氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スープ


寒くなってきましたね
そして昨日に続き、雨降りです。
ますます、暖かいものが美味しい季節に…

お家のスープ 色々🎵
スープは、木のサジで食べるのが好きなのです。





鶏とカボチャ、色々野菜のスープ

ジャガイモとチキンのポタージュ

モツと豆腐の味噌スープ

身体を温めるものを 食べて
出かけます(o^^o)


スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<新しいPV、できました | HOME | ニコ生にお邪魔させていただきました>>

この記事のコメント

お久しぶりです。俺はまだストーブつけてないぜ(笑)。
既に根雪になっており、所々ミラーバーンになっているのに(爆)

そんな寒い時に食べてみたい、氷青さん暖かいスープ♪美味しそうです。

所で、久しぶりにブログをアップしました。フルスキン(総ゴム被覆+分厚いワイパーゴム)の写真をアップしました。クリックで拡大です♪(※クリックしないとよくわからないです・・・。)見たこと・・・ありますか?

北の国専用品です。氷青さんだけでなく、管理人さんにも見て頂きたいです・・・。

みたくださぁい~、訪問者すくないの(泣)。

北の国では、スタンドでも「普通に」売っていますヨ。

これから寒さひときわ厳しくなります。お体に気をつけて、お仕事がんばってください。

北の国から、応援しています。

では・・・。

2014-12-04 Thu 13:04 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
おはようございます(・ω・)

冬の朝は、温かいスープが染みますよね。
美味しそう…(*´ω`*)

木の匙で食べると、また少し温かい。
そんな気がします(*^ω^*)
2014-11-27 Thu 08:05 | URL | 久保田融 [ 編集]
諸般の事情でマイブログの更新が滞り(爆)

所で、昨日北の国では冷え込んで、自分の住んでいる町(全国ニュースになりました)はマイナス6.5℃でした。

でも、そんなに寒く感じなかった・・・

今季、ストーブを「ケチ節約」でまだつけていない俺

-6.5℃でもへっちゃらさ!

ブログ更新したら、金沢で「北海道から取り寄せになります」と言わしめた冬用ワイパーを写真いりでアップしますので、見て下さい~お願いします~

ただでさえ訪問者すくないの~

では、寒さ厳しき折、益々のご健勝を北の国からお祈りしています。

では・・・。
2014-11-27 Thu 06:36 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんばんは。

冬と言ったら「鍋」「スープ」「ボルシチ」ですね。(ボルシチは違うか)
いろんな野菜や肉のうまみがスープに溶け出し、何とも言えない味わいです。
あとは、アツアツの茶わん蒸しですね。
スープではクラムチャウダーが好みです。

そういえば、ドラマ「孤独のグルメ シーズン4」の2話に出てきた参鶏湯ラーメンがおいしそうでした。
ビタミンCを多く摂って、風邪予防するのをお勧めします。

2014-11-26 Wed 20:28 | URL | いぬみみわんだー [ 編集]
お疲れ様です!!!

今の時期の雨は堪えますね(><)
そんな時にスープを飲めば温まります٩( 'ω' )و
俺も最近スープを(といっても粉末をお湯で溶かすだけのやつですがw)よく飲みます!!

1枚目のスープが特に美味しそうです(*´﹃`)
鶏と野菜の組み合わせがたまりません!
インスタントでは野菜がごろごろ入ったスープはないですからね!!
2014-11-26 Wed 18:13 | URL | 憲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |