氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

初ホタル

20090621002101
昨夜蛍を見に行ってきた、目白にある椿山荘の庭園、
 
ここは昨年秋の紅葉の頃に泊まりに行って、あまりの緑の多さに「ここは東京?」とびっくりした所。
 
紅葉の頃とは又違う感じ。
 
 

椿山荘の蛍の事は、テレビでも宣伝しているらしく、結構宿泊客以外にも見に来ている人が沢山いた。ワイワイと夏の夜。
 
 
緑の匂いが濃い。
川が流れていて、その回りを囲むように人が集まっていたので観賞スポットなのかな?と私達も混ざってみたら、…あ、フワリフワリと蛍が…
 
近くの葉っぱにとまって光っている蛍もいて、 
そんなに数は多くなかったけれど、チラチラと、とても綺麗だった。 
晴れていてよかった 
 
優しい光に癒されました
 
 
写真は、WESTのクッキー。ライブの時にお客様にいただいた物です。
 
ここのお店のリーフパイやクッキーは、全体的に焼きが白くてシンプルで好きです。
 
大事に美味しくいただいています 
どうもありがとう

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雨降り | HOME | 衝動買い>>

この記事のコメント

ホタル…

最近減ってるとよくいわれますよね。
私の実家も田舎なのですが、ホタルはあまり見かけませんでした(;_;)

そう考えてみると東京なのにスゴイですよね~
2009-06-21 Sun 21:38 | URL | カオス [ 編集]
ホタルは水の綺麗な所にしか生息しないので都内で無くても見れる機会は少ないでしょうね。
ホタルの儚い光に癒されたようで良かったですね。
2009-06-21 Sun 19:36 | URL | Angela [ 編集]
ホタルか~~!!
昔はよく見たな~~~!!
今は全然見かけない!!
まあ、ボーイスカウトの夜間ハイクでよく
見てましたね!!(ボーイスカウトは調べてください
私は10年間ボーイスカウトやってました!)
また、ホタル見たいです!!
2009-06-21 Sun 06:26 | URL | スピカ [ 編集]
ホタルですか。

自分もこの前見に行きました。(^-')b

行ったと言っても、家の近くの川にですが……。(笑) (←徒歩2分(笑))
2009-06-21 Sun 05:15 | URL | リュート [ 編集]
ホタルいいですね
前にも言いましたが
僕は一度もホタルを見たことがないので
是非見てみたいなと思っているのですが

近くにホタルが見れる場所があればいいんですけど
・・・
2009-06-21 Sun 03:06 | URL | ウラシル [ 編集]
ホタルがいるだけあってすごくよい環境ですね
東京でそれだけの環境があるのはたしかに珍しいですね
やさしいひかり・・・ほんとうにそのとおりだと思います
短い時間だとより感動も深くなります(^-^)
2009-06-21 Sun 02:52 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
晴れて良かった^^

自然の光ですからね

癒されますよね~
今年は時間作って行こうかな

椿山荘…噂というか評判だけで行ったこと無いですがやはり凄そうです
2009-06-21 Sun 02:35 | URL | jam [ 編集]
ホタル見れたんですか~
羨ましいです。

僕も見たくなってきました。
2009-06-21 Sun 00:28 | URL | 衛宮 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |