氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

箱根 and 先生

先日、きみたんハウスにて フードマイスター初級の座学A.B の講師として デビューしました(^-^)

Aのクッキングは、玄米の洗い方や炊き方、重ね煮お味噌汁や重ね煮コロッケ、ハンバーグなど、
基本のお料理を学びます
皆で 美味しいご飯をいただいてから ちょうど眠くなる14時半~の2時間半
マクロビの歴史や土や草、陰陽、微生物の事、お米のこと、虫のこと、戦後日本の食は どう変わっていったのか など テストに出る所も ぜんぶ教えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フードマイスターの授業は、目から鱗の驚きの時間です。
大切な食のこと、是非学びに来てください


そして次の日、忙しい友人と 夕方から箱根へ!!
箱根湯本駅に着くと 土のいい香り。。。紫陽花も綺麗で一気に癒されていくのがわかります


おみやげ屋さんで購入した お江戸あーとパックをすると、肌がモチモチに♡

翌日は朝から5時に起きて 滝まで散歩
露天風呂に入り、ご飯を食べて 10時半にはもう東京に!
強行突破な旅でしたが 本当に楽しくて癒されました
やっぱり時々都会を抜け出さないとダメみたい。少し疲れが溜まっていたのだけれど、光合成して、ストロベリームーンで月光浴し、パワフルに戻ってきました。最幸(^-^)

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アルバム発売&京都ライブ | HOME | 関西に来ています>>

この記事のコメント

短い北海道の夏が来ました・・・って今年は例年ほどではないです。どちらかというと、冷夏の部類に入るくらいですが、俺は暑いのです!(笑)

そしてフードマイスター講師デビュー、おめでとう御座います!!!ぜひ疲れた俺に精のつく食事を作ってくらはい!そして、夜は激しくて寝かせない・・・おっと誰かが来たようだ。

余談ですが、車の運転席側のパワーウインドーがぶっ壊れました(笑)。今車を探してもらっていますが、見つかるでに果たして持つのか(爆)!?4月、エンジンがぶっ壊れプロの電装屋二人かかりで4時間半かけて直したのに・・・あちこち壊れてゆく・・・(哀愁)

超過密スケジュール過密労働スーパー過労にて、こ無沙汰してしまい大変申し訳ありません。

例年よりも涼しい、しかし俺にとっては暑い北の国から、今後公私ともにご活躍されることを確信しております。暑さに負けず、頑張って下さい!!!

北の国から、応援し続けています!

では・・・。
2016-07-21 Thu 15:41 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんにちは(*^ω^*)

フードマイスター講師デビュー、おめでとうございます!

食の現状には、ミニミニセミナーを聞かせていただいただけでも、驚くことばかり。
少し食生活に気を配るだけでも、体調に変化があるとは思いませんでした。

しっかり受講したなら、目から鱗どころか、目玉が飛び出しかねませんね…(゜゜;)
2016-06-24 Fri 15:34 | URL | 久保田融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |