氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

春です

4月になり、桜満開!とても綺麗ですね。声優のお仕事も お陰様で楽しくて大好きです。

4月は、1日がかりのフードマイスター上級試験に合格したり、色々な知識が増えました。
大好きなご飯の事、、食の現状は、知っておいた方が良いこと、知らずに過ごしてきた事、間違っていた常識などが沢山ありました。

私たちは 食べた物で出来ている

その通りだと思います


フードマイスター
上海中医食療士
ファスティングインストラクター
の資格を持っております。

身体の不調、アレルギーなどある方は、お力になれるかもしれません。

資格を取った 品川のキミタンハウスにて、
時々開催される楽ロビパーティー、ご連絡くだされば、誰でも動物性乳製品不使用、無農薬有機野菜、玄米、添加物無しのご飯を 食べられます。

普段なかなか徹底してマクロビご飯を食べるのは難しいし、完璧にやろうとすると疲れて続かないかと思います。
全部をマクロビのご飯にせずとも、出来るところだけでも良いのです。

マクロビを、楽に楽しくやろう、という楽ロビ。
楽ロビなので、私は時々ラーメンやお肉も食べますし、お菓子も大好きです。
ファスティング(断食)も、カラダのメンテナンスに時々取り入れて、健康体です。

楽ロビパーティーの時には、時々ミニミニセミナーなど担当させていただいており、
食の現状など、お話致します
マクロビご飯ってどんなご飯?など、気になる方がいらっしゃいましたら是非。

本当にお肉不使用なの?と思うメニューも沢山。卵使ってないのに卵ご飯の味の玄米など、とにかく美味しくて 細胞が喜びます。






お知らせです。
氷青が、村上美咲役で出演しています、島根が舞台の「√Letter ルートレター」2nd Trailer。ルートレターのアニメーションチームによる映像も素敵なので 是非✨✨ 6月16日発売です。
https://www.youtube.com/watch?v=TK47xfbKf-4

http://www.4gamer.net/games/323/G032368/20160331122/



スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<関西に来ています | HOME | ミッレルーチの小旅行>>

この記事のコメント

少々遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

氷青さんの多方面での益々のご活躍を祈念いたしております。
2016-04-21 Thu 22:25 | URL | リュート [ 編集]
保存が面倒だという理由でお肉を大豆肉にかえてしばらく経ち、思い込みかもしれませんが体調が良くなってきた気がします。自分に合わせた食を考える切っ掛けになりました。
食べたもので出来ている体に生きるための栄養を、本を呼んだり音楽を聴いたり、氷青さんの歌声にはいつも癒やされています。
氷青さんの姿勢を見習って私も頑張ろうと思います。
2016-04-09 Sat 23:34 | URL | 河清 [ 編集]
ほぼ同じ時期、5年以上使ったガラケーが壊れ、修理しましたがまた調子が悪くなり、ガラホに機種変更しました。同じシャープ製で、色も同じホワイトで見た目そっくりなので、知人でも言わないと携帯変えたことに気づかないかもしれません。でも、中身はアンドロイドでスマホの動きをします。あぁ、春一番まだ吹いていないのに、諭吉が大量に飛んで行った(俺死亡)。

お仕事、頑張ってくらはい・・・orz。

2016-04-08 Fri 16:39 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
お久しぶりです。お仕事の方、順調のようでなによりです。

春です。車が派手にぶっ壊れました(泣)。プロの電装屋2人かかりで4時間半かけて、大急ぎで直してくれました。

以前親戚のディーラーに持って行った時「車として既にどうか。車検が通ったのなら、このままどこも直さずに次の車検まで乗った方が」とのことでどこも直しませんでした。シャシー腐食大にて駄目、ミッションオイル漏れ、エンジンオイル漏れ、ブレーキパッドもあまり残っていませんでしたが乗り潰すということで本当に何もしませんでした。その時は市内激安30分の所で車検とって間もない頃でしたから、次の車検まではいけると思いました。

でも、もう駄目です。各部限界にて、現在車を親戚のディーラー経由で探してもらっています。だだ、運悪く現在入学シーズンにて、状態のいい車は売れてしまい、かつ時期的に値段の上がる時なので、少し落ち着いてからの車探しになると思います。車検、来年の2月まであり、今回修理して一応動くようになったので、見つかるまで連絡待ちです。

かなり大がかりな修理だったため、大金が吹っ飛んでしまい、フード(食べ物)にお金をかけられません(爆泣)。日々節約の毎日で、外食は持ってもほかです。

フードマイスター上級試験、合格おめでとうございます。すみません、俺と籍を入れて毎日美味しいごはんを作って、夜も激しK・・・おっと、誰かが来たようだノシ

春の訪れ遅い北の国から、今後益々のご活躍を期待しております!

では・・・。


2016-04-08 Fri 16:32 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
おはようございます(・ω・)

フードマイスター上級試験、合格おめでとうございます!(*^ω^*)

話題沸騰中の√Letterへの出演もなさり、氷青さんのご活躍にはいつも感激しきりです。

マクロビご飯も、Facebookでいつも拝見させていただいて、たくさんのレパートリーがあることに驚きます。

機を見て、キミタンハウスさんへお邪魔させていただこうかと画策中です(´ω`*)
2016-04-05 Tue 08:12 | URL | 久保田融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |