氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

大きな大きな…

20090324000658
渋谷駅
井の頭線とJRなどを繋ぐところに
昨年登場した大きな大きな絵画。
 
岡本太郎さんの…だったかな
 
テレビの特集でやっているのを
以前観たけれど、

 
皆に見て欲しくて
渋谷区がコレを買い取り、
あの場所に飾ったのだとか。
 
かなり大きな物で目立つし大迫力。
この写真でも
全体の3分の1くらい。
デカっw(゜o゜)w  
ちょっとダリっぽくもある絵。
すごいっ
偉いぞー渋谷区ぅ
 
 
★コメントより
得意料理…なんだろう?
気取らない
比較的簡単な
子供が好きそうな物が好き。
カレーやシチューやスープ、
ハンバーグ、グラタンとか…
お菓子ならクッキー。
なんだ
自分の好きな物ばかり(笑)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<WBC | HOME | 風のツヨイ1日>>

この記事のコメント

小学生のころ、絵画教室に通っていて、岡本太郎美術館によく行ってました。
手の椅子とか座ったり(笑)

この絵も、渋谷にどうこう~って聞いてましたが、もうありましたか。
これから渋谷方面によく行くことになるので、見に行きたいですね。
2009-03-24 Tue 18:51 | URL | Fiawreath [ 編集]
確かに西欧風な絵ですね。
なにをモチーフにしてるんですかね?
微妙ですが私には人にみえます。
絵には作者のメッセージがありますから、それを推測するのも楽しいですね。
2009-03-24 Tue 18:27 | URL | MIYANARI [ 編集]
その絵は以前ニュースか何かで見かけた気がする・・・?
自分には絵心が無いモンで岡本さんの作品は正直良くわからんです。
料理は基本が大事ですから。
子供が好きな料理が出来ると言うことは十分にそこを抑えてると言う事なのでは?
それに自分が好きな物が作れれば、材料があれば好きなときに食べられますしね。(・∀・)v
2009-03-24 Tue 17:59 | URL | Angela [ 編集]
ううむ・・・なんともリアクションに困りますね
自分にもっと芸術への関心があれば
いのまたむつみさんの絵だったら大喜びなのですが
とはいえなにかすごい迫力はなんとなくですが感じています(^-^)
2009-03-24 Tue 03:23 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
すごい絵ですねΣ(°□°)
僕はハンバーグも好きですがマカロニグラタンが一番好きです(●^o^●)
でも料理は卵焼きしか作れません(´・ω・`)
2009-03-24 Tue 00:59 | URL | 桜島 [ 編集]
渋谷区は凄いですね。
僕もハンバーグやグラタンが好きですけど、どれも作れません。
2009-03-24 Tue 00:54 | URL | 衛宮 [ 編集]
僕もたまにこの絵の前を通って会社に行ってます。
今このブログを見るまで全く意識してなかったのですが。。。
まさか岡本太郎なんて有名人作だったなんて。
明日はちょっと立ち止まって見てみようかな。
2009-03-24 Tue 00:47 | URL | TK [ 編集]
あと少しで東京に行くので私も見に行こうかな!!

得意料理、とても家庭的なものなんですね!!
食べてみたいなー

今からオールナイトでカラオケに行ってきまーす(^O^)
2009-03-24 Tue 00:20 | URL | カオス [ 編集]
この絵は、岡本太郎氏の「明日の神話」ですね。
自分は、直に見た事はないです。
ひとしきり、ニュースでやってましたね。
見に行きたいかも、ってちょっと遠いので、気軽には行けません。(^_^;)

自分は、いい年してハンバーグが好物です。
行った先々で、ハンバーグを食してます。
ハンバーグが得意料理なんて、素晴らしいです!
2009-03-24 Tue 00:19 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |