氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ヤサシイ人

20090504064545
新宿のクリニックに行き、
さあ
自転車で帰ろうと思ったら
 
チェーンが外れてしまいペダルがまわらない。動かない。
 
外に停めておくと
時々こーゆう事があり
とても困る
 
あ、でも近くに自転車屋さんがあったな
と思いだし
お店の前まで来てみたけれど、
閉まっていた
 
どーしよう…
もうすぐ日が暮れる(T_T)。

 
自転車を押して歩いていたら
新宿警察署の前に。
 
自転車屋さんが近くにあるか聞いてみようと
警察署の前で立っている警察官さんに
「あの…
止めておいたら壊れてしまって…
近くに自転車屋さんありませんか?」
と聞いたら
 
「あったかなあー
ちょっと見せて」
といいながら
絡まったチェーンを素手で引っ張ったりして
凄い力で
手を真っ黒にしながら、しっかり直してくれた。
 
「汚れちゃってごめんなさい、
ありがとうございます」
と言うと
「平気!気をつけて帰ってね」

職務に戻って行った
 
優しくて強い
これは
私が書く歌詞にも
とてもよく出てくる言葉。
私の憧れなのです
 
とても助かりました 
警察官のお兄さん
ありがとう
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<撮影 | HOME | 店の名前>>

この記事のコメント

私の使っていた自転車もよくチェーンが外れて不便な思いをしましたが、そのおかげで十秒ほどでチェーンを直せるようになりました!

しかし、やはり手は汚れるので…
2009-05-04 Mon 22:52 | URL | カオス [ 編集]
自転車直すのコツがいるんですよね。
前は良くやったけど今は手こずるだろうなぁ。
優しくて強いどちらか一つなら難しくないのでしょうけど、二つとなるとなかなか難しいですね。
すばらしい警察官に敬礼!(゚∀゚ )ヽ
2009-05-04 Mon 16:10 | URL | Angela [ 編集]
おはようございます!!氷青さん。
いい話ですな~~!!ジーンってきました!!
警察の方、お優しい!!
私、自転車壊れてしまったら、自転車屋さんの
プロに直して、もらいますけどね(ハハハ・・・)
2009-05-04 Mon 09:29 | URL | スピカ [ 編集]
すごくあたたかいお話ですね
直してもらうだけでもありがたいですが
終わった後の一言も氷青様への気遣いを感じます
たった一度の出会いで何の見返りも求めずに
こんなにも人に尽くせるかたはなかなかいないと思います
人とのつながりというのは本当に強くあたたかいものです(^-^)
2009-05-04 Mon 07:54 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |