氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ライブ終了致しました

ミッレルーチ から、千のアカシ に改名してからの初ライブ、西麻布の「新世界」にて 無事に終了致しました。ありがとうございます

私が いつもより あまり しっかり告知をせず、知人友人達からは「もっと早く言ってよ~(*´Д`*) 」と 言われていたのですが、、当日は それでも本当にたくさんの方が来て下さり、遅い時間にもかかわらず、満員のお客様でした
本当に有難うございました



リーダーの関西お引越しなど、色々あり、三年間ほど ゆるりと活動を休止していたのですが、復活します。

7日のライブには、ずっと ミッレルーチや氷青ソロライブに来てくれていた 懐かしいお顔も沢山…
温かい 「お帰りなさい」の言葉を をいただき、メンバー全員とても幸せな夜でした
色々な行動が遅い私達ですみません。

東京、千葉、大阪 と 3人集まるのがなかなか難しいのですが、新曲を作りつつ また活動して行きます
次回また ライブをやる時には、是非 会いに来てください


新世界 、オケピットのある素敵なライブハウスでした。混雑して、立ち見のお客様が殆どでしたので、お疲れになったと思います
連休最終日、、どうぞゆっくりしてください。
ありがとう
ありがとう
コモエスタ八重樫さん、DJ林さん、ハルカちゃん、ミチルちゃん、スタッフの皆様も皆様
感謝です 有難うございました



8月10日に ベルウッドレコードからリリースされたアルバム「うつろひ」、是非聴いてみてくださいね 全部新録です。

ライブ会場では サインも致しますので、どうぞよろしくお願い致します
Amazonでも購入可能です

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%82%8D%E3%81%B2-%E5%8D%83%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7/dp/B01IC2YB3E


スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<秋です | HOME | 東京ライブ致します>>

この記事のコメント

氷青さんは、200円程度ガチャガチャを最近した事がありますか?

俺は、実は年甲斐もなくガチャガチャが大好きです。

実は、最近200円のLED式のデジタル時計のガチャガチャをしました。10回ほど。

正直恥ずかしかったのですが、こういう100円~500円程度のおもちゃ時計の中に、10万円のクオーツ時計でもかなわない、凄まじい精度の時計が、1千個に1個くらい混じっています。俺は勝手に「奇跡の時計」と呼んでいます。

今回、大当たりが出ました。通常、自分の好みで仕事・プライベート共に数千円程度のカシオの時計をするのですが、カシオはクオーツ(水晶発振子)を選別しているため、誤差は大体説明書通り付き±30秒以内の時計になります。(※980円程度チープカシオは不明・・・たぶんある程度は選別していると思います)

今回出た大当たりの時計、半月たっていますが全然狂いません!!!他の9個の時計は、半月で10分以上進んでいたりと散々。当然と言えば当然で、200円の時計のクオーツをチェック・選別したいたら、採算が取れないからです。しかも製造は当然中国。いい加減なものです。

奇跡の時計は、無選別、ノーチェックだからこそ生まれます。いい加減な製造、誰も何もチェックしていないクオーツ(水晶発振子)。この中に、とんでもない精度のクオーツが混じっていても誰も気がつくことはありません。選別しているカシオは「優等生」、一方は無法地帯。しかし、無法地帯の中に、ダイヤモンドが落ちています。奇跡のダイヤが。

今回は200円のガチャガチャの時計でした。200円にしては電池交換が出来て、値段にしてはなかなかです。しかし所詮200円。980円の時計ですら、いや景品の時計ですら存在する、日常生活防水のためのオーリング(ゴムの輪っか)なんて概念は全くにて有りません。汗はもちろん、ちょっとした水が裏盤電池交換面から侵入したら即ショートして終わりです。特に汗は塩分を含んでいるので即アウトです。

2000円(10個)で大当たりがで出たのはラッキーでした。他の9個は捨てても元は充分取れます。水分にさえ気をつければ、一度電池交換をしたら電池が切れるまで時間合わせ不要。素晴らしい精度です!
余談ですが、電池はLR1130を2個使用します。LEDと言う、時計にしては消費電力の非常に大きなもので、かつ常時点灯させていたらすぐ電池が無くなってしまうので通常は消灯、一つしかないボタンを押すと数秒点灯します(この時計はボタン一つで表示から設定までを全て行います。)。通常使用しますと一日に何回も点灯し、電池をかなり消耗しますので、ボタン電池が2個な訳です。設計は、悪くありません。(LR1130などのボタン電池は腐るほど持っています)

さて、今回長文になってしまい大変申し訳ありません。なおかつ、、自身のブログが何年も前の時で止まっているので(汗)、今回書いたこの文章に手を加えて、自身ブログを更新する予定です。すみません。

こちら北の国では、例年より一カ月早い冬が来ました。と言うか、冬が早すぎて秋がほとんどありませんでした・・・。

風邪で扁桃腺が思い切り腫れてしまい、一週間かけて薬を変え今やっと治りかけです。気を抜かず完治したいと思います。

氷青さんも、風邪とインフルエンザには充分にお気をつけ下さい。秋がほとんどなかった北の国から、今後のご活躍とご健康を祈っています。

では・・・。
2016-11-07 Mon 17:00 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
またまたお久しぶりです。えー・・・今年某道路で2度事故を起こしています。霊感の強い母親いわく「もうその道路絶対に走るな!!!」だそうで、その道路を避けていらいノープロブレムです。

氷青さんがライブを行った日前後、やはりその道路で大規模な事故を起こしました。相手のワゴン車全損。当方は買って2週間の車が大破。ここだけのはなし、過労でウトウトしていました。完全な過労運転でした。

まっすぐどっかーんとぶつかったのですが・・・後で見てみると、左側がかなり強く当たったらしく、逆に運転席は守られる形になり、一命を取り留めました。右側が強く当たっていたら・・・今頃「遺影」になって線香とろうそくが上がっていました・・・真剣で。

こちらの車は36万かかりました。左側を中心に、部品代だけで税抜き21万円。ボンネットはもちろん、ライト、ラジエーター(左側についています)、バンバー、エアコンコンプレッサー、エンジン冷却ファンとこれだけでかなりの額になりました。

生きてて良かった・・・

氷青さんもお仕事はもちろん、「生きる」ことに頑張って下さい。

北の国から、応援しています・・・。

今回の事故はシャレになってなかった・・・

今現在雨ですが、夜間早朝の温度が-4℃と氷点下になるため、もうすぐつるっつるの凍結路面になります。

こえぇぇ・・・・気をつけよう。
2016-10-31 Mon 19:02 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
ライブお疲れ様でしたー。

久しぶりのライブ幸せな時間でした。自分達は19時過ぎぐらいに着いたのですがどんどん、人が増えていくのに本当に人気あるんだなーって、思いました。

やはり、バンドはいいですねー。氷青さんの歌声にW松本さんたちの巧みな音と相まって。本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

団長って、覚えていただいて幸せですし。一緒に行った友人に氷青さんに本当に覚えてもらっててスゲーって、言われたりしました(笑)

話はちょっと変わるのですがいつか、氷青さんの『蒼穹』を生で聴きたいです!
2016-10-10 Mon 23:49 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]
氷青さん、改めてライブお疲れ様&ありがとうございました。
千のアカシになってからの初めてのライブ、どの曲もしみじみ聴かせて頂きました。
かなり最前列で聴かせて頂けましたがお気づきになって頂けていたでしょうか。
ライブ後にお話しさせて頂ければと思っていたのですが、
僕の個人的事情もあり、断腸の思いで早期撤退させて頂きましたv-406
ライブ中のトークでもおっしゃっていましたが、僕もミッレルーチが3年間活動休止していたとは知りませんでした。
ファンになってそんな長くないので、このくらいのスローペースなのかなとか思っていたのでよもや活動休止していたとは(笑)

また、新曲を堪能させて頂けるその日までいくらでも待ちますので、また素晴らしい楽曲を楽しみにしております!!

では最後になりますが、ライブ本当にありがとうございましたーーー!!
2016-10-10 Mon 22:11 | URL | シン [ 編集]
こんにちは(*^ω^*)

素敵なライブをありがとうございました!おつかれさまでした(*´ω`*)

三年間待ちわびたあの時間。天使も白目を剥く、至福の時間でしたw

曲が始まるたび嬉しさがこみ上げてきて、「振り子」の最中でさえ表情が緩んでしまいました(^^;)

皆様、おかえりなさい!

千のアカシは最高です!!
2016-10-10 Mon 14:33 | URL | 久保田融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
