氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

お花見日和

20090406001205
今日は
お昼過ぎから
武蔵小山で仮歌録りがあったので
目黒から電車に乗って向かっていたら、
 
車内アナウンスで
「進行方向右側、
神田川沿いが、
今、桜が満開です。」
という
ほのぼのとした報告があった。
 
本当だ満開!
車内の皆が「綺麗~」と喜んでいた
 
日曜日
何とも
ほんわり優しいアナウンス
 

 
そういえば
夏の夜、総武線に乗っていた時も
「江戸川花火大会が開催中です
お楽しみください」
というアナウンスが流れて
車内から花火を見ていたのを思い出した。
 
 
こーゆうの
好きです

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おばあちゃんから | HOME | お買い物>>

この記事のコメント

今回はアナウンスのお話ということですが
テレビのナレーションなどに
好きな声優さんが声をあてているととてもうれしくなります
声も特徴がありききとりやすく内容がより深く楽しめます
ぜひ電車のアナウンスをし氷青様にお願いしたいですね(^-^)
2009-04-08 Wed 14:03 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
そういうちょっとしたことに幸せを感じたりしますよね!!
私も先日、電車に乗っている時に桜がきれいに咲いているのを見ました(^O^)
残念ながらアナウンスは流れませんでしたが…
2009-04-06 Mon 23:17 | URL | カオス [ 編集]
自分の住んでいる辺りも桜が咲き始め祭りなどやってました。
別のことをしていたので参加しなかったですが、そこの近くに友人が住んでいるので
送る車内からチラチラみてました。
ほのぼのとしたアナウンス聞いてみたいですね。
2009-04-06 Mon 21:45 | URL | Angela [ 編集]
ローカル電車だと聞いたことありますが首都圏の交通網でもそんなことあるんですね。
今は桜だけでなく菜の花やラベンダーなどもすごく綺麗に咲いているのでそっちもオススメです(^o^)/
2009-04-06 Mon 14:58 | URL | MIYANARI [ 編集]
そんなアナウンスが流れるんですか
本当になんか良いですね!!
普段電車には乗らないのですが、こんなアナウンスが流れるならたまになら乗ってもいいです。
氷青さんに質問なんですけど、氷青さんはなぜ声優になったのですか?
よかったら教えて下さい。
2009-04-06 Mon 00:24 | URL | 衛宮 [ 編集]
お疲れさまです。
東急ってそんなアナウンスしてくれるんだ!
何かいいですねー!僕は1回も聞いたことないです。

井の頭線はあんまり気が利いてくれません 笑
2009-04-06 Mon 00:22 | URL | TK [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |