氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

メキシコ料理

20091106004518
20091106004516
20091106004514
お仕事が終わった後、友人と待ち合わせして神宮前にある
「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」という、長い名前のメキシコ料理のお店に行きました。
 
ここは、一年半くらい前に、大学時代の友人に連れて行ってもらったチーズ料理の美味しいお店です。
再度行きたくて決行です\(^-^)/
 

駅から離れているのに人気があるお店。 
入り口を階段でぐるぐる降りて降りて…
おぉ!
日本じゃないみたいな店内は、
ギターを弾いていたり、歌を歌っている外人さんがいて賑わっている
 
写真の春巻きみたいなモノは、
メニューの「前菜」のページにあった「チーズフォンデュ」。
チーズとチキンを熱々にして、お店の人がトルティーヤに包んで取り分けてくれました。
結構しっかりと
「おかず感」があり、前菜の域を越えています。
 
…ここは本当にチーズがすごい。
一年半前も
「チーズ料理の美味しい店があるんだけど」と友人に誘われたのを思い出した。
 
適当に選んだ三品くらい、
どれもチーズが濃厚なので、
どれも美味しいけれど、最後の方は少しチーズが苦しくなってくるくらい(^_^;)
 
タコライスやスープなど、あっさりしたものと上手く組み合わせて食べるのが良さそう。
 
デザートの
「揚げたカスタードにテキーラをかけた…」は、テーブルの上でテキーラが青く燃えて綺麗。
でも、デザートで酔っぱらいそうで…(+_+)
メキシコの人は毎日こういう料理を食べているのだろうか…凄い!
 
あ、そして
ここのバナナジュース、本当に美味でした。
 
お店の雰囲気が面白くて素敵。
 
どうしようもなくチーズが恋しくなったら、また行きたいな(^ー^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チョーダイ | HOME | 祝!お誕生日>>

この記事のコメント

メキシコ料理はあまり食べた事がないですねぇ(´・ω・`)
チーズは大好きなんですけど…(´・ω・`)
一度行ってみたいです(´ ∀ `)
2009-11-07 Sat 00:32 | URL | 捲簾大将 [ 編集]
メキシコ料理ですかっ
メキシコ料理=スパイシー&テキーラというイメージを持っていたので、チーズと聞いて意外でした。
まさかデザートにテキーラで火をつけるとは・・・。そこも意外です!
メキシコ侮りがたし。

カールもうまい棒もチーズ味しか食べないくらいのチーズ派なので、メキシコ料理を食べに行きたくなりましたっ
2009-11-06 Fri 21:15 | URL | クボタ融 [ 編集]
メキシコ料理はなかなか食べる機会ないですね

メキシコ料理に
あまりチーズというイメージは無かったのですが
結構使われているんですね意外でした。
2009-11-06 Fri 14:57 | URL | ウラシル [ 編集]
メキシコ料理とはなんか珍しいですね。
民族料理って、店で食べるせいか、よくこれ毎日たべるよなぁ、て思いますよね。
ちょうど、昨日英語の授業で各国の説明で、自分はちょうどメキシコにあたり、なんか帽子とか被されてメキシコの衣装?を着て前にでて発表ということをしましたw
2009-11-06 Fri 08:26 | URL | MIYANARI [ 編集]
メキシコ料理ですか・・・自分にはまったくなじみのないジャンルの料理です(^-^;)
メキシコといえば帽子にテキーラにタコスというイメージです
しかしチーズが使われるというのを初めて知りました
デザートにブランデーなどのアルコールを使うのはわかりますが
テキーラのようなアルコール度数の高いのを使用とは
香りづけだけではすまないですよね・・・
デザートで酔っ払ってしまうのでは(^-^)

2009-11-06 Fri 05:19 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
なんか凄いですね(・∀・)
メキシコ料理と聞いて最初に出てきたのがドンタコスでした(笑)
イメージしていた感じと全然違いました
チーズが美味しいんですね!

一度もメキシコ料理を食べた事ありませんが、食べてみたくなりました

本当に毎日食べていたら凄いですね(笑)
2009-11-06 Fri 01:02 | URL | 衛宮 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |