氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

身体と地球に優しいご飯

私が 大好きな事のひとつに 興味のあるご飯や食べたいオヤツを食べる、素敵なお店巡りや、身体に良いものを 実際に作って 笑顔で美味しくいただくという 事のがありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 先週、幾つか 無農薬の有機野菜 を使い、化学調味料、添加物なども使わず、動物性のものを一切不使用な、オーガニックご飯を作りました。 イタリアンでは ピザやライスコロッケ、カルパッチョ、 中華では 角煮まん 、餃子やシュウマイ、ハワイアンのロコモコハンバーグ、アヒポキ、ロミロミ、、 フレンチの黒米リゾット、アボカドスープなどなど、デザートも作りましたが どれもボリューム満点で、本当に乳製品やお肉、不使用なの? と、ビックリするくらいです。 食べ物で 元気になる 安全な食材や調味料も大切ですが、 どんな気持ちで作るのか、が とても重要で 波動が伝わって 味までも 変わるのです。 とても面白いです シンプルに、雑穀米や小豆と合わせて 圧力鍋で炊いた玄米に ごま塩をかけて、ゆっくりゆっくり よく噛んで食べるのが大好き。 幸せな気持ちに なって 1日ハッピーでいられます(^^) 安全な食材が 当たり前のように 簡単に手に入るようになりますように、、、
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンパーティー | HOME | すっかり秋です>>

この記事のコメント

健康診断で中性脂肪が凄い値が出た俺は現在「へるしぃ~」な食生活を送っております。納豆や野菜中心のオカズ類ばかりです。たまにはジャンクフードも我慢できずに食べたりしますが、本当にたまにです。安全な食材の前に、健康的な数値に戻さないと大変な事に・・・ガクガクブルブル・・・

余談ですが、自分は「脳動脈瘤」が出来ていて、先日定期検査の「MRI断層撮影」を行ってきました。先生の予約が非常に込んでいて、結果を聞くのは何と2ヶ月後の12月中旬です。何ともないと良いのですが・・・。脳に爆弾を抱えながら生きています。

こちらはもう初雪が降りました。最低気温もマイナスが多くなってきています。万年スタッドレスタイヤ(夏は履き潰し用のタイヤ)なので、いきなり雪が降っても多少のことでは動じません。ノープロブレム。さすがに凍結路面だと、どんなタイヤ履いてても危ないですが(汗)

寒さ一層厳しき折、健康にはお気をつけて今後の益々のご活躍を北の国から祈っています。

では・・・。
2015-10-26 Mon 21:21 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-10-21 Wed 19:21 | | [ 編集]
こんにちは(・ω・)

このお料理の数々、みんなオーガニック食材で作ってあるんですか?

愛情とアイディアで、お料理はどこまでも優しく、美味しくなるんですね(*´▽`人)

笑顔が広がる、美味しい料理。とっても素敵です!(*^ω^*)
2015-10-17 Sat 15:54 | URL | 久保田融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |