氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

和太鼓の…

20090203001955
夕方お仕事を終え、その足で大泉学園の「ゆめりあホール」へ。
 
お友達で、和太鼓奏者の壱太郎くんが、「和太鼓と津軽三味線コラボレーション」に御招待してくれたのでした(^ー^)。
 

 
平日だというのに
ほぼ満員。  
 
壱太郎くんは…
普段会ってお話すると、とても穏やかなのですが、
太鼓を叩いている時は凄い。 
とても舞台映えするし
力強くて逞しいのだ。
 
今まで何度か観せてもらっているけれど、今日は又特に、良かったなあ。
 
三味線の小山豊さんという方も
とても素敵だったし、
お二人とも話が面白い。
 
いい舞台をみせて貰ったなと感動です。
 
そんな壱太郎くん
年末の氷青ライブに来て下さり、
「氷青ライブで叩くために、研究してるよ」なんてモッタイナイことを言ってくれる。
 
…この人、
鬼太鼓座で中心的メンバーとして国内外問わず2000回以上の舞台をこなし、現在もソロで全国各地で演奏している人。
あの迫力ある舞台を観てしまうと
い、一緒にやるって…ちょっと恐れ多い気もしますが…、
や、楽しみですね。
 
 
壱太郎くん
どうもありがとう
 
私もがんばろっと
\(^o^)/
 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<パンちゃん | HOME | 染まった(ToT)>>

この記事のコメント

ぜひともコラボしてほしいです(^o^)/
私は一回だけ生の太鼓の演奏を聴ける機会があったのですが、正直太鼓でもこんなに表現できるものなんだと感動した記憶があります。
太鼓とボーカルはあわせずらいとおもいますが、ライブで聴けるのを楽しみにしてます。
2009-02-03 Tue 20:44 | URL | MIYANARI [ 編集]
凄い方なんですね。
太鼓の事はわかりませんが、話しを聴く限り凄いと思いました。
2009-02-03 Tue 02:13 | URL | 衛宮 [ 編集]
小学校の時に学校で、どこかの和太鼓集団の方たちの演奏を聴いた事がありました。
透き通っていて、とてもチカラ強い音だった記憶があります。
それにしても、凄い方とお知り合いなのですね。
和太鼓にボーカルをつけるのって少し大変なのでは?
でも、氷青様なら平気ですよね(・∀・) エッ…?
いつかコラボが実現するといいですね。(*´∀`*)
2009-02-03 Tue 01:25 | URL | Angela [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |