものを、既に持っています。
 
写真(上)の
左のブレスレットは、昨年ライブに来てくれたファンの人からいただいたもの。水晶、マダガスカルローズクォーツ、ロードクロサイト、鳳凰の綺麗なブレスレットです。
 
その真ん中にあるのは水晶。
5年くらい前に、知人のお姉さんがくれたペンダント。
 
そして右上の球体も水晶。
東京に引っ越して一人暮らしを始めた時、実家近くの飲食店のお兄さんが「東京でも頑張れ」と、くれたもの
 
そして右下の石は、先週のミッレルーチライブの時に、素敵な女の子がプレゼントしてくれた「天青石」という青い石。綺麗な薄いブルーです
 
それぞれ、石の持つ慣用意味を調べてみると…
私の体や心の事を気遣って選んで下さったんだなとわかり、温かく、嬉しくなります。
アリガトウ
 
 
そして、今日初めて、自分で石を選んで買いました。
 
 
お店に行くと
「ブレスレットを作りますか?」と聞かれた。
 
「ペンダントがいいです」と告げると、お姉さんが私を見て幾つか石を選んでくれた。 
 
最初に勧められたのは「クンツァイト」という薄いピンクの石。
 
「うーん、あとはね…」とお姉さんが選んだのは、水色の
「アクアマリン」。
 
クンツァイトをつけてみたら、小さくて涙の形のドロップみたい。
コロンとかわいい
 
最初お姉さんも
こちらのクンツァイトを勧めていたし、何となく私もこれにしようかと思っていたけれど…
 
何気なく、
もうひとつ選んでくれたアクアマリンを手に取って、
つけてみたら…、
大きさもいい感じ。 
あれ?何となく、こっちの方が…と
お姉さんに見せると、
「あ、アクアマリンの方がいいね!
もうクンツァイトが曇ってきてるよ。
つけてる間に役目を終えたみたい」と。
 

決めた。
アクアマリンにしよう
 
喉を使う人にいいらしいし、
写真(ほぼ実物大)のような綺麗な色も気に入ったから。
 
 
セージを焚いて石を浄化してもらい、お手入れ、浄化方法も教えてもらいました。
鎖は「あげる」とサービスしてくれました。
 
色々と力を出したいし、守ってもらいたい時。
 
お部屋で待ってる、皆さんにいただいた可愛い石たちにプラスして、
 
このアクアマリンのペンダントも、御守りみたいに身につけていようかな
(^ー^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<新しい携帯 | HOME | 初めての…>>

この記事のコメント

パワーストーンですか~
いいですねっ
たまに眼鏡を調整してもらいつつ宝石やパワーストーンを見たりするんですが。それだけでも癒されます。

クンツァイトってなんだろうと調べてみてから、ちょっと必要かなぁと思っていたりしてます。
車検終えたら買いにいこう。
2009-12-20 Sun 17:34 | URL | クボタ融 [ 編集]
綺麗な石は見ているだけでも気持ちが落ち着きますね。
いろいろな方の思いやりに包まれて、石もよりいっそう力を増すのではないでしょうか。

入院した身内への贈り物に購入したことがあり、大層喜んでいただけました(と思います)が、なんとなくこっぱずかしくて、自分用には買えません。

アクセサリーという柄ではないのもありますが、石の効果はさておき、思いやって選んでくれる気持ちが自分の力になるように思い、贈り物を身につけたいなという気持ちもあります。

2009-12-20 Sun 02:56 | URL | M上 [ 編集]
凄く綺麗ですなー!
自分は誕生石のアクセサリーならもってるんですが、こんなに綺麗なものではないですね(笑)

あと氷青さんの声が入った目覚まし時計が届きました♪

これで遅刻が減りそうです(笑)
2009-12-19 Sat 07:55 | URL | ねこまっしぐら [ 編集]
パワーストーンとかあまり興味のなかった僕ですが、ちゃんと見てみると綺麗なんですね♪

僕とはこれから先も無縁な気がするので(笑)
ここで見れて良かったです☆
2009-12-19 Sat 03:28 | URL | 新参ハマッコ [ 編集]
すごく綺麗な石ですね!
ダイヤモンドとかサファイアなら見たことはありますが
正直それよりかなり綺麗に見えます
クンツァイトは名前だけなら聞いたことはありますが・・・
自分もそんなオシャレしてみたい・・・です(^-^)
2009-12-19 Sat 01:33 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
どれも綺麗ですね~

僕も欲しくなっちゃいました(笑)
今の氷青さんには凄い力がありますね!
2009-12-19 Sat 00:55 | URL | 衛宮 [ 編集]
綺麗な石達ですね♪
アクアマリンの淡い青色、僕も好きです♪
石言葉は確か…勇敢でしたね。
姐さんを絶対に守ってくれるお守りになりますよ♪

そういえば…
姐さんの誕生日である4月の誕生石は確か水晶でしたね♪♪(*⊃ω⊂)
2009-12-19 Sat 00:54 | URL | 捲簾大将 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |