氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

さんま(^-^)


今日は 目黒のさんま祭り でしたね

私、行ったこと無いのですが、
目黒で働いている友人とメールしていたら、とてもとても さんまが食べたくなって 夜ご飯は、お家でさんま定食にしました。
旬のものを食べられるって 幸せ。
でも
ウチには
さんまが全身乗るお皿が… 無いの(´・_・`)


★コメントでご指摘下さった優しい方、
わざわざ ありがとうございました。
返信しようとしたのですが、何故か出来ず、お名前も書かれていなかったので…すみません
とても色々な事をご存知なのですね。
素敵です
私も もっと、頑張りますね

ありがとうございました(^-^)

これから涼しくなって来ますので、ご自愛下さい
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<南長崎JAZZライブ | HOME | カラダとココロの対話 >>

この記事のコメント

氷青さんお久しぶりです!

多分数年ぶりでしょうか…

やっと余裕ができたので、少しずつコメントさせていただきたいと思ってます!


秋刀魚、羨ましいですねぇ…

まだ自分の地元では頭付きのものは売ってなかったので、見かけたら買いたいと思います!

やっぱ塩焼きが一番ですよね(^ω^)
2014-09-09 Tue 07:36 | URL | SEED [ 編集]
さんまといえば・・・

多発性骨髄腫(血液のがんの一つ。血液のがんは白血病だけではないのです)で亡くなったおじさんが、生前よく「カルシュウムだ」と言って骨ごと食べていたのを思い出しました。多発性骨髄腫というのは、背骨のがんでもあります。さんまを骨ごと食べていた方が、骨にがんができるなんて・・・まだそのおじさんは、死んだ気がしないのです。ひょこり遊びに顔を出しそうな・・・61歳の若さでした。

自分はさんまと言えば塩焼きですね・・・北の国に住んでいるので、活きのいい大きなさんまを食することができます。幸せですね。

所で、i aduio7もう手元に届いているころかと思いますが・・・どうでしょうか?ウッドイヤホンとか・・・。
ちょっとした音の保存・移動に使用して頂ければ幸いです。

でjは・・・。
2014-09-08 Mon 19:59 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
おはようございます(・ω・)

昨日は目黒のさんま祭りだったのですね(´ω`*)

「秋刀魚はやはり目黒に限る」という名言があるほど。さんま界ではメッカ的な場所なんでしょうね(‘ω‘ )


今夜は中秋の名月だそうです。
まあるいお皿が、お月さまみたいで素敵です(*^ω^*)
2014-09-08 Mon 07:58 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |