氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

紫陽花


いま
色々な所で 紫陽花が綺麗です。
写真は、新宿 中央公園の紫陽花
東京は 緑が意外に多くて
特に梅雨の時期は、何処か違う所に来たような緑の匂いが…
いい季節です。

この前の日曜日、友人と日帰りで長野県へ。ビーナスラインをドライブしてきました。
もう少しするとニッコウキスゲが咲くけれど、それがなくても、曇りでも
なんて気持ちいいのだろうと
2人で「やっぱりちゃんと来ないと、、この良さは、写真と全然違うね!」と感動していました。
たまには都会から逃げねば。



そして、、、信州に来たらお蕎麦!

青シソのスッキリしたお蕎麦、お上品で美味しかった♪( ´▽`)
それから…野菜たっぷりの ほうとう も
いただきました。
ほうとう 、大好きです(^-^)

綺麗な景色を見に行けた事、
美味しいものを食べられる事に…感謝!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お茶会へ | HOME | 幼馴染みと>>

この記事のコメント

お疲れ様です!!

紫陽花の季節ですね〜。
昔住んでいた場所の近くに紫陽花がいっぱいあって、
見に行ってはカタツムリを探したもんです。
持って帰って飼ったこともありました( ´ ▽ ` )

青じそのお蕎麦、美味しそうですね!
上にのっかているだけでなく、お蕎麦自体にも青じそが練りこんであるのでしょうか?

そしてほうとう!
ほうとうって山梨のイメージがあるのですが、長野にもあるんですね!!
絶対美味しいに決まってます(*´﹃`)
2014-06-22 Sun 13:50 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

梅雨に入り、紫陽花が映える季節になりました。
傘を持って見つめる紫陽花は、格別に風情がありますよね(´ω`*)


長野県へお出掛けになったのですか(*'ω'*)

平原を抜ける風は、都会ではなかなか感じられないもの。

本場の信州蕎麦や、身も心も暖まるほうとうを召し上がるなんて…。

ちょっぴりベジタリアンな一日ですね(*^ω^*)
2014-06-13 Fri 10:58 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |