氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

観葉植物

20090602000852
20090602000849
上は神宮前のサロンのエントランスにあったモンステラ。
お上品(普通)
 
下は
私の部屋で育ちまくっている
「俺はやるぜっっ」ぽいモンステラ(日に日に元気に成長中)

 
 
今日もクルクルと
新しい黄緑の葉っぱが出てきている。
 
素直ないい子だ
偉いぞ
 
…偉いよ
偉いが
いいかげん鉢が小さくなってきた
宿を替えてあげなくては、と常々感じつつ結構日にちが経ってしまった
 
他にも
クワズイモ、風船かずら、ガジュマルと暮らしているのだが、皆さん成長しすぎて少し狭そう
 
2年くらい前に
渋谷で¥100で衝動買いしたクワズイモは、もうじき私の背を越える
なんという生命力
 
 
そんなわけで
今日は念願の鉢替え、植え替え作業をしている。
 
先日
丸井インザルームで友人と一緒に鉢や土を選んで来たものが、昨夜届いたので早速開始。
 
 
シャベルとシートを用意し…
(黙々と入れ換え作業中)
 
(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)
…土まみれ
 

 

おお!!
…全て完了。
ひとまわり大きな鉢になり、存在感がさらに増した感じ。
立派立派(^ー^)
 
余裕を持って暮らせそうだ
 
 
★コメントより
 
ウラシルさん
(笑)
勉強頑張って下さいね
いつかお会い出来るのを楽しみにしています(^ー^)
 
★オルフェさん
わああ~!
いえいえいえ
雨でも楽しみです
(>_<)
こちらこそ不慣れですみません。色々と宜しくお願い致します
 
★あつこさん
先日はありがとうございました。
手作りです。
味玉は、最近気に入ってよく作って冷蔵庫にストックしてあります。
心身共にゆっくりできますように
 
 
★彼方さん
ライブ、そうなんです。
今回は、当日お店に行ってから、のみになります。
直接来ていただき入れます。狭いらしいのでキャパが少し不安ですが、そんなに派手に宣伝していないので大丈夫かと思います。
m(_ _)m

 
★TKさん
美容院、私も結構好きです。
長さによっても頻度は変わりますが
1.5~2ヶ月に一度くらいかな。
そろそろ行かなくては
 
★えぐってぃーさんお!
早いですね。ありがとうございます。
私、まだ聴いてないのですよ。事務所に届いてるかな?
ちょっと‥こ、怖いけど、勇気出して聴くぞ…o(^o^)o
 
★清中納言さん
もうすぐ向日葵の季節ですね
「太陽の花」、私も好きです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ソラちゃん♀ | HOME | リハ>>

この記事のコメント

ん~自分は観葉植物についてはさっぱりなのです…
ですが植物はわりと癒しがあるので好きですね
G線上の魔王ラジオのサブローの成長などは更新の際の楽しみでした(^-^)
2009-06-02 Tue 22:23 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
実は仕事の方が大変、忙しくコメントできませんでした…

植物の成長は早いですよね~
父が植物を育てているのを横で見ていた私なのですが、いつ見ても植物の生命力に驚いていたのを思い出しました(^O^)
2009-06-02 Tue 21:14 | URL | カオス [ 編集]
初夏の兆しが見える今日この頃、氷青さんは如何お過ごしですか?僕は溶けてます。
観葉植物いいですね、なんか太陽を近くに感じられる気がします。
先日、霊感のある先輩と怪談話をしていたとき、先輩に「お前面白半分で有名な心霊スポット行ったことあるだろ?お前の後ろに憑いてる」と言われ、もう生きてはいけないんじゃないかと、昼夜考えた結果、無視することにしました。
人間舐めんなと言ってやりたいです。(僕に憑いてる幽霊さんも元は人間なのは内緒)
2009-06-02 Tue 12:09 | URL | 伊輝 [ 編集]
植物っていいですよねw
僕はサボテンが好きです♪

ライブ必ず行くんで
がんばってくださいね。
応援してます(^ー^)
2009-06-02 Tue 11:21 | URL | 彼方 [ 編集]
観葉植物、育ててみたいと前から思ってるんですけどねぇ…いろいろ条件とかあってなかなか手が出ないでいるんですよね;;

やっぱり癒されますか?
2009-06-02 Tue 10:36 | URL | 玲 [ 編集]
植物を育てる時は本当に気をつけたほうがいいですよ!
うちの植物ですが最初は30cmぐらいでしたが、だんだん年月がたって何回も植え替えるうちに2m50cmぐらいになってました(>_<)
2009-06-02 Tue 08:06 | URL | MIYANARI [ 編集]
久々に寄れました

色んな事が書いてあり、何処のにどうコメントいれるか迷ってしまいます

もうすぐライブですね

私は恐らく9割方行けなさそうですが時間が作れたら伺いたいと思ってます

是非頑張ってくださいね


コメント等も拝見して思ったのは本当に色々な方と交流されているのですね

氷青さんの人柄なんでしょうね

見習いたいものです
2009-06-02 Tue 06:43 | URL | jam [ 編集]
いつか絶対ライブ行きます!
もう、絶対行くっ!!ww


観葉植物いいですねぇ
僕も今年の4月に
ミカヅキネックレスという
観葉植物を買ったんですけど
どうも最近元気がない・・・

僕も鉢を替えてみようかな
2009-06-02 Tue 02:31 | URL | ウラシル [ 編集]
氷青さんの背を超えるなんて凄い成長してますね。
羨ましいです。
2009-06-02 Tue 00:34 | URL | 衛宮 [ 編集]
久しぶりの投稿になりますね。後ほど過去分にも書き込みします。今更ですが投稿お許しください。
自分としては氷青様の育てている「俺はやるぜっっ」ぽいモンステラのほうが好きですね。
そのほうが育ってる感じがしていいですよきっと。
自分の殺風景な部屋にも植物が欲しいですね。
2009-06-02 Tue 00:26 | URL | Angela [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |